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市場調査レポート
商品コード
1805472

乾燥スープの世界市場レポート2025年

Dried Soup Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=148.30円
乾燥スープの世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月01日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

乾燥スープ市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は6.9%で、43億7,000万米ドルに成長します。予測期間における成長は、持続可能性とエコフレンドリー包装、食品加工における技術の先進化、健康志向の高まり、新興市場への拡大、マーケティングと販促努力の増加などに起因すると考えられます。予測期間中の世界の主要動向としては、オーガニック原料の需要増加、利便性を追求した包装の革新、グローバルフレーバーの人気上昇、オンライン販売の拡大、健康ウェルネス効果の重視、クリーンラベル製品に対する消費者の嗜好の高まりなどが挙げられます。

今後5年間の成長率6.9%という予測は、この市場の前回予測から0.6%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、スイスやベルギーから輸入される脱水野菜やブイヨンの価格を引き上げ、インスタントミールメーカーに影響を与えることで、米国に直接影響を与える可能性が高いです。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易へのマイナスの影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。

便利でレディトゥイート食品への需要の高まりが、今後の乾燥スープ市場の成長を牽引すると予想されます。コンビニエンスフードや調理済み食品は、最小限の調理で、あるいは調理なしで、素早く簡単に食べることができる調理済みの食事やスナックです。この動向は、ライフスタイルの変化や都市化の進展により、手早く食事を済ませたいという社会的嗜好を反映しています。乾燥スープは、お湯やスープを加えるだけでレディトゥイート便利な食品です。例えば、2023年10月にカナダ農業・農業・食品省(AAFC)が発表したところによると、2022年の加工飲食品の輸出額は2021年比14.1%増の543億米ドルと過去最高を記録し、生産額全体の34.7%を占めました。したがって、簡便でレディトゥイート食品への需要の高まりが、乾燥スープ市場を推進することになります。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界の乾燥スープ:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界の乾燥スープ市場:成長率分析
  • 世界の乾燥スープ市場の実績:規模と成長、2019~2024年
  • 世界の乾燥スープ市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
  • 世界の乾燥スープ:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界の乾燥スープ市場:製品別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 乾燥スープ
  • インスタント乾燥スープ
  • 世界の乾燥スープ市場:包装別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • ポーチ
  • カップ
  • ボックス
  • 世界の乾燥スープ市場:流通チャネル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • スーパーマーケットまたはハイパーマーケット
  • コンビニエンスストア
  • 食料品店
  • オンライン小売店
  • その他
  • 世界の乾燥スープ市場、乾燥スープのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • フリーズドライスープ
  • 空気乾燥スープ
  • スプレードライスープ
  • 天日干しスープ
  • 世界の乾燥スープ市場、インスタント乾燥スープのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • カップヌードル
  • インスタントスープミックス(粉末または顆粒)
  • レディトゥイートインスタントスープ
  • ラーメンと麺類

第7章 地域別・国別分析

  • 世界の乾燥スープ市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 世界の乾燥スープ市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • 乾燥スープ市場:競合情勢
  • 乾燥スープ市場:企業プロファイル
    • The Kroger Co.
    • Nestle S.A.
    • Unilever PLC
    • H. J. Heinz Company
    • General Mills Inc.

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Trader Joe's Company Inc.
  • Campbell Soup Co.
  • McCormick & Company
  • Nissin Food Products Co. Ltd.
  • Del Monte Foods Inc.
  • Bob's Red Mill Natural Foods Inc.
  • Maruchan Inc.
  • Tabatchnick Fine Foods Inc.
  • Harvest Right LLC
  • Dr. McDougall's Right Foods Inc.
  • Mother Earth Products
  • Cooke Tavern Ltd.
  • Bear Creek Country Kitchens LLC
  • Brodo Company
  • Harmony House Foods Inc.

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、戦略

  • 乾燥スープ市場、2029年:新たな機会を提供する国
  • 乾燥スープ市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
  • 乾燥スープ市場、2029年:成長戦略
    • 市場動向による戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録