スープの市場規模は、今後数年間で安定した成長が見込まれます。2029年にはCAGR4.2%で203億7,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、経済成長と安定性、植物性食品と菜食主義者の選択肢、グローバル料理とフュージョン食品への関心の高まり、オンライン食品注文と配達サービスの成長、多忙なライフスタイルに起因しています。予測期間における主要動向には、技術革新、包装の革新、高級スープや職人技を駆使したスープ、機能的で栄養価の高いスープ、カスタマイズやパーソナライゼーションオプションなどがあります。
今後5年間の成長率4.2%という予測は、この市場に関する前回の予測から0.1%のわずかな減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、オランダやタイからの脱水野菜やブイヨンのコストを上昇させ、缶食品メーカーに影響を与えることにより、米国に直接影響を与える可能性が高いです。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広く感じられるであると考えられます。
コンビニエンスフードに対する需要の高まりが、スープ市場の拡大を牽引しています。コンビニエンスフードは、宅配やフードサービスを優先する現代のライフスタイルに対応し、簡単に消費できるように設計されています。こうした食品は通常、追加の調理が不要ですぐに食べることができ、持ち運びが簡単で、賞味期限が長いです。より多くの家庭が便利な食品の選択肢を受け入れるにつれて、スープの消費は大幅に増加すると予想されます。例えば、全米コンビニエンスストア協会(NACS)が2024年4月に発表した報告書によると、調理済み食品、コミッサリー商品、調剤済み飲料を含む産業全体のフードサービス売上は、2023年の店舗売上に占める割合が26.9%となり、2022年の25.6%から増加しました。さらに、店舗1ヶ月当たりの調理済み食品売上は12.2%増加しました。その結果、コンビニエンスフードに対する需要の高まりは、予測期間を通じてスープ市場の需要をさらに高めると予想されます。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のスープ:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のスープ市場:成長率分析
- 世界のスープ市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界のスープ市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界のスープ:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のスープ市場:製品別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 缶・保存食スープ
- 冷製スープ
- 乾燥スープ
- 冷凍スープ
- 超高温処理(UHT)スープ
- 世界のスープ市場:カテゴリー別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ベジタリアンスープ
- 非ベジタリアンスープ
- 世界のスープ市場:包装別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 缶
- 袋
- その他
- 世界のスープ市場:流通チャネル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- スーパーマーケットとハイパーマーケット
- コンビニエンスストア
- オンラインストア
- その他
- 世界のスープ市場、缶・保存食スープのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 缶の即席食品スープ
- 凝縮缶スープ
- 世界のスープ市場、冷製スープのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 冷蔵・冷凍食品スープ
- レディトゥイート冷蔵品スープ
- 世界のスープ市場、乾燥スープのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- インスタントスープミックス
- 乾燥スープパウダー
- 世界のスープ市場、冷凍スープのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 冷凍食品スープ
- 濃縮冷凍スープ
- 世界のスープ市場、超高温(UHT)処理スープのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- すぐに使えるUHTスープ
- 濃縮UHTスープ
第7章 地域別・国別分析
- 世界のスープ市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界のスープ市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- スープ市場:競合情勢
- スープ市場:企業プロファイル
- General Mills Inc.
- The Kraft Heinz Company
- Campbell Soup Company
- Unilever PLC
- Baxters Food Group Limited
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Blount Fine Foods Corp.
- Loblaw Companies Limited
- B& G Foods Inc.
- Conagra Brands Inc.
- Hain Celestial Group Inc.
- Kettle Cuisine LLC
- Knorr Foods Co Ltd.
- Nissin Foods Holdings Co Ltd.
- Pacific Foods of Oregon LLC
- Premier Foods Group Ltd.
- Progresso Foods Inc.
- The Original Soupman Inc.
- The Real Soup Company Limited
- Trader Joe's Company
- Amy's Kitchen Inc.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- スープ市場、2029年:新たな機会を提供する国
- スープ市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- スープ市場、2029年:成長戦略
第36章 付録