代替乳製品の市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR8.1%で225億9,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、デジタルメディアマーケティングとソーシャルメディアの影響、代替ミルクに対する政府の取り組み、乳糖不耐症の増加、組織小売の浸透率の上昇、コールドチェーンの改善に起因しています。予測期間中の主な動向としては、新しく革新的な製品の提供、研究開発ラボへの重点投資、最新の分離技術への投資、マーケティングキャンペーンの企画・実施の検討、他の代替ミルクメーカーとの乳製品を含まない代替製品への製品ポートフォリオの拡大などが挙げられます。
今後5年間の成長率8.1%という予測は、この市場に関する前回の予測から0.1%の微減を反映したものです。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、スペインやカナダなどの主要生産国から供給されるアーモンド、オート麦、大豆原料の価格を引き上げ、植物性飲料メーカーに影響を与えることで、米国に直接影響を与える可能性があります。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
代替乳製品市場は、乳糖不耐症と牛乳アレルギーの有病率の増加により成長が見込まれます。Cleveland Clinicクによると、乳糖不耐症は、体内でラクターゼという酵素が産生されず、乳糖が未消化のまま大腸を通過し、下痢、ガス、腹部膨満感などの症状を引き起こすことを特徴とし、米国では3,000万人以上が罹患しています。このような状況は、代替乳製品の需要拡大を促進し、予測期間中の市場収益増加に貢献すると予想されます。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の代替乳製品:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の代替乳製品市場:成長率分析
- 世界の代替乳製品市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界の代替乳製品市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界の代替乳製品:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の代替乳製品市場:製品タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 非乳製品ミルク
- バター
- チーズ
- ヨーグルト
- アイスクリーム
- その他
- 世界の代替乳製品市場:供給源別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- アーモンド
- 大豆
- オート麦
- ヘンプ
- ココナッツ
- ライス
- その他
- 世界の代替乳製品市場:流通チャネル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- スーパーマーケット
- 健康食品店
- 薬局
- コンビニエンスストア
- オンラインストア
- その他
- 世界の代替乳製品市場:非乳製品ミルクのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- アーモンドミルク
- 豆乳
- オートミルク
- ココナッツミルク
- ライスミルク
- カシューミルク
- ヘンプミルク
- エンドウ豆プロテインミルク
- 世界の代替乳製品市場:バターのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ビーガンバター
- ココナッツオイルベースのスプレッド
- オリーブオイルベースのスプレッド
- アーモンドバター
- 世界の代替乳製品市場:チーズのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ビーガンチーズスライス
- シュレッドビーガンチーズ
- クリームチーズ代替品
- チーズスプレッド
- 世界の代替乳製品市場:ヨーグルトのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- アーモンドミルクヨーグルト
- ココナッツミルクヨーグルト
- 豆乳ヨーグルト
- カシューナッツミルクヨーグルト
- オートミルクヨーグルト
- 世界の代替乳製品市場:アイスクリームのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- アーモンドミルクアイスクリーム
- ココナッツミルクアイスクリーム
- 豆乳アイスクリーム
- オートミルクアイスクリーム
- カシューミルクアイスクリーム
- 世界の代替乳製品市場:その他のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 乳製品不使用クリーマー
- 乳製品不使用サワークリーム
- 乳製品不使用ホイップトッピング
- その他
第7章 地域別・国別分析
- 世界の代替乳製品市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界の代替乳製品市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 代替乳製品市場:競合情勢
- 代替乳製品市場:企業プロファイル
- Danone S.A. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Blue Diamond Growers Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- The Hain Celestial Group, Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Oatly Group AB Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Vitasoy International Holdings Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- SunOpta Inc.
- Unilever PLC
- Freedom Foods Group Limited
- Nestle S.A.
- Daiya Foods Inc.
- Life Health Foods Private Limited
- Rakyan Beverages Private Limited
- Dabur Ltd
- Sahmyook Foods
- Bonsoy
- Hebei Yangyuan Zhihui Beverage Co.(Yang yuan walnut milk)
- Coconut palm
- Yinglu(peanut milk)
- Dali foods(soy milk)
- Lulu(almond milk)
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 代替乳製品市場2029年:新たな機会を提供する国
- 代替乳製品市場2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 代替乳製品市場2029年:成長戦略
第36章 付録