デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1823024

新車買替保険の世界市場レポート2025年

New Car Replacement Insurance Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=150.78円
新車買替保険の世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月19日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

新車買替保険市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR9.0%で58億5,000万米ドルに成長します。この予測期間における成長は、パーソナライズされた保険商品に対する需要の高まり、自動車保険におけるテレマティクスの統合の進展、電気自動車の導入拡大、オンライン保険証券流通の拡大、顧客中心の保険ソリューションへの注目の高まりが牽引すると予想されます。予測期間中に予想される主な動向には、デジタル保険金請求処理の進歩、利用ベースの保険モデルの革新、引受におけるAIと機械学習の導入、保険契約管理へのブロックチェーンの採用、モバイル・ファーストの保険プラットフォームの出現などがあります。

事故件数の増加が今後の新車買替保険市場の成長を牽引すると予想されます。事故とは、損害、傷害、危害を引き起こす予期せぬ出来事や事件のことで、多くの場合、人為的ミス、機械的故障、環境要因に起因します。事故の増加は、注意散漫運転によるもので、道路上での注意力が低下し、衝突の可能性が高まります。新車買替保険は、契約者に代わりの車両を提供し、より安全な運転習慣を促進し、衝突後の回復を早めることで、事故による経済的な影響を軽減します。例えば、2023年5月、オーストラリアを拠点とする機関であるオーストラリア政府は、2022年の交通事故死者数が5.8%増の1,194人となったと報告しました。その結果、事故件数の増加が新車買替保険市場の拡大に拍車をかけています。

新車買替保険市場の主要企業は、エンドースメントベースの柔軟性など、革新的な補償オプションを打ち出しており、個々の顧客のニーズに対応したカスタマイズ可能な保険ソリューションを提供し、保険価値を高め、保険契約者がまったく新しい保険に加入することなく補償レベルを調整できるようにすることで、契約継続率を高めています。エンドースメント・ベースの柔軟性とは、追加料金を支払うことでオプションの補償や特典を追加し、保険契約をカスタマイズできる機能のことです。例えば、米国を拠点とする保険会社Acuity Insuranceは2022年3月、「Replacement Benefits Coverage」と呼ばれる新しいオプションの裏書を導入しました。この裏書は、新車買替費用補償を提供することで、標準的な自動車保険を改善するものです。事故によって車両が全損となった場合、この補償は同じ車種の新車の代金を支払う。これにより、保険契約者は、通常の実際の現金支払額を上回る保護を受けることができ、新しい車を所有するドライバーに、より大きな経済的保証と安心感を提供することを目的としています。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界の新車買替保険:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界の新車買替保険市場:成長率分析
  • 世界の新車買替保険市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界の新車買替保険市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界の新車買替保険:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界の新車買替保険市場:補償タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 包括
  • 衝突
  • 責任
  • 世界の新車買替保険市場:車両タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 乗用車
  • 商用車
  • 電気自動車とハイブリッド車
  • 世界の新車買替保険市場:顧客属性別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 年齢層
  • 収入レベル
  • 職業
  • 世界の新車買替保険市場:流通チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 保険ブローカー
  • ダイレクトレスポンス
  • 銀行
  • オンラインプラットフォーム
  • 世界の新車買替保険市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 個人
  • 商業
  • 世界の新車買替保険市場:サブセグメンテーション 包括、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 盗難防止
  • 火災および自然災害の補償
  • 破壊行為および悪意のある損害
  • ガラスの破損
  • 動物との衝突
  • 天候による被害
  • 世界の新車買替保険市場:サブセグメンテーション 衝突、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 単独車両衝突
  • 多重車両衝突
  • 駐車場の損傷
  • ひき逃げ保険
  • 交通事故補償
  • 世界の新車買替保険市場:サブセグメンテーション 責任、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 身体傷害賠償責任
  • 財産損害賠償責任
  • 人身傷害補償(PIP)
  • 無保険および一部保険の運転者に対する補償
  • 訴訟費用

第7章 地域別・国別分析

  • 世界の新車買替保険市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界の新車買替保険市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • 新車買替保険市場:競合情勢
  • 新車買替保険市場:企業プロファイル
    • AXA S.A. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Allianz SE Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Nationwide Mutual Insurance Company Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • American International Group Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • The Allstate Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Liberty Mutual Insurance Company
  • The Travelers Companies Inc.
  • Aviva Plc
  • American Family Mutual Insurance Company S.I.
  • MAPFRE S.A.
  • The Hartford Financial Services Group Inc.
  • Ameriprise Financial Inc.
  • Assurant Inc.
  • Erie Insurance Group
  • Plymouth Rock Assurance Corporation
  • The General Automobile Insurance Services Inc.
  • Acuity Insurance
  • New Jersey Manufacturers Insurance Group
  • Bajaj Allianz General Insurance Company Limited
  • Wallace & Turner Inc.

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • 新車買替保険市場2029:新たな機会を提供する国
  • 新車買替保険市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • 新車買替保険市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録