カスタマイズ旅行市場規模は、今後数年で急成長が見込まれます。2029年には10.1%の複合年間成長率(CAGR)で1,898億1,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、航空旅行の拡大、パーソナライズされた体験の需要、観光インフラ開発、高級旅行の成長、ライフスタイルと人口動態の変化に起因すると考えられます。予測期間の主要動向には、拡張現実や仮想現実の採用、地元インフルエンサーとのコラボレーション、団体旅行のカスタマイズ、観光インフラ開発、旅行会社のデジタル化などがあります。
今後5年間の成長率10.1%という予測は、前回の予測から0.1%のわずかな減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、イタリア、ベトナム、台湾などの主要地域から調達される特殊な荷物部品や個人向け追跡システムの不足を通じて米国に直接影響を与える可能性が高く、オーダーメイドの旅行用具の生産が混乱します。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
ミレニアル世代の旅行者の増加が、今後のカスタマイズ旅行市場の拡大を牽引すると予想されます。ミレニアル世代は、およそ1981年から1996年の間に生まれ、現在20代半ばから40代前半です。この層は、物質的な所有物よりも体験を優先し、文化的な探検やユニークな地元のアクティビティなど、没頭でき、本物で、冒険に満ちた旅行の機会を求めています。カスタマイズ旅行サービスは、彼らの興味や嗜好に対応し、彼らの価値観に沿いながら利便性と満足度を高めています。例えば、2023年10月にAmerican Expressが発表したアメックス動向・レポートによると、ミレニアル世代とZ世代の回答者の72%が、プレゼントよりも友人や家族との休暇旅行にお金を使いたいと考えていることが明らかになりました。この動向は、ミレニアル世代の旅行者の増加がいかにカスタマイズ旅行市場を後押ししているかを浮き彫りにしています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のカスタマイズ旅行:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のカスタマイズ旅行市場:成長率分析
- 世界のカスタマイズ旅行市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界のカスタマイズ旅行市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界のカスタマイズ旅行:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のカスタマイズ旅行市場:旅行者タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 高級旅行者
- 冒険旅行者
- 文化愛好家
- 家族旅行者
- 一人旅
- 世界のカスタマイズ旅行市場:旅行期間別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 短期休暇(7日以内)
- 長期休暇(7~15日間以上)
- 世界のカスタマイズ旅行市場:旅行重点別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 特別興味ツアー
- ウェルネスリトリート
- 教育旅行
- 世界のカスタマイズ旅行市場:高級旅行者のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 高級バケーション包装
- プライベートヨットとジェットチャーター
- 限定アクセス体験
- 世界のカスタマイズ旅行市場:冒険旅行者のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- エクストリームスポーツ
- 野生動物サファリ
- トレッキングとハイキング遠征
- 世界のカスタマイズ旅行市場:文化愛好家のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 歴史ツアー
- 料理体験
- 美術館・博物館ツアー
- 世界のカスタマイズ旅行市場:家族旅行者のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 家族向けバケーション包装
- 教育ツアー
- テーマパーク包装
- 世界のカスタマイズ旅行市場:一人旅のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 一人旅包装とリトリート
- 一人旅のグループツアー
- ボランティアとギャップイヤープログラム
第7章 地域別・国別分析
- 世界のカスタマイズ旅行市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界のカスタマイズ旅行市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- カスタマイズ旅行市場:競合情勢
- カスタマイズ旅行市場:企業プロファイル
- Expedia Group Inc
- Airbnb Inc
- Cox and Kings Limited
- TripAdvisor Inc
- Abercrombie and Kent Group of Companies S.A
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Insight Vacations Inc
- Sonder Holdings Inc
- G Adventures Inc
- Viator Inc
- Backroads Inc
- MakeMyTrip Limited
- Travel Leaders Group LLC
- GetYourGuide AG
- Luxury Escapes Travel Pty Ltd.
- TCS World Travel Inc
- VBT Bicycling Vacations
- Scott Dunn Travel Limited
- Black Tomato Group Inc
- Railbookers Group
- Klook Travel Technology Limited
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- カスタマイズ旅行市場、2029年:新たな機会を提供する国
- カスタマイズ旅行市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- カスタマイズ旅行市場、2029年:成長戦略
第36章 付録