デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1806481

アウトドアバケーションの世界市場レポート2025年

Outdoor Vacation Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=148.53円
アウトドアバケーションの世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月05日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

アウトドアバケーションの市場規模は今後数年で急成長が見込まれます。2029年には、CAGR19.5%で2兆600億3,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、リモートワークやデジタルノマディズムの台頭、世界的な交通網の改善、高品質なアウトドア用品への需要、エコツーリズムへの関心の高まり、気候変動の影響に対する意識の高まりが、環境に優しく自然をベースにした旅行の選択を促していることに起因しています。予測期間における主要動向としては、IoTや人工知能ベース技術の採用、仮想現実(VR)技術の利用増加、非接触型決済の採用増加、モバイル決済ソリューションの成長、統合型決済システムの増加などが挙げられます。

今後5年間の成長率19.5%という予測は、この市場の前回予測から0.3%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。キャンプ用品、旅行用品、オフロード車部品に対する関税は、アウトフィッターのコストを上昇させ、手頃なアウトドアバケーションへの消費者のアクセスを制限する可能性があります。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。

アドベンチャーツーリズムの動向の高まりが、今後数年間のアウトドアバケーション市場の成長を牽引すると予想されます。アドベンチャーツーリズムは、身体的な活動、探検、遠隔地やエキゾチックな場所への訪問を組み込んだ旅行を含み、多くの場合、興奮と課題を記載しています。このようなアドベンチャーツーリズムの増加は、ユニークで没入感のある体験を求める消費者需要の増加、個人的な課題への欲求、以前は人里離れていた目的地へのアクセス向上などを反映しています。アウトドアバケーションは、ハイキング、クライミング、カヤックなどのアクティビティに多様で没頭できる環境を提供することで、アドベンチャーツーリズムを補完し、アドベンチャー愛好家にアピールしてこのセグメントの成長を支えています。たとえば、スペインに本部を置き、世界的にアクセスしやすい観光を推進する国連の専門機関である国連観光局によると、2023年5月、2023年第1四半期の国際入国者数はパンデミック前の80%に達し、最初の3ヵ月で約2億3,500万人の観光客が国際線を利用しました。したがって、アドベンチャーツーリズムへのシフトがアウトドアバケーション市場の成長を促進すると予想されます。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のアウトドアバケーション:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のアウトドアバケーション市場:成長率分析
  • 世界のアウトドアバケーション市場の実績:規模と成長、2019~2024年
  • 世界のアウトドアバケーション市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
  • 世界のアウトドアバケーション:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界のアウトドアバケーション市場:ツアータイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • ボランティア旅行
  • グルメツアー
  • レジャーツアー
  • 遺産旅行
  • その他
  • 世界のアウトドアバケーション市場:旅行者タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • カップル
  • 家族
  • ソロ
  • グループ
  • 世界のアウトドアバケーション市場:年齢層別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • Z世代
  • ミレニアル世代
  • X世代
  • ベビーブーマー世代
  • その他
  • 世界のアウトドアバケーション市場:予約モード別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 旅行代理店
  • オンライン旅行代理店
  • 世界のアウトドアバケーション市場、ボランティア旅行のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 保全と野生生物プロジェクト
  • コミュニティ開発プログラム
  • エコツーリズムボランティア
  • 世界のアウトドアバケーション市場、グルメツアーのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 地元の食とワインツアー
  • 料理教室とワークショップ
  • 農場から食卓へ
  • 世界のアウトドアバケーション市場、レジャーツアーのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • ビーチでの休暇
  • ウェルネスリトリート
  • アドベンチャーとリラクゼーションのコンボツアー
  • 世界のアウトドアバケーション市場、遺産旅行のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 史跡ツアー
  • 文化体験
  • 宗教的巡礼
  • 世界のアウトドアバケーション市場、その他のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 冒険旅行(ハイキング、トレッキング)
  • 野生動物サファリ
  • 写真ツアー

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のアウトドアバケーション市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 世界のアウトドアバケーション市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • アウトドアバケーション市場:競合情勢
  • アウトドアバケーション市場:企業プロファイル
    • American Express
    • Expedia Inc.
    • Recreational Equipment Inc.
    • Travel+Leisure
    • World Travel Inc.

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Abercrombie & Kent USA LLC
  • Intrepid Travel
  • Thomas Cook
  • Kensington Tours Ltd.
  • G Adventures
  • Micato Safaris
  • Backroads
  • Autocamp
  • Hipcamp Inc.
  • Butterfield & Robinson
  • Zicasso
  • Exodus Travels Limited
  • Scott Dunn Ltd.
  • JTB Americas Ltd.
  • Austin Adventures

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、戦略

  • アウトドアバケーション市場、2029年:新たな機会を提供する国
  • アウトドアバケーション市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
  • アウトドアバケーション市場、2029年:成長戦略
    • 市場動向による戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録