デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1806476

ジオツーリズムの世界市場レポート2025年

Geotourism Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=148.53円
ジオツーリズムの世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月05日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

ジオツーリズム市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は6.0%で、9,481億1,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、環境保全に対する意識の高まり、エコフレンドリー旅行嗜好の増加、持続可能で責任あるツーリズムに対する関心の高まり、冒険旅行活動の拡大、可処分所得の増加、旅行に対する消費支出の増加などに起因すると考えられます。予測期間の主要動向としては、新たなジオツーリズムデスティネーションの開発、旅行・予約プラットフォームの技術的進歩、ジオツーリズムデスティネーションの強力なマーケティングとプロモーション、ツーリズム事業者と地域社会との連携、遠隔地への交通インフラの進歩などが挙げられます。

今後5年間の成長率6.0%という予測は、前回予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。地図作成機器、測量用ドローン、エコキャンプ資材に対する関税は、ジオ的に敏感なツーリズム地域におけるサステイナブルインフラ投資を制約する可能性があります。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。

外国人ツーリズム客の増加は、今後のジオツーリズム市場の成長を牽引すると予想されます。国際ツーリズム客とは、レジャーやビジネス、その他の理由で海外を旅行し、さまざまなサービスやアトラクションへの支出を通じて経済的に貢献する個人のことです。国際ツーリズム客の増加は、旅行へのアクセスの向上、グローバルな接続性の強化、文化体験や探検への関心の高まりなどの要因によるものです。ジオツーリズムは、ユニークな地質学的特徴、地元の文化、サステイナブル旅行プラクティスを強調した没入型の体験を提供するため、外国人ツーリズム客の間で人気を集めています。例えば、2023年5月に発表された英国国家統計局(Office for National Statistics)の報告書によると、2022年の英国の訪問者数は3,120万人で、2021年の2,490万人から大幅に増加しました。さらに、英国居住者の海外旅行は2021年の5,180万人から2022年には7,100万人に増加しました。このような国際ツーリズムの成長が、ジオツーリズム市場の拡大に拍車をかけています。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のジオツーリズム:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のジオツーリズム市場:成長率分析
  • 世界のジオツーリズム市場の実績:規模と成長、2019~2024年
  • 世界のジオツーリズム市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
  • 世界のジオツーリズム:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界のジオツーリズム市場ツアータイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 個人旅行
  • 専門家グループ
  • 団体旅行
  • 世界のジオツーリズム市場ツーリズムタイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • サステイナブルツーリズム
  • 都市ジオツーリズム
  • 農村ジオツーリズム
  • 自然ツーリズム
  • エコジオツーリズム
  • その他
  • 世界のジオツーリズム市場:予約チャネル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 電話予約
  • オンライン予約
  • 対面予約
  • 世界のジオツーリズム市場:直接サプライヤー別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 航空会社
  • ホテル会社
  • レンタカー
  • 電車
  • ツアーオペレーター
  • 政府機関
  • 世界のジオツーリズム市場:用途別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 30歳以下
  • 30~40歳
  • 40~50歳
  • 50歳以上
  • 世界のジオツーリズム市場、個人旅行のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • ソロジオツーリズム冒険
  • カスタムまたはパーソナライズされたジオツーリズムパッケージ
  • 一人旅のためのエコツーリズム
  • 文化と自然を探求するジオツーリズム
  • 世界のジオツーリズム市場、専門家グループのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 教育と研究によるジオツアー
  • ジオツーリズム地質学と環境専門家向け
  • 企業チームビルディングジオツアー
  • 専門能力開発ジオツーリズム
  • 世界のジオツーリズム市場、団体旅行のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • ガイド付きジオツーリズムグループツアー
  • グループ向けの自然と冒険のジオツアー
  • ジオツーリズム教育機関またはクラブ向け
  • エコフレンドリーグループジオツーリズム探検

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のジオツーリズム市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 世界のジオツーリズム市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • ジオツーリズム市場:競合情勢
  • ジオツーリズム市場:企業プロファイル
    • TUI AG
    • China CYTS Tours Holding Co. Ltd.
    • Abercrombie & Kent Group
    • Intrepid Travel Pty Ltd.
    • Backroads Inc.

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Mountain Travel Sobek
  • Natural Habitat Adventures
  • G Adventures Inc.
  • Omega World Travel Inc.
  • Butterfield & Robinson
  • World Expeditions
  • AAA Travel
  • Exodus Travels
  • JTB Americas Group
  • GeoEx Ltd.
  • Adventure Life
  • Zegrahm Expeditions Inc.
  • Naturetrek Ltd.
  • National Geographic Expeditions
  • EcoTours International LLC

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、戦略

  • ジオツーリズム市場、2029年:新たな機会を提供する国
  • ジオツーリズム市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
  • ジオツーリズム市場、2029年:成長戦略
    • 市場動向による戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録