観光イベントの市場規模は、今後数年間で安定した成長が見込まれます。2029年にはCAGR3.8%で2兆735億9,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、政府支援の増加、ソーシャルメディアの影響力の高まり、医療観光イベントの急増、インフラ整備の進展、体験型マーケティングへの嗜好の高まりなどに起因すると考えられます。予測期間の主要動向には、イベント技術の進歩、コラボレーションとパートナーシップ、ライブストリーミングとソーシャルメディアエンゲージメント、仮想現実(VR)体験、パーソナライズされた体験などが含まれます。
今後5年間の成長率3.8%という予測は、前回予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。国際的に調達される舞台装置や音響システムに対する関税は、イベント制作費を膨れ上がらせ、観光に特化したイベントやフェスティバルの範囲を制限する可能性があります。また、相互関税や、貿易摩擦・制限の激化による世界経済・貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
予想される観光イベント市場の成長は、政府投資の増加によって促進されると予想されます。政府投資とは、経済成長を促し、インフラを強化し、開発を促進し、公共サービスを提供し、特定の産業を支援するために、統治機関が様々なセクタ、プロジェクト、イニシアチブに資金を配分することを指します。インフラ開発、プロモーション活動、文化的な充実に割り当てられた資金は、イベントを成功させるために必要な基盤づくりに貢献するため、政府投資が観光イベントに与える影響は大きいです。その結果、観光体験が向上し、地域経済が活性化します。その一例として、ブリティッシュ・コロンビア州政府は2023年3月、イベント予算の最大10%(最高25万米ドル、最低1万米ドル)の資金を提供する「観光イベントプログラム(TEP)」に投資しました。このイニシアチブは、地域の魅力を発表し、コミュニティの回復力を育成することで、イベントを促進し、観光を誘致し、経済成長を促すことを目的としていました。さらに、2022年5月、米国経済開発庁(EDA)は、州による旅行プロジェクトへの投資に5億1,000万米ドル、旅行、観光、アウトドアレクリエーションで課題に直面している地域社会への追加投資として2億4,000万米ドルを割り当てました。政府投資の動向の高まりは、観光イベント市場の成長を促進すると予想されます。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の観光イベント:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の観光イベント市場:成長率分析
- 世界の観光イベント市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界の観光イベント市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界の観光イベント:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の観光イベント市場:イベントのタイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 文化祭やイベント、観光フェア
- スポーツイベント観光
- ビジネスイベント
- 音楽・エンターテイメントイベント
- スピリチュアル・宗教観光
- 旅行見本市
- 世界の観光イベント市場:収入源別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- オンライン登録
- オフライン登録
- スポンサーシップ
- その他
- 世界の観光イベント市場:チャネル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 仮想チャネル
- 物理チャネル
- 世界の観光イベント市場:組織規模別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 法人
- 協会
- 政府機関
- 非営利団体
- 世界の観光イベント市場、文化祭やイベント、観光フェアのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 地元文化祭
- 国内と国際文化イベント
- 世界の観光イベント市場、スポーツイベント観光のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 主要スポーツトーナメント
- 地元スポーツイベントと大会
- 世界の観光イベント市場、ビジネスイベントのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 会議とコンベンション
- 見本市と展示会
- 世界の観光イベント市場、音楽・エンターテイメントイベントのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 音楽フェスティバル
- コンサートと舞台芸術イベント
- 世界の観光イベント市場、スピリチュアル・宗教観光のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 巡礼
- 宗教的祭り
- 世界の観光イベント市場、旅行見本市のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 産業カンファレンス
- 旅行博覧会
第7章 地域別・国別分析
- 世界の観光イベント市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界の観光イベント市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 観光イベント市場:競合情勢
- 観光イベント市場:企業プロファイル
- TUI Group
- Live Nation Worldwide Inc.
- Carnival Corporation & plc
- Reed Exhibitions
- Royal Caribbean Cruises Ltd.
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- CWT Global B.V.
- Airbnb Inc.
- BCD Group International BV
- Informa Markets
- American Express Global Business Travel
- ATPI Ltd.
- GL Events
- Maritz Holdings LLC
- Messe Frankfurt
- Cvent Holding Corp.
- Emerald Expositions
- Kuoni Group
- Eventbrite Inc
- ITE Group
- Comexposium
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- 観光イベント市場、2029年:新たな機会を提供する国
- 観光イベント市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 観光イベント市場、2029年:成長戦略
第36章 付録