デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1806473

電子(E)ツーリズムの世界市場レポート2025年

Electronic (E) Tourism Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=147.55円
電子(E)ツーリズムの世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月05日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

電子(E)ツーリズムの市場規模は今後数年で急成長が見込まれます。2029年にはCAGR11.6%で2兆695億8,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、パーソナライズされた旅行体験の拡大、モバイルアプリ予約の増加、ブロックチェーン技術の採用増加、サステイナブル観光への注力、デジタルマーケティング戦略の成長、バーチャル観光体験の増加に起因すると考えられます。予測期間の主要動向には、非接触型決済、エコフレンドリー旅行オプション、顧客サービスのためのAIチャットボットの利用、ビッグデータを利用した旅行オファーのパーソナライズ、スマート観光技術、安全な取引のためのブロックチェーン、リモートワーク旅行パッケージ、AI主導洞察による顧客体験の強化などが含まれます。

今後5年間の成長率11.6%という予測は、前回の予測から0.2%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。輸入されるデジタル予約ツール、双方向キオスク、翻訳機器のコスト上昇は、電子観光ソリューションのユーザー体験に影響を与える可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、影響はより広く感じられると考えられます。

遺産旅行への関心の高まりが、電子(E)ツーリズム市場の成長を促進すると予想されます。遺産旅行とは、歴史的・文化的名所を訪れ、その地域の歴史、伝統、建築遺産を探訪・鑑賞することです。このような関心の高まりは、旅行者と歴史的・文化的背景を結びつける本物の体験に対する願望に後押しされています。Eツーリズムは、歴史的・文化的名所に関する情報、バーチャルツアー、予約サービス、レビューへのオンラインアクセスを提供することで、遺産旅行を向上させています。例えば、英国の政府機関であるデジタル文化メディアスポーツ省が2023年11月に実施した調査によると、成人の67%が過去1年間に遺産を実際に訪れたことがあり、2021/2022年の63%から増加しています。さらに、遺産へのデジタル関与は2%増加し、前期の16%から18%に達しました。このように、遺産旅行への関心の高まりが電子(E)ツーリズム市場の拡大に寄与しています。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界の電子(E)ツーリズム:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界の電子(E)ツーリズム市場:成長率分析
  • 世界の電子(E)ツーリズム市場の実績:規模と成長、2019~2024年
  • 世界の電子(E)ツーリズム市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
  • 世界の電子(E)ツーリズム:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界の電子(E)ツーリズム市場:システムタイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • コンピュータ予約システム
  • 不動産管理システム
  • ソーシャルネットワーク
  • GDS
  • 世界の電子(E)ツーリズム市場:予約行動別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 自発的旅行者
  • 綿密計画者
  • 技術に頼る旅行者
  • 世界の電子(E)ツーリズム市場:旅行スタイル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 冒険を求める人々
  • ラグジュアリー旅行者
  • 文化愛好家
  • ビジネス旅行者
  • 世界の電子(E)ツーリズム市場:用途別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • ホスピタリティ産業
  • 航空宇宙と医療産業
  • 世界の電子(E)ツーリズム市場、コンピュータ予約システムのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 航空会社予約システム
  • ホテル予約システム
  • レンタカー予約システム
  • ツアーとパッケージ予約システム
  • 旅行代理店予約システム
  • 世界の電子(E)ツーリズム市場、不動産管理システムのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • ホテル不動産管理システム
  • バケーションレンタル管理システム
  • リゾート不動産管理システム
  • 複数不動産管理システムソリューション
  • クラウドベース不動産管理システム
  • 世界の電子(E)ツーリズム市場、ソーシャルネットワークのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 旅行ソーシャルメディアプラットフォーム
  • ユーザー生成コンテンツプラットフォーム
  • 旅行インフルエンサープラットフォーム
  • 旅行計画と共有コミュニティ
  • 旅行手配のためのソーシャルネットワーク
  • 世界の電子(E)ツーリズム市場、GDSのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 航空会社のGDS
  • ホテルGDS
  • レンタカーGDS
  • マルチチャネル旅行GDSプラットフォーム
  • GDSと連携したオンライン旅行代理店(OTA)

第7章 地域別・国別分析

  • 世界の電子(E)ツーリズム市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 世界の電子(E)ツーリズム市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • 電子(E)ツーリズム市場:競合情勢
  • 電子(E)ツーリズム市場:企業プロファイル
    • Booking Holdings Inc.
    • Expedia Group
    • Airbnb Inc.
    • Amadeus IT Group
    • Trip.com Group

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Vacation Rentals by Owner(Vrbo)
  • Agoda Company Pte. Ltd.
  • TripAdvisor Inc.
  • Orbitz Worldwide Inc.
  • Trivago N.V.
  • MakeMyTrip Limited
  • Viator Inc.
  • Lastminute.com Group
  • Hotels.com L.P.
  • MakeMyTrip Limited
  • Skyscanner Limited
  • Hopper Inc.
  • Travelocity.com Inc.
  • GetYourGuide GmbH
  • Klook Travel Technology Limited

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、戦略

  • 電子(E)ツーリズム市場、2029年:新たな機会を提供する国
  • 電子(E)ツーリズム市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
  • 電子(E)ツーリズム市場、2029年:成長戦略
    • 市場動向による戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録