デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1806425

産業観光の世界市場レポート2025年

Industrial Tourism Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=148.53円
産業観光の世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月05日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

産業観光市場規模は、今後数年間で飛躍的な成長が見込まれます。2029年にはCAGR32.8%で104億7,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、農業セクタの成長、エネルギー需要の増加、研究開発の増加、可処分所得の増加に起因しています。予測期間の主要動向は、旅行チャットボットの導入、革新的なマーケティング戦略、仮想現実と拡張現実の統合、技術の進歩、製品の革新などがあります。

今後5年間の成長率32.8%という予測は、この市場の前回予測から0.3%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。国際的な産業用安全ギアや施設アクセス機器に対する追加関税は、ツアー計画を妨げ、産業観光プロバイダの運営コストを増加させる可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。

産業観光市場の成長は、体験型旅行への需要の高まりによって促進されると予想されます。体験型旅行とは、旅行先の自然、人々、文化に積極的かつ有意義に関わり、忘れられない体験を創造することです。産業観光は、体験型旅行の増加から恩恵を受けています。体験型旅行は、産業環境での没入型体験や体験活動を提供し、訪問者に様々な産業を探索するユニークで教育的な機会を提供し、訪問者を産業地域に連れて行くからです。例えば、2022年7月現在、国際貿易局は米国への非居住者外国人訪問者総数が大幅に増加し、521万752人に達したと報告しており、2021年7月と比較して160.8%の伸びを示しました。したがって、体験型旅行に対する需要の急増が産業観光市場の原動力となっています。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界の産業観光:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界の産業観光市場:成長率分析
  • 世界の産業観光市場の実績:規模と成長、2019~2024年
  • 世界の産業観光市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
  • 世界の産業観光:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界の産業観光市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 産業遺産観光
  • 企業訪問
  • 科学観光
  • 世界の産業観光市場:訪問者タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 学生
  • プロフェッショナル
  • レジャー旅行者
  • 世界の産業観光市場:用途別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 20歳以下
  • 20~30歳
  • 30~40歳
  • 40~50歳
  • 50歳以上
  • 世界の産業観光市場:産業別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 製造業
  • 農業
  • エネルギー
  • 技術
  • 輸送
  • 航空宇宙
  • 科学センター
  • 世界の産業観光市場、産業遺産観光のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 歴史的産業遺跡
  • 産業博物館
  • ヘリテージ鉄道
  • 世界の産業観光市場、企業訪問のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 工場見学
  • 企業体験プログラム
  • オープンデー
  • 世界の産業観光市場、科学観光のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 研究施設見学
  • 科学技術展示
  • フィールド研究の経験

第7章 地域別・国別分析

  • 世界の産業観光市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 世界の産業観光市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • 産業観光市場:競合情勢
  • 産業観光市場:企業プロファイル
    • TUI AG
    • AAA Club Alliance Inc.
    • Expedia Group Inc.
    • Global Business Travel Group Inc.
    • BCD Travel

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Fareportal Inc.
  • Direct Travel Inc.
  • World Travel Inc.
  • ALTOUR International Inc.
  • JTB Americas Ltd.
  • Omega World Travel
  • Lindblad Expeditions Holdings Inc.
  • Tauck Inc.
  • Frosch International Travel LLC
  • Topdeck Travel
  • Travel Leaders Group LLC
  • Ovation Travel Group
  • Quasar Expeditions Inc.
  • Peregrine Adventures Pty Ltd.
  • China Tourism Group Duty Free Corporation Limited

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、戦略

  • 産業観光市場、2029年:新たな機会を提供する国
  • 産業観光市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
  • 産業観光市場、2029年:成長戦略
    • 市場動向による戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録