農村観光市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年には年間平均成長率(CAGR)7.4%で1,395億8,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、エコツーリズムの増加、デジタル接続の増加、健康とウェルネスへの関心の高まり、本物の体験に対する需要の増加、リモートワークの機会の増加に起因すると考えられます。予測期間の主要動向には、訪問者の体験向上のためのスマート技術の統合、環境に優しくサステイナブル観光プラクティスの採用、デジタルマーケティングとソーシャルメディアプロモーションの重視、パーソナライズされたカスタマイズ可能な旅行包装の採用、アグリツーリズムやウェルネスリトリートなどのニッチな旅行体験の開発などがあります。
今後5年間の成長率7.4%という予測は、前回の予測から0.2%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。農機具、農村輸送用車両、アグリツーリズムのインフラ部品に対する関税は、農村観光の成長潜在力を減衰させる可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
文化遺産への関心の高まりが、農村観光市場の拡大を牽引すると予想されます。文化遺産には、コミュニティの歴史的ID確認や文化的遺産を定義する、過去の世代から受け継がれた伝統、習慣、記念碑、芸術品、慣習が含まれます。このような関心の高まりは、多様な文化を探求し鑑賞することを可能にするグローバルなつながりの強化、史跡や伝統を保存する必要性に対する意識の高まり、訪問者と地域の歴史やコミュニティを結びつける本物の旅行体験に対する需要の高まりといった要因によって後押しされています。ユニークな歴史的・伝統的体験を提供することで、文化遺産観光は地域の慣習を守り、地方経済の活性化に貢献します。例えば、2023年9月、英国の政府機関Department for Communities(DfC)は、北アイルランドの成人の約59%が2022~23年に史跡を訪れ、2021年からわずかに増加したと報告しています。その結果、文化遺産への関心の高まりが農村観光市場を刺激すると予想されます。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の農村観光:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の農村観光市場:成長率分析
- 世界の農村観光市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界の農村観光市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界の農村観光:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の農村観光市場観光業、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- アグロツーリズム
- 農場観光
- 荒野と森林観光
- グリーンツーリズム
- エコツーリズム
- 世界の農村観光市場:宿泊施設別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ファームステイ
- コテージレンタル
- エコロッジ
- ホームステイ
- 世界の農村観光市場:年齢層別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 15歳以下
- 16~25歳
- 26~35歳
- 36~45歳
- 46~55歳
- 55歳以上
- 世界の農村観光市場:旅行者別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 冒険を求める人々
- 文化愛好家
- エコツーリスト
- 家族やグループ旅行者
- 一人旅の旅行者
- 世界の農村観光市場、アグロツーリズムのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 農業ツアー
- ファームステイ
- 農作物と収穫ツアー
- 農業体験活動
- 世界の農村観光市場、農場観光のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ワーキングファームステイ
- 教育農場ツアー
- 農場から食卓へ
- 地方部の工芸ワークショップ
- 世界の農村観光市場、荒野と森林観光のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 野生動物観察
- 森林トレッキングとハイキング
- 大自然の中でのキャンプとグランピング
- 保全とエコツーリズムプロジェクト
- 世界の農村観光市場、グリーンツーリズムのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- サステイナブル宿泊施設
- 低炭素輸送
- 自然歩道とエコハイキング
- 環境ワークショップと教育
- 世界の農村観光市場、エコツーリズムのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 保全ベース旅行
- 野生動物サファリとバードウォッチング
- 先住民コミュニティ訪問
- サステイナブル資源利用活動
第7章 地域別・国別分析
- 世界の農村観光市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界の農村観光市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 農村観光市場:競合情勢
- 農村観光市場:企業プロファイル
- Lufthansa City Center Reiseburopartner GmbH
- MarrIoTt International Inc.
- Booking.com B.V.
- Priceline.com LLC
- Expedia Group Inc.
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Singapore Airlines Limited
- Hilton Worldwide Holdings Inc.
- Airbnb Inc.
- Accor S.A.
- InterContinental Hotels Group
- Trip.com Group Limited
- TripAdvisor Inc.
- Condor Flugdienst GmbH
- Butterfield & Robinson Inc.
- Wandertrails Services Private Limited
- Outdooractive GmbH & Co. KG
- Thrillophilia Travel Solutions Pvt. Ltd.
- Kipepeo
- Liberty Hill Farm
- Martin Randall Travel Ltd.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- 農村観光市場、2029年:新たな機会を提供する国
- 農村観光市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 農村観光市場、2029年:成長戦略
第36章 付録