![]() |
市場調査レポート
商品コード
1817414
菓子の世界市場:製品タイプ・流通チャネル・地域別 (~2034年)Global Confectionery Market Research Report Information by Product Type, by Distribution Channel, and by Region Forecast till 2034 |
||||||
|
菓子の世界市場:製品タイプ・流通チャネル・地域別 (~2034年) |
出版日: 2025年08月17日
発行: Market Research Future
ページ情報: 英文 176 Pages
納期: 即納可能
![]() |
世界の菓子の市場規模は、予測期間中に6.32%のCAGRで着実に拡大し、5,560億5,000万米ドルに達すると見込まれています。菓子とは、キャンディー、チョコレート、キャラメル、砂糖をベースとした製品といった甘いお菓子のカテゴリーを指し、世界中の文化においてスナックやデザート、あるいは祭事のごちそうとして楽しまれています。
世界の菓子市場拡大を顧客視点で牽引している主な要因は、スナック文化の広がりと、高級製品に対する消費者の嗜好の高まりです。若年層が移動中に甘いものを消費することにますます慣れていくにつれ、チョコレートやキャンディー、グルメ製品への需要は増加し続けています。市場の高級化は、職人的で光る製品や高品質な商品といった形で表れており、特に中間層の人口が増加している地域で、付加価値の強化につながっています。
北米は世界の菓子産業において大きなシェアを握っています。米国は、最も発達した流通ネットワークと大規模な消費者基盤を持つリーダーであり、シーズンごとの需要や販促活動によって常に強力に支えられています。2024年の米国の市場規模は757億2,000万米ドル、カナダは90億3,000万米ドルであり、北米は引き続き世界の菓子消費を支配しています。
欧州は、世界で最も多様性に富み、伝統の根付いた菓子市場の一つです。特に西欧では、持続可能性や倫理的に調達された製品が、消費者の選択における中心的なテーマとなっています。ドイツ、フランス、英国が欧州の菓子市場をリードしており、それぞれ1,889万米ドル、1,196万米ドル、1,349万米ドルの収益規模に達しました。
アジア太平洋地域は、世界で最も急速に成長している地域であり、その広がりは世界規模に及びます。中国、インド、日本といった国々での都市人口の増加やライフスタイルの変化などが、消費者習慣に大きな変化をもたらしています。
当レポートでは、世界の菓子の市場を調査し、市場の定義と概要、市場成長への各種影響因子の分析、市場規模の推移・予測、各種区分・地域/主要国別の内訳、競合環境、主要企業のプロファイルなどをまとめています。