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市場調査レポート
商品コード
1819893

菓子類の世界市場:製品タイプ別、年齢層別、価格帯別、流通チャネル別、地域別、2025年~2033年

Confectionery Market Report by Product Type, Age Group, Price Point, Distribution Channel, and Region 2025-2033


出版日
発行
IMARC
ページ情報
英文 142 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
価格
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本日の銀行送金レート: 1USD=153.31円
菓子類の世界市場:製品タイプ別、年齢層別、価格帯別、流通チャネル別、地域別、2025年~2033年
出版日: 2025年09月01日
発行: IMARC
ページ情報: 英文 142 Pages
納期: 2~3営業日
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  • 概要

世界の菓子類市場規模は2024年に1,982億米ドルに達しました。今後、2033年には2,660億米ドルに達すると予測され、2025~2033年の成長率(CAGR)は2.99%です。2024年の市場は北米が支配的でした。消費者の嗜好の変化、可処分所得の増加、革新的な製品の提供、菓子類アイテムの贈答傾向、都市化の進展、健康とウェルネスへの関心の高まり、流通チャネルの拡大、戦略的提携、研究開発(R&D)活動への投資が市場成長の要因となっています。

菓子類市場動向:

消費者の嗜好の変化

嗜好性が高く便利なスナック菓子に対する消費者の嗜好の変化は、菓子類市場の世界的な形成に重要な役割を果たしています。消費者は味覚の満足度と利便性を満たす製品をますます求めるようになっており、これがチョコレート、キャンディー、ガムなど様々なタイプの菓子類の製品タイプへの需要に拍車をかけています。より具体的には、外出先での間食を好む、忙しいライフスタイルを送る都市生活者の間でこのパターンが顕著です。さらに、文化的多様性や世界的な料理の影響を受けて消費パターンが変化しているため、メーカー各社はさまざまな味覚に合う新しいフレーバーや製品の種類を探求するようになり、製品の種類は増え続けています。このため市場の主なプレーヤーは、自社製品の競争力と魅力を維持するために、消費者の行動を理解し予測するための研究開発(R&D)に投資しています。

一人当たり所得の増加

特に新興国市場における可処分所得の増加は、世界の菓子類市場の成長を支える重要なイニシアチブです。購買力の向上により、消費者は食欲不振の所得の一部を、菓子類カテゴリーの製品を含む様々なおやつやスナックに費やす可能性が高まっています。また、手ごろな価格で贅沢を楽しむ文化や、手ごろな価格で贅沢を楽しめるという認識も、市場の成長を後押ししています。さらに、経済成長により、消費者は菓子類製品を含む飲食品(F&B)により多くの支出をするようになり、これが上述の商品に対する需要を刺激しています。これを受けて市場は、可処分所得の増加、望ましいターゲット市場、需要の拡大を背景に、新興国市場での役割を戦略的に拡大してきました。

革新的製品の開発

製品処方の革新と効果的なマーケティングイニシアチブの導入は、世界の菓子類市場の成長を高める上で不可欠な役割を果たしています。メーカー各社は、消費者の注目を集め、競合他社の製品と差別化できるような新しいフレーバー、配合、パッケージデザインを発売するため、製品の革新に取り組んでいます。このような努力は、健康的な製品、高級食材、エキゾチックな風味を好む消費者動向の変化に合わせて変化する必要性によってもたらされます。製品だけでなく、広告、ソーシャルメディアキャンペーン、効果的な製品配置などのマーケティング戦略も、ブランドの認知度と消費者の魅力を高めるために不可欠です。この2つの側面に基づき、主要プレーヤーは市場での存在感を高め、新たな消費者を惹きつけ、競争の激しい市場で持続的に成長するための新たな手法を開発することができます。

目次

第1章 序文

第2章 調査範囲と調査手法

  • 調査の目的
  • ステークホルダー
  • データソース
    • 一次情報
    • 二次情報
  • 市場推定
    • ボトムアップアプローチ
    • トップダウンアプローチ
  • 調査手法

第3章 エグゼクティブサマリー

第4章 イントロダクション

第5章 世界の菓子類市場

  • 市場概要
  • 市場実績
  • COVID-19の影響
  • 市場予測

第6章 市場内訳:製品タイプ別

  • ハードボイルドスイーツ
  • ミント
  • ガムとゼリー
  • チョコレート
  • キャラメルとトフィー
  • 薬用菓子類
  • 高級ベーカリー製品
  • その他

第7章 市場内訳:年齢層別

  • 子供
  • 成人
  • 高齢者

第8章 市場内訳:価格帯別

  • エコノミー
  • ミッドレンジ
  • 高級

第9章 市場内訳:流通チャネル別

  • スーパーマーケット・ハイパーマーケット
  • コンビニエンスストア
  • 薬局・ドラッグストア
  • オンラインストア
  • その他

第10章 市場内訳:地域別

  • 北米
    • 米国
    • カナダ
  • アジア太平洋地域
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • 韓国
    • オーストラリア
    • インドネシア
    • その他
  • 欧州
    • ドイツ
    • フランス
    • 英国
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他
  • ラテンアメリカ
    • ブラジル
    • メキシコ
    • その他
  • 中東・アフリカ

第11章 SWOT分析

第12章 バリューチェーン分析

第13章 ポーターのファイブフォース分析

第14章 価格分析

第15章 競合情勢

  • 市場構造
  • 主要企業
  • 主要企業のプロファイル
    • Chocoladefabriken Lindt & Sprungli AG
    • Crown Confectionery
    • Ezaki Glico Co. Ltd.
    • Ferrero International S.A.
    • HARIBO GmbH & Co. KG
    • Mars Incorporated
    • Meiji Holdings Co. Ltd
    • Mondelez International Inc.
    • Nestle S.A.
    • Parle Products Pvt. Ltd
    • The Hershey Company
    • The Kraft Heinz Company