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市場調査レポート
商品コード
1866467
海水魚市場 - 2025~2030年の予測Seawater Fish Market - Forecasts from 2025 to 2030 |
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カスタマイズ可能
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| 海水魚市場 - 2025~2030年の予測 |
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出版日: 2025年11月05日
発行: Knowledge Sourcing Intelligence
ページ情報: 英文 142 Pages
納期: 即日から翌営業日
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概要
世界の海水魚市場は、2025年の3,303億3,900万米ドルから2030年までに3,831億3,900万米ドルへと、CAGR3.01%で拡大が見込まれております。
世界の海水魚市場は、必須脂肪酸や主要・微量栄養素を豊富に含むなど、魚介類の健康効果に対する消費者の認識が高まっていることを背景に、着実な成長が見込まれます。世界的な魚介類需要の増加、漁業・養殖技術の進歩、栄養価が高く風味豊かな魚への消費者嗜好の変化といった主要因が市場を牽引しています。こうした機会がある一方で、サプライチェーンの混乱や環境問題といった課題が持続的成長のリスク要因となっています。
市場促進要因
海水魚は栄養価の高さと調理の容易さが評価されており、淡水魚に比べて骨が大きく、骨取りが容易である点が特徴です。こうした健康効果に対する消費者の認識の高まりと、海水魚特有の海の風味への嗜好が需要を牽引しています。持続可能な手法と効果的な管理に支えられた世界的な漁業・養殖業の拡大は、魚介類資源の健全な維持または回復を保証し、市場の追い風となっています。国連食糧農業機関(FAO)は、人口増加と富裕国における一人当たり消費量の増加を背景とした世界的な需要増に対応するため、2030年までに追加で4,000万トン(30%増)の水産物が必要になると予測しています。組織化された小売業や外食産業への強い浸透、そして寿司などの水産物料理に対する消費者支出の増加が、市場の成長をさらに強化しています。北米や欧州といった地域では、小売業者が自社ブランドの水産物を導入するなど輸入需要が高まっており、これも市場拡大を支える要因となっております。
目次
第1章 イントロダクション
- 市場の定義
- 市場セグメンテーション
第2章 分析手法
- 分析データ
- 前提条件
第3章 エグゼクティブサマリー
- 分析概要
第4章 市場力学
- 市場促進要因
- 市場抑制要因
- ポーターのファイブフォース分析
- エンドユーザーの交渉力
- 買い手の交渉力
- 新規参入業者の脅威
- 代替品の脅威
- 業界内の競争状況
- 業界バリューチェーン分析
第5章 海水魚市場の分析:種類別
- イントロダクション
- サーモン
- マグロ
- アンチョビ
- イワシ
- メカジキ
- その他
第6章 海水魚市場の分析:流通別
- イントロダクション
- スーパーマーケット・ハイパーマーケット
- コンビニエンスストア
- 専門店
- オンライン小売
- その他
第7章 海水魚市場の分析:地域別
- イントロダクション
- 北米
- 北米の海水魚市場:種類別(2021~2026年)
- 北米の海水魚市場:流通別(2021~2026年)
- 国別
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- 南米
- 南米の海水魚市場:種類別(2021~2026年)
- 南米の海水魚市場:流通別(2021~2026年)
- 国別
- ブラジル
- アルゼンチン
- その他
- 欧州
- 欧州の海水魚市場:種類別(2021~2026年)
- 欧州の海水魚市場:流通別(2021~2026年)
- 国別
- 中東・アフリカ
- 中東・アフリカの海水魚市場:種類別(2021~2026年)
- 中東・アフリカの海水魚市場:流通別(2021~2026年)
- 国別
- サウジアラビア
- アラブ首長国連邦
- その他
- アジア太平洋
- アジア太平洋の海水魚市場:種類別(2021~2026年)
- アジア太平洋の海水魚市場:流通別(2021~2026年)
- 国別
- 中国
- インド
- 日本
- 韓国
- その他
第8章 競合環境と分析
- 主要企業と戦略分析
- 市場シェア分析
- 企業合併・買収 (M&A)、合意、事業協力
- 競合ダッシュボード
第9章 企業プロファイル
- Pacific American Fish Co Inc
- Nissui
- Grupo Nueva Pescanova
- Marine Harvest ASA
- Royal Greenland
- Thai Union Frozen Products
- American Seafoods Group
- SeaPak Shrimp & Seafood Company


