シーフード市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は6.6%で、3,385億7,000万米ドルに成長します。この予測期間における成長は、植物由来の代替食品の台頭、世界的な料理との融合、健康と栄養の動向、小売におけるeコマースの成長、養殖に対する政府の取り組み、危機への備えと回復力に起因しています。予測期間における世界の動向には、シーフード製品の革新、多様なシーフードタイプ、世界的な風味の影響、保全のための協力、トレーサビリティと透明性に関する技術などが含まれます。
今後5年間の成長率6.6%という予測は、この市場の前回予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国間の関税の影響によるものです。これは、東南アジア産のエビ、カニ、魚に対する関税の引き上げによって米国に直接的な影響を与え、食料品店やレストランのコストを上昇させる可能性があります。また、相互関税や、貿易摩擦や貿易制限の増加による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
世界人口は増加傾向にあり、2050年には100億人に達すると予測されています。この人口増加は食料需要の増加につながります。OECDとFAOによる「農業アウトルック」によると、世界の穀物生産量は2027年までに13%増加すると予想されています。人口の増加に対応するためには、作物生産、農業活動、貿易量の拡大が必要となります。その結果、シーフード製造市場を含む飲食品セクターの企業は、予測期間中にこの需要増加の恩恵を受けると予想されます。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のシーフード:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のシーフード市場:成長率分析
- 世界のシーフード市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界のシーフード市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界のシーフード:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のシーフード市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 甲殻類
- 魚
- その他のシーフード
- 世界のシーフード市場:製品タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 冷凍
- 乾燥
- 燻製
- 缶詰
- その他の製品タイプ
- 世界のシーフード市場:性質別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- オーガニック
- 従来型
- 世界のシーフード市場:流通チャネル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- スーパーマーケット/ハイパーマーケット
- コンビニエンスストア
- eコマース
- その他の流通チャネル
- 世界のシーフード市場、甲殻類のサブセグメント、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- エビ
- カニ
- ロブスター
- ザリガニ
- 世界のシーフード市場、魚のサブセグメント、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 鮭
- マグロ
- タラ
- イワシ
- 世界のシーフード市場その他の魚介類のサブセグメント、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 軟体動物
- 海藻
- キャビア
- アンチョビ
第7章 地域別・国別分析
- 世界のシーフード市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界のシーフード市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 バングラデシュ市場
第16章 タイ市場
第17章 ベトナム市場
第18章 マレーシア市場
第19章 シンガポール市場
第20章 フィリピン市場
第21章 香港市場
第22章 ニュージーランド市場
第23章 西欧市場
第24章 英国市場
第25章 ドイツ市場
第26章 フランス市場
第27章 イタリア市場
第28章 スペイン市場
第29章 スペイン市場
第30章 オーストリア市場
第31章 ベルギー市場
第32章 デンマーク市場
第33章 フィンランド市場
第34章 アイルランド市場
第35章 オランダ市場
第36章 ノルウェー市場
第37章 ポルトガル市場
第38章 スウェーデン市場
第39章 スイス市場
第40章 東欧市場
第41章 ロシア市場
第42章 チェコ共和国市場
第43章 ポーランド市場
第44章 ルーマニア市場
第45章 ウクライナ市場
第46章 北米市場
第47章 米国市場
第48章 カナダ市場
第50章 南米市場
第51章 ブラジル市場
第52章 チリ市場
第53章 アルゼンチン市場
第54章 コロンビア市場
第55章 ペルー市場
第56章 中東市場
第57章 サウジアラビア市場
第58章 イスラエル市場
第59章 イラン市場
第60章 トルコ市場
第61章 アラブ首長国連邦市場
第62章 アフリカ市場
第63章 エジプト市場
第64章 ナイジェリア市場
第65章 南アフリカ市場
第66章 競合情勢と企業プロファイル
- シーフード市場:競合情勢
- シーフード市場:企業プロファイル
- Marubeni America Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Sysco Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Bumble Bee Foods Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- The Kraft Heinz Company Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Charoen Pokphand Foods PCL Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第67章 その他の大手企業と革新的企業
- Coastal Corp. Ltd.
- Maruha Nichiro Corporation
- Nippon Suisan Kaisha Ltd.
- Nichirei Corporation
- Thai Union Group PCL
- Trident Seafoods Corporation
- Leroy Seafood Group ASA
- Bolton Group Srl
- High Liner Foods Inc.
- Nichimo Co. Ltd.
- Young's Seafood Ltd.
- Oceana Group Ltd.
- Grieg Seafood ASA
- Austevoll Seafood ASA
- Inland Seafood Inc.
第68章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第69章 主要な合併と買収
第70章 最近の市場動向
第71章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- シーフード市場、2029年:新たな機会を提供する国
- シーフード市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- シーフード市場、2029年:成長戦略
第72章 付録