デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1879255

アルコール飲料市場- 世界の産業規模、シェア、動向、機会、および予測(製品タイプ別、包装タイプ別、流通チャネル別、地域別、競合別)、2020-2030年予測

Alcoholic Drinks Market - Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, and Forecast, Segmented By Product, By Packaging Type, By Distribution Channel, By Region, By Competition, 2020-2030F


出版日
ページ情報
英文 182 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
アルコール飲料市場- 世界の産業規模、シェア、動向、機会、および予測(製品タイプ別、包装タイプ別、流通チャネル別、地域別、競合別)、2020-2030年予測
出版日: 2025年11月24日
発行: TechSci Research
ページ情報: 英文 182 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

世界のアルコール飲料市場は、2024年に5,322億3,000万米ドルと評価され、2030年までにCAGR6.93%で成長し、7,954億5,000万米ドルに達すると予測されています。

アルコール飲料は、エタノールを含む多様な飲料カテゴリーを構成し、主に精神活性作用と様々な社会における文化的意義のために消費されています。世界市場の拡大は、特に発展途上国における可処分所得の増加、進行中の都市化、流通チャネルの継続的な発展といった強力な促進要因によって根本的に支えられています。

市場概要
予測期間 2026-2030
市場規模:2024年 5,322億3,000万米ドル
市場規模:2030年 7,954億5,000万米ドル
CAGR:2025年~2030年 6.93%
最も成長が速いセグメント オンライン販売チャネル
最大の市場 北米

主要な市場促進要因

主要な市場課題

主要な市場動向

よくあるご質問

  • 世界のアルコール飲料市場の市場規模はどのように予測されていますか?
  • 世界のアルコール飲料市場の最も成長が速いセグメントは何ですか?
  • 世界のアルコール飲料市場で最大の市場はどこですか?
  • アルコール飲料市場の主要な市場促進要因は何ですか?
  • アルコール飲料市場の主要な市場課題は何ですか?
  • アルコール飲料市場の主要な市場動向は何ですか?
  • アルコール飲料市場に参入している主要企業はどこですか?

目次

第1章 概要

第2章 調査手法

第3章 エグゼクティブサマリー

第4章 顧客の声

第5章 世界のアルコール飲料市場展望

  • 市場規模・予測
    • 金額別
  • 市場シェア・予測
    • 製品別(ビール、ウォッカ、ウイスキー、ワイン、ラム、その他)
    • 包装タイプ別(瓶、缶)
    • 流通チャネル別(酒類専門店、飲食店、オンライン販売チャネル、その他)
    • 地域別
    • 企業別(2024)
  • 市場マップ

第6章 北米のアルコール飲料市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 北米:国別分析
    • 米国
    • カナダ
    • メキシコ

第7章 欧州のアルコール飲料市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 欧州:国別分析
    • ドイツ
    • フランス
    • 英国
    • イタリア
    • スペイン

第8章 アジア太平洋地域のアルコール飲料市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • アジア太平洋地域:国別分析
    • 中国
    • インド
    • 日本
    • 韓国
    • オーストラリア

第9章 中東・アフリカのアルコール飲料市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 中東・アフリカ:国別分析
    • サウジアラビア
    • アラブ首長国連邦
    • 南アフリカ

第10章 南米のアルコール飲料市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 南米:国別分析
    • ブラジル
    • コロンビア
    • アルゼンチン

第11章 市場力学

  • 促進要因
  • 課題

第12章 市場動向と発展

  • 合併・買収
  • 製品上市
  • 最近の動向

第13章 世界のアルコール飲料市場:SWOT分析

第14章 ポーターのファイブフォース分析

  • 業界内の競合
  • 新規参入の可能性
  • サプライヤーの力
  • 顧客の力
  • 代替品の脅威

第15章 競合情勢

  • Anheuser-Busch InBev
  • Heineken Holding N.V.
  • Diageo PLC
  • Kweichow Moutai Co. Ltd.
  • Pernod Ricard SA
  • Molson Coors Beverage Company
  • Carlsberg Group
  • Thai Beverage Plc
  • Asahi Group Holdings, Ltd.
  • Kirin Holdings Company, Limited

第16章 戦略的提言

第17章 調査会社について・免責事項