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市場調査レポート
商品コード
1856010

バーチャルリアリティによる幻肢痛治療の世界市場レポート 2025年

Virtual Reality Phantom Limb Pain Therapy Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
バーチャルリアリティによる幻肢痛治療の世界市場レポート 2025年
出版日: 2025年10月23日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

バーチャルリアリティによる幻肢痛治療の市場規模は近年急激に拡大しています。2024年の7億9,000万米ドルから、2025年にはCAGR22.9%で9億7,000万米ドルに成長します。歴史的な期間に見られた成長は、幻肢痛を経験する切断者の有病率の上昇、非薬理学的疼痛管理アプローチに対する意識の高まり、臨床現場におけるVRベースのミラーセラピーの採用、VRセラピーの有効性を裏付ける研究や臨床試験の増加、リハビリテーション技術への投資の増加などに関連しています。

バーチャルリアリティによる幻肢痛治療市場規模は、今後数年間で飛躍的な成長が見込まれます。2029年にはCAGR22.5%で21億8,000万米ドルに成長します。予測期間に予測される成長は、在宅型VR幻肢痛治療の採用拡大、個別化治療のためのAIとモーショントラッキングの統合、VRソリューションプロバイダーと病院間のコラボレーションの増加、遠隔モニタリングと遠隔リハビリの需要拡大、治療用VRデバイスの手頃な価格と携帯性の改善に起因しています。予測期間中の主な動向には、疼痛管理のための没入型VR環境、四肢追跡のためのモーションセンサー、AI主導の個別化治療、患者エンゲージメントを高めるためのゲーム化エクササイズ、遠隔モニタリングのためのクラウドベースのプラットフォームなどがあります。

切断者の人口増加は、バーチャルリアリティ(VR)幻肢痛治療市場の拡大を大きく促進すると予測されています。この人口には、四肢の一部または全部を失い、専門的なリハビリテーションや治療ケアを必要とする人々が含まれます。切断の増加は主に、血行不良や神経損傷などの合併症を引き起こす糖尿病の有病率の増加によって引き起こされ、その結果、四肢の切断が増加し、リハビリテーションや補綴ケアの需要が高まっています。バーチャルリアリティによる幻肢痛治療は、脳を再教育し、痛みの知覚を軽減し、切断者の全体的な生活の質を向上させる没入型のインタラクティブな環境を提供することで解決策を提供します。例えば、2024年2月、米国を拠点とする非営利団体Amputee Coalition(切断者連合)は、約560万人以上の米国人が四肢を失ったり、四肢の違いに悩んだりして生活していると報告しました。このような切断者人口の増加が、VR幻肢痛治療市場の成長を牽引しています。

VR幻肢痛治療市場に参入する企業は、提供する製品を強化し、市場での存在感を拡大するために、戦略的提携に力を入れるようになっています。戦略的提携により、企業はそれぞれの強みとリソースを組み合わせることができ、完全な合併や買収を行うことなくイノベーションを加速し、市場への浸透を高めることができます。例えば、2022年12月、テキサス大学ダラス校の研究者は、退役軍人事務局ノース・テキサス・ヘルスケア・システムと提携し、幻肢痛管理のための複合現実システム(MAPP氏)を発表しました。この先進的なバーチャル療法は、VRヘッドセット、カメラ、ノートパソコンを組み合わせて、切断者の欠損した手足の3Dバーチャルモデルを作成し、切断によって生じる混合痛信号の解消に役立つバーチャルタスクをユーザーが実行できるようにするものです。この共同研究の目標は、従来の鏡治療に代わる魅力的な家庭内治療を提供し、幻肢痛を軽減し、機能を改善し、痛みに対する非オピオイド治療の可能性を提供することです。

よくあるご質問

  • バーチャルリアリティによる幻肢痛治療の市場規模はどのように予測されていますか?
  • バーチャルリアリティによる幻肢痛治療市場の成長要因は何ですか?
  • VR幻肢痛治療市場に参入する企業はどのような戦略を取っていますか?
  • 切断者の人口増加が市場に与える影響は何ですか?
  • VR幻肢痛治療市場における主要企業はどこですか?

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のバーチャルリアリティによる幻肢痛治療:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のバーチャルリアリティによる幻肢痛治療市場:成長率分析
  • 世界のバーチャルリアリティによる幻肢痛治療市場の実績:規模と成長、2019年~2024年
  • 世界のバーチャルリアリティによる幻肢痛治療市場の予測:規模と成長、2024年~2029年、2034年
  • 世界のバーチャルリアリティによる幻肢痛治療:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界のバーチャルリアリティによる幻肢痛治療市場:技術別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • ハードウェア
  • ソフトウェア
  • サービス
  • 世界のバーチャルリアリティによる幻肢痛治療市場:治療タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • 没入型バーチャルリアリティ(VR)療法
  • 非没入型バーチャルリアリティ(VR)療法
  • 複合現実療法
  • 世界のバーチャルリアリティによる幻肢痛治療市場:患者タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • 上肢切断者
  • 下肢切断者
  • 世界のバーチャルリアリティによる幻肢痛治療市場:用途別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • 病院
  • リハビリテーションセンター
  • ホームケア設定
  • その他の用途
  • 世界のバーチャルリアリティによる幻肢痛治療市場:サブセグメンテーション ハードウェア,タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • ヘッドマウントディスプレイ(HMD)
  • モーショントラッキングセンサー
  • 触覚フィードバックデバイス
  • バーチャルリアリティ(VR)グローブ
  • バーチャルリアリティ(VR)トレッドミル
  • 視線追跡デバイス
  • 世界のバーチャルリアリティによる幻肢痛治療市場:サブセグメンテーション ソフトウェア,タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • 没入型バーチャルリアリティ(VR)療法アプリケーション
  • 非没入型バーチャルリアリティ(VR)療法アプリケーション
  • 複合現実治療アプリケーション
  • 人工知能(AI)ベースの治療モジュール
  • ゲーム化リハビリテーションソフトウェア
  • クラウドベースのバーチャルリアリティ(VR)プラットフォーム
  • 世界のバーチャルリアリティによる幻肢痛治療市場:サブセグメンテーション サービス,タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • 臨床実装サービス
  • 遠隔患者モニタリングサービス
  • 保守・サポートサービス
  • トレーニングおよびコンサルティングサービス
  • 治療のカスタマイズサービス

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のバーチャルリアリティによる幻肢痛治療市場:地域別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • 世界のバーチャルリアリティによる幻肢痛治療市場:国別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • バーチャルリアリティによる幻肢痛治療市場:競合情勢
  • バーチャルリアリティによる幻肢痛治療市場:企業プロファイル
    • Samsung Electronics Co Ltd Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Lenovo Group Ltd Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Mayo Clinic Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • The University of Texas at Dallas Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Shirley Ryan AbilityLab Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • HTC Corporation
  • MindMaze SA
  • XRHealth Inc.
  • HaptX Inc.
  • Limber Health Inc.
  • Virtualis
  • LimbPower Limited
  • OrthoCarolina Research Institute Inc.
  • Karuna Labs Inc.
  • Neuro Rehab VR
  • Tongji Hospital/University of Science and Technology of China
  • Bionic Hope Private Limited
  • Instalimb
  • Khymeia Group
  • Veterans Affairs(VA)North Texas Health Care System

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • バーチャルリアリティによる幻肢痛治療市場2029年:新たな機会を提供する国
  • バーチャルリアリティによる幻肢痛治療市場2029年:新たな機会を提供するセグメント
  • バーチャルリアリティによる幻肢痛治療市場2029年:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録