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市場調査レポート
商品コード
1818936
業務用フードサービス機器の世界市場レポート2025年Commercial Foodservice Equipment Global Market Report 2025 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| 業務用フードサービス機器の世界市場レポート2025年 |
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出版日: 2025年09月11日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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概要
業務用フードサービス機器市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は6.0%で、442億2,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、都市人口の増加、食品の安全性と衛生に対する意識の高まり、世界的なフードチェーンの拡大、デリバリーやテイクアウトサービスの人気の高まり、料理教育やトレーニング施設への投資の増加などに起因すると考えられます。予測期間の主要動向としては、先端技術の採用の増加、デジタル注文・決済システムの統合、遠隔モニタリング・管理、コンパクトで省スペース設計、ロボット自動化ソリューションなどが挙げられます。
今後5年間の成長率6.0%という予測は、この市場の前回予測から0.5%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、スウェーデンとメキシコからの業務用冷凍コンプレッサーの調達の遅れを通じて米国に直接影響を与え、ホスピタリティ部門の厨房業務を混乱させる可能性が高いです。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
クイックサービスレストランやファストカジュアル・レストランの成長が業務用フードサービス機器市場を押し上げると予想されます。クイックサービスレストラン(QSR)は最小限のテーブルサービスでファースト・フードを提供し、ファースト・カジュアル・レストランは完全なテーブルサービスなしでより高品質な料理とリラックスした食事体験を記載しています。これらのレストランタイプの拡大は、便利で高品質、かつ手頃な価格のダイニングオプションを求める消費者ニーズの高まりが原動力となっています。このようなレストランにおける業務用フードサービス機器は、調理を合理化し、効率を向上させ、食品の品質と安全性を高い水準で確保するのに役立ちます。例えば、オランダの食品会社Avikoの2023年6月の報告書によると、英国のファーストフード産業は2022年の2,657万米ドル(206億1,000万英ポンド)から2023年には2,841万米ドル(220億4,000万英ポンド)に成長しました。2023年半ばまでに、英国の消費者の45%がファーストフード店で食事をし、13%が持ち帰り食品を毎週購入していました。そのため、クイックサービスやファストカジュアルレストランの成長が業務用フードサービス機器市場の拡大を牽引しています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の業務用フードサービス機器:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の業務用フードサービス機器市場:成長率分析
- 世界の業務用フードサービス機器市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界の業務用フードサービス機器市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界の業務用フードサービス機器:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の業務用フードサービス機器市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ベーキング機器
- 調理器具
- 食器洗浄機
- 準備機器
- 保管・保存機器
- 飲料機器
- 製氷機
- 冷凍
- 世界の業務用フードサービス機器市場:流通別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- オフライン
- オンライン
- 世界の業務用フードサービス機器市場:エンドユーザー別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 食品生産施設
- フードサービス店
- 世界の業務用フードサービス機器市場:ベーキング機器のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- オーブン(コンベクション、デッキ、ロータリー)
- ミキサー
- プルーファー
- 生地シート
- ベーキングパンとラック
- 世界の業務用フードサービス機器市場:調理器具のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- レンジ(ガス、電気)
- グリドル
- フライヤー
- ブロイラー
- 蒸し器
- 圧力鍋
- 世界の業務用フードサービス機器市場:食器洗浄機のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 食器洗浄機(アンダーカウンター、コンベア式)
- ガラス洗浄機
- 業務用シンク
- 消毒機器
- 世界の業務用フードサービス機器市場:準備機器のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- フードプロセッサ
- ミキサー
- スライサー
- カッター
- ブレンダー
- グラインダー
- 世界の業務用フードサービス機器市場:保管・保存機器のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ウォーマー(ベイマリー、加熱棚)
- フードウォーマーキャビネット
- 保管キャビネット
- 食品保存容器
- カートとラック
- 世界の業務用フードサービス機器市場:飲料機器のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- コーヒーマシン(ブリューワー、エスプレッソ)
- 飲料ディスペンサー
- スムージーメーカー
- 業務用ブレンダー
- 茶醸造機
- 世界の業務用フードサービス機器市場:製氷機のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 製氷機(モジュール型、独立型)
- 製氷機
- 氷貯蔵庫
- アイスクラッシャー
- 世界の業務用フードサービス機器市場:冷凍のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 業務用冷蔵庫
- 冷凍庫(リーチイン型、チェスト型冷凍庫)
- 冷蔵調理台
- ブラストチラー
- ウォークインクーラー
第7章 地域別・国別分析
- 世界の業務用フードサービス機器市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界の業務用フードサービス機器市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 業務用フードサービス機器市場:競合情勢
- 業務用フードサービス機器市場:企業プロファイル
- Libbey Inc.
- Cambro Manufacturing Co
- The Vollrath Company LLC
- Tundra Restaurant Supply
- Provisur Technologies Inc.
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Broaster Company
- Blodgett Oven Company
- Hatco Corporation
- Falcon Foodservice Equipment ltd
- Chefs'Toys
- Victory Refrigeration
- Energy Star
- AMTek Microwaves
- Adexa Direct
- Riddhi Display Equipments Pvt Ltd
- TAG Catering Equipment UK Ltd
- Bakers Pride
- Kitchenrama
- Hobart Food Equipment
- Roundstone Catering Equipment Ltd
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- 業務用フードサービス機器市場、2029年:新たな機会を提供する国
- 業務用フードサービス機器市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 業務用フードサービス機器市場、2029年:成長戦略
- 市場動向による戦略
- 競合の戦略


