損害保険市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は6.5%で、3兆2,647億2,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、自然災害の頻度と深刻度の増加、規制要件の厳格化、リスクのグローバル化、消費者行動の変化、技術的リスクに起因すると考えられます。予測期間における世界の動向には、リスクと市場のグローバル化、レジリエンスと事業継続性の重視、規制の変更とコンプライアンスの課題、パンデミックリスク管理、代替資本源、協力とパートナーシップなどがあります。
今後5年間の成長率6.5%という予測は、前回の予測から0.2%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、主にカナダとスウェーデンで製造された保険金支払裁定システムやリスク評価アルゴリズムが更新や維持にかかるコストが高くなるため、保険料率の上昇を通じて米国に直接影響を与える可能性が高いです。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
自然災害の増加は、今後数年間の損害保険市場の成長を促進すると予想されます。自然災害とは、洪水、地震、暴風雨のような大災害のことで、その結果、大きな損害が発生したり、人命が失われたりします。損害保険は、風災、ひょう災、落雷、ハリケーン、山火事など、さまざまな自然災害による損害を補償します。例えば、2024年9月、ドイツを拠点とする多国籍保険会社、ミュンヘン再保険グループによると、2023年の自然災害による死者数は7万4,000人で、5年平均の死者数1万人に比べて著しく増加しました。その結果、自然災害の頻度の増加が損害保険市場の成長を促進しています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の損害保険:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の損害保険市場:成長率分析
- 世界の損害保険市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界の損害保険市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界の損害保険:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の損害保険市場:補償別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 火災と盗難
- 住宅の損害
- 洪水と地震
- 個人財産
- その他
- 世界の損害保険市場:流通チャネル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ブローカー
- 非ブローカー
- 世界の損害保険市場:エンドユーザー別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 家主
- 住宅所有者
- 賃借人
- その他
- 世界の損害保険市場、火災と盗難のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 住宅所有者向け火災保険
- 商業火災保険
- 盗難保険
- 世界の損害保険市場、住宅の損害のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 住居保険
- 賠償責任保険
- 追加の生活費
- 世界の損害保険市場、洪水と地震のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 洪水保険
- 地震保険
- 自然災害保険
- 世界の損害保険市場、個人財産のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 物品補償
- 個人用品保険
- 貴重品保険
- 世界の損害保険市場、その他のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- アンブレラ保険
- 特殊保険商品
- 賠償責任保険
第7章 地域別・国別分析
- 世界の損害保険市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界の損害保険市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 損害保険市場:競合情勢
- 損害保険市場:企業プロファイル
- The Allstate Corporation
- Axa S.A.
- Liberty Mutual Group Inc.
- The People's Insurance Company of China Limited
- Zurich Insurance Group Ltd.
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Chubb Corp.
- American International Group Inc.
- State Farm Mutual Automobile Insurance Company
- Allianz SE
- Admiral Group plc
- The Hartford Financial Services Group Inc.
- Nationwide Mutual Insurance Company
- The Progressive Group
- China Pacific Insurance Co. Ltd.
- Tokio Marine Holdings Inc.
- Berkshire Hathaway Group
- The Travelers Companies Inc.
- United Services Automobile Association
- Farmers Insurance Co. Inc.
- American Family Insurance Group
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- 損害保険市場、2029年:新たな機会を提供する国
- 損害保険市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 損害保険市場、2029年:成長戦略
第36章 付録