ドッグフードの市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年には568億8,000万米ドルに成長し、CAGRは7.5%に達すると思われます。予測期間の成長は、ペットの人間化、健康とウェルネスの重視、製品の多様化、eコマースの拡大、持続可能性への懸念に起因します。予測期間の主な動向には、技術統合、プレミアム化と健康重視、eコマースと消費者直販チャネル、パーソナライゼーションとカスタマイズ、持続可能性と倫理的調達が含まれます。
今後5年間の成長率7.5%という予測は、この市場に関する前回の予測から変更はありません。しかしながら、主に米国と他国との間の関税の影響により、オーストラリアやニュージーランドから調達されるカンガルーや鹿肉のような特殊タンパク質のコストを上昇させ、プレミアムペットフードブランドに影響を与えることにより、米国に直接影響を与える可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の増加による世界経済と貿易への悪影響により、影響はより広く感じられると思われます。
犬の飼育数の増加は、今後のドッグフード市場の成長を促進すると予想されます。ペットを家族の一員としてより大切に扱う傾向がますます強くなっており、犬の飼育数の増加やペットに栄養価の高い食事を与えることの重視につながっています。例えば、2024年3月、英国のメーカー団体であるUK Pet Foodは、英国に3,600万頭いるペットのうち、1,720万世帯(全体の60%)が1頭を飼っていると推定しています。英国の総世帯数が2,870万世帯であることから、2020~2023年の間に38%の世帯が新たにペットを飼ったことになります。このように、犬の飼育率の増加がドッグフード市場の成長を後押ししています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場- マクロ経済シナリオ金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のドッグフード:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のドッグフード市場:成長率分析
- 世界のドッグフード市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界のドッグフード市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界のドッグフード:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のドッグフード市場:製品別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ドライフード
- おやつ・チュー
- 乾燥食品
- フリーズドライ食品
- フリーズドライ生食
- ウェットフード
- 冷凍食品
- 生食
- パウダー
- 世界のドッグフード市場:性質別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- オーガニック
- モノプロテイン
- 従来型
- 世界のドッグフード市場:供給源別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 動物由来
- 植物由来
- 昆虫由来
- 世界のドッグフード市場:ペットの種類別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 子犬
- 成犬
- シニア
- 世界のドッグフード市場:流通チャネル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- スーパーマーケット・ハイパーマーケット
- 専門店
- オンライン
- その他
- 世界のドッグフード市場:ドライフードの種類別サブセグメンテーション、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ドライドッグフード
- グレインフリードッグフード
- 世界のドッグフード市場:おやつ・チューの種類別サブセグメンテーション、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- トレーニング用おやつ
- デンタルチュー
- ジャーキーのおやつ
- 世界のドッグフード市場:乾燥食品の種類別サブセグメンテーション、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 乾燥生食品
- 乾燥調理食品
- 世界のドッグフード市場:フリーズドライ食品の種類別サブセグメンテーション、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- フリーズドライ調理食品
- フリーズドライミックスミール
- フリーズドライのおやつ
- 世界のドッグフード市場:フリーズドライ生食の種類別サブセグメンテーション、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- フリーズドライ生ドッグフード
- フリーズドライ生おやつ
- フリーズドライ生ミールサプリメント
- 世界のドッグフード市場:ウェットフードの種類別サブセグメンテーション、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 缶詰ドッグフード
- パウチウェットフード
- 世界のドッグフード市場:冷凍食品の種類別サブセグメンテーション、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 冷凍生食品
- 冷凍調理済み食品
- 世界のドッグフード市場:生食の種類別のサブセグメンテーション、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 冷凍生食品
- フリーズドライ生食品
- 世界のドッグフード市場:パウダーの種類別サブセグメンテーション、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 栄養パウダー
- 食事の栄養強化剤
第7章 地域別・国別分析
- 世界のドッグフード市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界のドッグフード市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- ドッグフード市場:競合情勢
- ドッグフード市場:企業プロファイル
- Nestle SA Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Mars Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- General Mills Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Colgate-Palmolive Company Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- The J.M. Smucker Company Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- H&H Group
- Diamond Pet Foods
- Blue Buffalo Pet Products Inc.
- Unicharm PetCare Corporation
- Affinity Petcare SA
- Freshpet Inc.
- Merrick Pet Care
- Champion Petfoods USA Inc.
- WellPet LLC
- Real Pet Food Company Pty. Ltd.
- Nature's Variety
- Fromm Family Foods LLC
- Nutro Products Inc.
- Rollover Pet Food Limited
- Dick Van Patten's Natural Balance Pet Foods
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- ドッグフード市場2029:新たな機会を提供する国
- ドッグフード市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- ドッグフード市場2029:成長戦略
第36章 付録