世界のヴィーガンドッグフードの市場規模は、今後数年間で急成長が見込まれます。2029年にはCAGR11.4%で299億8,000万米ドルに成長すると予測されています。予測期間中の成長は、ペット数の増加、動物の肉をあまり使わない、または全く使わない食事の人気、犬の飼い主の共感と意識の高まりに起因しています。予測期間における主な動向としては、オーガニックフードと従来型フード、地域拡大、ヴィーガンドッグフードに合わせた特化型オプションなどが挙げられます。
今後5年間の成長率11.4%という予測は、この市場の前回予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。カナダとインドからのエンドウ豆タンパク質と藻類ベースの栄養素に対する関税が小売価格を押し上げる可能性があるため、持続可能なペットフードを入手しにくくすることで米国に直接影響を与える可能性が高いです。
ヴィーガンドッグフード市場の成長が期待されるのは、ペット数の増加によるところが大きくなっています。ヴィーガンドッグフードは、従来の肉食に比べ脂肪分やカロリーが低いことで知られ、犬にとって持続可能でアレルギーにやさしく、より健康的な選択肢となる可能性があります。これは、体重管理が必要な犬や、肥満に関連するような特定の食事条件を持つ犬にとって特に有益です。
欧州ペットフード業界によると、2022年のペット総数は3億4,600万頭で、2021年の3億900万頭から増加し、犬の飼育頭数は前年の9,200万頭から2022年には1億400万頭に増加しました。ペット数の増加は、ヴィーガンドッグフード市場の拡大を牽引する重要な要因です。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のヴィーガンドッグフード:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のヴィーガンドッグフード市場:成長率分析
- 世界のヴィーガンドッグフード市場の実績:規模と成長(2019年~2024年)
- 世界のヴィーガンドッグフード市場の予測:規模と成長(2024年~2029年、2034年)
- 世界のヴィーガンドッグフード:対応可能な全体の市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のヴィーガンドッグフード市場:製品タイプ別、実績と予測(2019年~2024年、2024年~2029年、2034年)
- ドライフード
- ウェットフード
- トリーツ
- その他の製品
- 世界のヴィーガンドッグフード市場:年齢層別、実績と予測(2019年~2024年、2024年~2029年、2034年)
- 成犬
- シニア犬
- 子犬
- 世界のヴィーガンドッグフード市場:包装タイプ別、実績と予測(2019年~2024年、2024年~2029年、2034年)
- パウチ
- 袋
- 折りたたみカートン
- タブとカップ
- 缶
- ボトルと瓶
- 世界のヴィーガンドッグフード市場:流通チャネル別、実績と予測(2019年~2024年、2024年~2029年、2034年)
- 店舗型小売業
- オンライン小売業者
- 世界のヴィーガンドッグフード市場:ドライフードのサブセグメント、タイプ別、実績と予測(2019年~2024年、2024年~2029年、2034年)
- キブル
- フリーズドライ
- 世界のヴィーガンドッグフード市場:ウェットフードのサブセグメント、タイプ別、実績と予測(2019年~2024年、2024年~2029年、2034年)
- 缶詰
- パウチ
- 世界のヴィーガンドッグフード市場:トリーツのサブセグメント、タイプ別、実績と予測(2019年~2024年、2024年~2029年、2034年)
- チューイートリーツ
- クランチートリーツ
- 世界のヴィーガンドッグフード市場:その他の製品のサブセグメント、タイプ別、実績と予測(2019年~2024年、2024年~2029年、2034年)
- サプリメント
- スナック
- 生食のヴィーガンオプション
第7章 地域別・国別分析
- 世界のヴィーガンドッグフード市場:地域別、実績と予測(2019年~2024年、2024年~2029年、2034年)
- 世界のヴィーガンドッグフード市場:国別、実績と予測(2019年~2024年、2024年~2029年、2034年)
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- ヴィーガンドッグフード市場:競合情勢
- ヴィーガンドッグフード市場:企業プロファイル
- Nestle Purina PetCare Company(概要、製品とサービス、戦略と財務分析)
- Pedigree Pet Foods(概要、製品とサービス、戦略と財務分析)
- Royal Canin(概要、製品とサービス、戦略と財務分析)
- Natural Balance Pet Foods Inc.(概要、製品とサービス、戦略と財務分析)
- Real Pet Food Company(概要、製品とサービス、戦略と財務分析)
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Nutro Products Inc.
- Wild Earth
- Halo Pets
- Petcurean
- Yarrah
- Zuke's
- Open Farm Pet
- V-dog
- Benevo
- Ami Planet Srl
- Antos B.V.
- Evolution Diet
- Forza10
- Duvoplus
- Azmira Holistic Animal Care
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の高成長可能性国、セグメント、戦略
- ヴィーガンドッグフード市場、2029年:新たな機会を提供する国
- ヴィーガンドッグフード市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- ヴィーガンドッグフード市場、2029年:成長戦略
第36章 付録