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市場調査レポート
商品コード
1813701

ヘルスケアeコマースの世界市場レポート2025年

Healthcare E-Commerce Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=151.18円
ヘルスケアeコマースの世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月10日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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  • 概要

ヘルスケアeコマースの市場規模は今後数年で急成長が見込まれます。2029年にはCAGR17.7%で9,602億3,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、慢性疾患の有病率の上昇と健康的なライフスタイルに対する意識の高まりに起因しています。予測期間の主要動向としては、ウェアラブルデバイスの採用、AR技術の活用、購買体験をパーソナライズするためのAI搭載ツールの導入、戦略の重視、市場シェアを拡大するための買収投資、製品ポートフォリオの提供拡大、ヘルスケアeコマースセグメントで競合を維持するためのデリバリーモデルの多様化などが挙げられます。

今後5年間の成長率17.7%という予測は、この市場に関する前回の予測から0.2%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。アジアからの医療品輸入に対する関税引き上げは、製品調達コストを引き上げ、オンラインで販売されるヘルスケアアイテムの価格設定とアクセシビリティに影響を与え、消費者の需要を減退させる可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。

医療製品への消費支出の増加とインターネット普及率の上昇が、今後数年間のヘルスケアeコマース市場の需要拡大を牽引すると予想されます。ヘルスケア製品に対する需要の高まりとインターネットアクセスの普及が、消費者のオンライン購入への移行を促し、オンラインヘルスケア製品の需要を押し上げています。例えば、2024年9月、米国保健福祉省内の連邦機関であるメディケア・メディケイドサービスセンター(CMS)の報告によると、処方薬への支出は2021年の6.8%増に対し、2022年は8.4%増の4,059億米ドルに達しました。さらに、2022年のメディケア支出は5.9%増の9,443億米ドルで、国民医療費(NHE)全体の21%を占め、メディケイド支出は9.6%増の8,057億米ドルで、NHE全体の18%を占めます。この動向は、予測期間中のヘルスケアeコマース市場の成長に大きく寄与すると予想されます。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のヘルスケアeコマース:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のヘルスケアeコマース市場:成長率分析
  • 世界のヘルスケアeコマース市場の実績:規模と成長、2019~2024年
  • 世界のヘルスケアeコマース市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
  • 世界のヘルスケアeコマース:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界のヘルスケアeコマース市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 薬剤
  • 医療機器
  • 世界のヘルスケアeコマース市場:用途別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 遠隔医療
  • 介護サービス
  • 医療相談
  • 世界のヘルスケアeコマース市場:エンドユーザー別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 病院
  • クリニック
  • その他
  • 世界のヘルスケアeコマース市場:薬剤のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 処方薬
  • 市販薬(OTC)
  • 栄養補助食品と栄養補助食品
  • 漢方薬
  • 世界のヘルスケアeコマース市場:医療機器のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 診断機器
  • 手術器具
  • 移動補助具
  • 家庭用ヘルスケア機器

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のヘルスケアeコマース市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 世界のヘルスケアeコマース市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • ヘルスケアeコマース市場:競合情勢
  • ヘルスケアeコマース市場:企業プロファイル
    • Amazon.com, Inc.
    • Alibaba Health Information Technology Limited
    • Walgreens Boots Alliance Inc.
    • LloydsPharmacy Limited(McKesson Europe)
    • JD Health International Inc.(JD.com, Inc)

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • CVS Health Corporation
  • Shop Apotheke Europe
  • Teladoc Health, Inc
  • DocMorris N.V.
  • 1mg.com
  • Healthkart.com
  • Netmeds.com
  • PharmEasy.com
  • Medlife.com
  • SastaSundar.com
  • Ali Health
  • Jianke.com
  • 111, Inc
  • Babylon Health
  • BenevolentAI

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、戦略

  • ヘルスケアeコマース市場、2029年:新たな機会を提供する国
  • ヘルスケアeコマース市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
  • ヘルスケアeコマース市場、2029年:成長戦略
    • 市場動向による戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録