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市場調査レポート
商品コード
1813726

C2C eコマースの世界市場レポート2025年

C2C E-commerce Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=154.09円
C2C eコマースの世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月10日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

C2C eコマース市場規模は、今後数年間で飛躍的な成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は22.3%で、6兆9,065億8,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、オンラインショッピング習慣へのシフトの継続、越境C2C取引の拡大、モバイル決済ソリューションとデジタルウォレットの採用、ニッチ製品や職人製品の人気の高まり、インフルエンサーマーケティングとソーシャルコマースの成長、持続可能性と中古品への注目の高まり、規制支援と消費者保護対策に起因すると考えられます。予測期間における主要動向としては、ソーシャルコマースプラットフォームの台頭、ユーザー生成コンテンツの統合、ニッチ市場の需要拡大、安全な決済ゲートウェイの開発、プラットフォームとプロバイダ間の連携、越境取引の拡大、人工知能の採用、持続可能性の実践の統合などが挙げられます。

今後5年間の成長率22.3%という予測は、この市場に関する前回の予測から0.4%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。越境小口貨物輸送に対する関税の引き上げは、国際的なピアツーピア・セールスプラットフォームの実行可能性を低下させ、プラットフォームのエンゲージメントと取引量に影響を与える可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。

オンライン決済手段の導入急増が、C2C eコマース市場の成長を促進します。個人や企業向けにインターネットを介したデジタル取引を促進するオンライン決済方法は、モバイルの普及率向上、インターネットの可用性向上、パンデミックの影響、セキュリティ強化などの要因によって急増しています。これらの方法は、C2C eコマースプラットフォームの決済プロセスを合理化し、さまざまな側面を自動化し、世界中の利用者にリーチすることを可能にします。例えば、2023年9月にElectronic Payments Internationalが発表したレポートによると、2022年の英国ではデジタル決済が大幅に増加し、非接触型決済が顕著に増加しています。成人の3分の1近くが少なくとも1つのモバイル決済サービスに登録しており、オンライン決済手段の普及の勢いとC2C eコマース市場の成長軌道への影響が浮き彫りになっています。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のC2C eコマース:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のC2C eコマース市場:成長率分析
  • 世界のC2C eコマース市場の実績:規模と成長、2019~2024年
  • 世界のC2C eコマース市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
  • 世界のC2C eコマース:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界のC2C eコマース市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • B2C小売業者
  • クラシファイド
  • 世界のC2C eコマース市場:プラットフォーム別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • ウェブベース
  • モバイルアプリケーション
  • 世界のC2C eコマース市場:用途別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 自動車
  • 美容とパーソナルケア
  • 書籍と文房具
  • 民生用電子機器
  • 衣類とフットウェア
  • ホームデコレーションと民生用電子機器
  • スポーツとレジャー
  • 旅行と観光
  • メディアとエンターテイメント
  • 情報技術(ソフトウェア)
  • 世界のC2C eコマース市場:B2C小売業者のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • オンライン市場(eBay、Amazon)
  • ニッチオンラインストア
  • 世界のC2C eコマース市場:クラシファイドのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • オンラインクラシファイド広告プラットフォーム(Craigslist、OLX)
  • ピアツーピア(P2P)プラットフォーム

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のC2C eコマース市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 世界のC2C eコマース市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • C2C eコマース市場:競合情勢
  • C2C eコマース市場:企業プロファイル
    • Amazon.com Inc
    • JD.com Inc
    • Alibaba Group Holding Limited
    • PayPal Holdings Inc
    • Taobao

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • eBay Inc
  • Airbnb Inc
  • Flipkart Internet Private Limited
  • Shopify Inc
  • ASOS plc
  • Etsy Inc
  • OLX Inc
  • Squarespace Inc
  • Craigslist Inc
  • Fiverr International Ltd
  • Make My Trip Pvt. Ltd
  • BigCommerce Holdings Inc
  • Poshmark Inc
  • Depop Ltd
  • Shopee Pte. Ltd

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、戦略

  • C2C eコマース市場、2029年:新たな機会を提供する国
  • C2C eコマース市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
  • C2C eコマース市場、2029年:成長戦略
    • 市場動向による戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録