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市場調査レポート
商品コード
1813700

飲食品eコマースの世界市場レポート2025年

Food And Beverages E-Commerce Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=147.98円
飲食品eコマースの世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月10日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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  • 概要

飲食品eコマースの市場規模は今後数年で急成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は17.2%で、1兆4,426億9,000万米ドルに成長します。予測期間中の成長は、組織小売の普及率の上昇、調理済み製品への需要の増加、経済成長の加速、世界人口の増加に起因すると考えられます。予測期間中の主な動向としては、消費者の健康関連の懸念に対応するために製品に天然素材を使用することに注力していること、水分補給と栄養補給を目的とした機能性飲料の提供に注力していること、増大する需要に対応するために微量蒸留/職人技による蒸留酒に注力していること、栄養素を保持し有害微生物を除去するために高圧低温殺菌技術に注力していること、などが挙げられる、健康的な食品に対する意識の高まりに対応したクリーンラベル製品の提供、生産効率を最大化するためのロボット工学と自動化技術の採用、タバコに含まれる有害物質を減らし喫煙体験を向上させる革新的フィルター技術の活用、eコマース・プラットフォームでの製品提供、飲食品の製造に職人的調理法を用いることに注力します。

今後5年間の成長率17.2%という予測は、この市場の前回予測からの0.2%という小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。特殊食品とワインに対する関税障壁は、国境を越えたフルフィルメント・モデルを混乱させ、オンライン・チャネルを通じた世界料理に対する消費者の意欲を減退させる可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。

スマートフォンユーザーの増加は、世界の飲食品(F&B)eコマース売上を大幅に押し上げました。スマートフォンユーザーは、飲食品分野のオンラインショッピング利用者の主要な層を構成しており、その数が増えるにつれて、飲食品のオンラインショッピングが増加する可能性も高まる。例えば、2023年2月、英国の金融行為当局であるUswitch Limitedは、2022年の英国のモバイル接続数は7,180万件で、2021年から3.8%(約260万件)増加すると報告しました。英国の人口は2025年までに6,830万人に達すると予測されており、その95%(約6,500万人)がスマートフォンを所有すると見込まれています。そのため、スマートフォンユーザーの増加とインターネットの普及が、飲食品eコマース市場の成長を促進しています。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界の飲食品eコマース:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界の飲食品eコマース市場:成長率分析
  • 世界の飲食品eコマース市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界の飲食品eコマース市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界の飲食品eコマース:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界の飲食品eコマース市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 食料品の配達とピックアップ
  • 消費者直販(DTC)製品
  • ミールキットと新鮮な調理済み食事
  • レストランの食事配達
  • 世界の飲食品eコマース市場配信チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 店舗受け取り
  • 宅配
  • 世界の飲食品eコマース市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世帯
  • 企業
  • 世界の飲食品eコマース市場:サブセグメンテーション 食料品の配達とピックアップ(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • オンライン食料品配達サービス
  • クリック&コレクトサービス
  • サブスクリプションベースの食料品配達
  • 当日配達サービス
  • 世界の飲食品eコマース市場:サブセグメンテーション 消費者直販(DTC)製品(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • オーガニック食品と特産食品
  • 包装されたスナックと飲料
  • 健康とウェルネス製品
  • 冷凍食品と調理済み食品
  • 世界の飲食品eコマース市場:サブセグメンテーション ミールキットと調理済み食事(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 食事キット配達サービス
  • 事前に分量が決まっている食材キット
  • 生鮮食材を使ったデリバリー料理
  • 特別食ミールキット
  • 世界の飲食品eコマース市場:サブセグメンテーション レストランの食事配達(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • オンデマンド食品配達サービス
  • デリバリーのためのレストランパートナーシップ
  • 複数のレストラン向けデリバリープラットフォーム
  • サブスクリプション型レストランデリバリーサービス

第7章 地域別・国別分析

  • 世界の飲食品eコマース市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界の飲食品eコマース市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • 飲食品eコマース市場:競合情勢
  • 飲食品eコマース市場:企業プロファイル
    • Walmart Inc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Amazon.com Inc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Koninklijke Ahold Delhaize N.V Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Alibaba Group Holding Limited Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Target Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Kroger
  • General Mills
  • PepsiCo
  • Bigbasket
  • Swiggy
  • Zomato
  • Amazon Fresh
  • Blink Commerce Private Limited
  • Meituan
  • Woolworths Group
  • ELEME Inc
  • Dangdang
  • Vipshop
  • Amazon China
  • Flaschenpost SE

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • 飲食品eコマース市場2029:新たな機会を提供する国
  • 飲食品eコマース市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • 飲食品eコマース市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録