カンバセーショナル・コマース市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR7.9%で175億5,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、消費者行動分析、グローバル市場の拡大、多言語チャットボット需要の高まり、eコマースにおけるチャットボット利用の増加、音声対応チャットボット需要の高まりに起因すると考えられます。予測期間の主な動向には、自然言語処理の進歩、マルチモーダル会話、業界別ソリューション、iotデバイスの音声アシスタント、継続的な学習と適応などが含まれます。
今後5年間の成長率7.9%という予測は、前回予測から0.2%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。スマートデバイス(音声アシスタントやスマートスピーカーなど)に対する関税は、消費者や小売業者のハードウェアコストの上昇により、カンバセーショナル・コマース技術の採用を妨げる可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶでしょう。
カンバセーショナル・コマース市場の成長予測は、eコマース産業の拡大によって後押しされています。eコマース(電子商取引)とは、インターネット上で商品やサービスを売買することです。カンバセーショナル・コマースは、AIベースのテキストや音声アシスタント、ソーシャルメッセージングアプリ、その他の革新的なツールを採用して顧客とエンゲージすることで、会話の力を活用して販売を促進しています。例えば、米国国勢調査局のデータによると、2023年第3四半期の米国の小売eコマース売上高は2,717億米ドルに達し、前四半期から0.9%の微増、2022年同期比では7.8%の大幅増となりました。このようなeコマース産業の拡大は、カンバセーショナル・コマース市場の成長の原動力となっています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のカンバセーショナル・コマース:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のカンバセーショナル・コマース市場:成長率分析
- 世界のカンバセーショナル・コマース市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のカンバセーショナル・コマース市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のカンバセーショナル・コマース:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のカンバセーショナル・コマース市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- チャットボット
- インテリジェント仮想アシスタント
- 世界のカンバセーショナル・コマース市場:コンポーネント別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ソリューション
- サービス
- 世界のカンバセーショナル・コマース市場:展開モード別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- クラウド
- オンプレミス
- 世界のカンバセーショナル・コマース市場:企業規模別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 中小企業
- 大企業
- 世界のカンバセーショナル・コマース市場:サブセグメンテーション チャットボットの種類、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ルールベースのチャットボット
- AI搭載チャットボット
- Eコマースチャットボット
- カスタマーサポートチャットボット
- 世界のカンバセーショナル・コマース市場:サブセグメンテーション インテリジェント仮想アシスタント(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 音声アシスタント
- テキストベースのアシスタント
- マルチチャネルアシスタント
- パーソナルショッピングアシスタント
第7章 地域別・国別分析
- 世界のカンバセーショナル・コマース市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のカンバセーショナル・コマース市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- カンバセーショナル・コマース市場:競合情勢
- カンバセーショナル・コマース市場:企業プロファイル
- Amazon Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Apple Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Google LLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Microsoft Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Facebook Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- IBM Corporation
- Oracle Corporation
- Salesforce Inc.
- Shopify Inc.
- Webio Ltd.
- Zendesk Inc.
- Nuance Communications Inc.
- LivePerson
- HubSpot
- Kore.ai Inc.
- Intercom Inc.
- Drift.com Inc.
- Haptic Technologies Pvt Ltd.
- SleekFlow
- Yalochat
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- カンバセーショナル・コマース市場2029:新たな機会を提供する国
- カンバセーショナル・コマース市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- カンバセーショナル・コマース市場2029:成長戦略
第36章 付録