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市場調査レポート
商品コード
1813756
ライブeコマースの世界市場レポート2025年Live E-commerce Global Market Report 2025 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| ライブeコマースの世界市場レポート2025年 |
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出版日: 2025年09月10日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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概要
ライブeコマースの市場規模は今後数年で急成長が見込まれます。2029年には年間平均成長率(CAGR)13.8%で3兆8,150億9,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、インターネットへのアクセスの増加、インターネットやスマートフォンの利用率の増加、ライブeコマースサービスに対する需要の高まり、モバイルコマースの台頭などが要因として挙げられます。予測期間の主要動向としては、技術の進歩、オンラインショッピングプラットフォームとの統合、ライブストリーミングの統合、民生用電子機器の統合、モバイル決済ソリューションの統合などが挙げられます。
今後5年間の成長率13.8%という予測は、この市場の前回予測から0.2%という小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。リングライト、マイク、ウェブカメラなどの消費者向けハイテクに対する関税は、ライブストリーミングのセットアップのコストを上昇させる可能性があり、小規模なセラーがライブeコマースブームに参加することを難しくします。また、相互関税や、貿易摩擦・制限の激化による世界経済・貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
インターネットの普及率の高まりは、今後のライブeコマース市場の拡大を牽引すると予想されます。このインターネット普及率の上昇には、デジタルコミュニケーション、eコマース、情報へのアクセス、リモートワーク機能への依存度が高まっていることが背景にあります。インターネットはライブeコマースにおいて、ライブストリームを通じて売り手と買い手のリアルタイムの交流を促進し、エンゲージメントを高め、即時取引を可能にすることで重要な役割を果たしています。たとえば2023年2月、オランダのソフトウェア会社Meltwaterは、英国のインターネットユーザー数が2022~2023年にかけて22万4,000人(0.3%)増加したと報告しました。その結果、インターネット普及率の上昇がライブeコマース市場の成長を牽引しています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のライブeコマース:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のライブeコマース市場:成長率分析
- 世界のライブeコマース市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界のライブeコマース市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界のライブeコマース:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のライブeコマース市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 国内
- 越境
- 世界のライブeコマース市場:デバイスタイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- モバイル
- コンピューター
- タブレット
- その他
- 世界のライブeコマース市場:用途別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 服
- 化粧品
- 日用品
- 食品
- その他
- 世界のライブeコマース市場:国内のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ローカルライブストリーミングプラットフォーム
- 地域オンライン小売業者
- 国内eコマースライブイベント
- 世界のライブeコマース市場:越境のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 越境ライブストリーミングプラットフォーム
- 国際オンライン小売業者
- 世界のeコマースライブイベント
第7章 地域別・国別分析
- 世界のライブeコマース市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界のライブeコマース市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- ライブeコマース市場:競合情勢
- ライブeコマース市場:企業プロファイル
- Amazon.com Inc.
- Google plc
- Alibaba Group Holding Limited
- Meta Platforms Inc.
- ByteDance Ltd.
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Kuaishou Technology
- Sea Limited
- Wayfair Inc.
- Qurate Retail Inc.
- MercadoLibre Inc.
- Under Armour
- Flipkart Private Limited
- Inly Media Co Ltd.
- Myntra Designs Pvt. Ltd.
- Yunji Inc.
- Gravy Solutions Inc.
- Mogu Inc
- Bambuser AB
- NTWRK Inc.
- Vee24 Inc.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- ライブeコマース市場、2029年:新たな機会を提供する国
- ライブeコマース市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- ライブeコマース市場、2029年:成長戦略
- 市場動向による戦略
- 競合の戦略


