デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1861108

南北アメリカの加工肉市場 (~2035年):食肉タイプ・加工方法・製品タイプ・包装タイプ・流通チャネル・国別

America Processed Meat Market Research Report Information by Meat Type, by Processing Method, by Product Type, by Packaging Type, by Distribution Channel, and by Country Forecast till 2035


出版日
ページ情報
英文 148 Pages
納期
即納可能
南北アメリカの加工肉市場 (~2035年):食肉タイプ・加工方法・製品タイプ・包装タイプ・流通チャネル・国別
出版日: 2025年09月26日
発行: Market Research Future
ページ情報: 英文 148 Pages
納期: 即納可能
GIIご利用のメリット
  • 概要

南北アメリカの加工肉の市場規模は、食生活の嗜好の変化と製品の革新に牽引され、4.76%の安定したCAGR で成長し、2035年には3,824億6,000万米ドルに達すると予測されています。加工肉とは、塩漬け、燻製、発酵、乾燥、その他の保存技術によって風味や保存期間を高めるために加工された肉のことを指します。このような加工により、肉の栄養組成が変化し、過剰に摂取すると健康リスクが高まる可能性があります。

南北アメリカの加工肉消費者の間では、健康志向の傾向が広く浸透しており、低脂肪で無亜硝酸塩の製品を選ぶ傾向が強まっています。Tyson Foods や Hormel Foods といった主要ブランドのメーカーは、この動きに応える形で、ナチュラルチョイスラインなどのクリーンラベル製品の展開を強化しています。これは、透明性の向上・栄養価の改善・より健康的な製品設計へと、加工肉市場が方向転換していることを示しています。

主なレポート属性:

  • 2024年の市場規模:2,314億8,000万米ドル
  • 2035年の市場規模:3,824億6,000万米ドル
  • CAGR (2025-2035年) :4.76%
  • 基準年:2024年
  • 市場予測期間:2025-2035年

当レポートでは、南北アメリカの加工肉の市場を調査し、市場の定義と概要、市場成長への各種影響因子の分析、市場規模の推移・予測、各種区分・地域/主要国別の内訳、競合環境、主要企業のプロファイルなどをまとめています。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

  • 市場概要
  • 市場セグメンテーション
  • 競合情勢
  • 課題と機会
  • 将来の見通し

第2章 市場紹介

第3章 調査手法

第4章 市場力学

  • 促進要因
    • 健康意識
    • 便利で素早い食事ソリューション
    • 進化する消費者の嗜好
    • 食品サービス部門の成長と包装および保存における革新
    • 促進要因の影響分析
  • 抑制要因
    • 加工肉に関連する健康上の懸念と代替タンパク質源への移行
    • 規制要件の強化
    • 原材料費の高騰とサプライチェーンの混乱
    • 抑制要因の影響分析
  • 機会
    • 植物由来代替品の需要増加
    • 生産活動における持続可能性への重点
    • オンライン小売チャネルの拡大
    • 健康とウェルネスの動向に合わせた製品
    • グルメ加工肉の人気
  • COVID-19の影響分析

第5章 市場要因分析

  • サプライチェーン分析
  • ポーターのファイブフォース分析

第6章 南北アメリカの加工肉市場:食肉タイプ別

  • 概要
  • 赤肉
  • 白肉
  • ブレンドまたは植物由来の加工肉代替品

第7章 南北アメリカの加工肉市場:加工方法別

  • 概要
  • 塩漬け肉
  • 燻製肉
  • 発酵肉
  • 冷凍肉
  • 缶詰・常温保存肉
  • RTE加工肉

第8章 南北アメリカの加工肉市場:製品タイプ別

  • 概要
  • ソーセージ・ホットドッグ
  • ベーコン・ハム
  • コールドカット・デリミート
  • ミートパティ・ハンバーガー
  • ミートボール・ひき肉製品
  • ナゲット・テンダー・ストリップス
  • 缶詰・保存肉
  • ジャーキー・乾燥肉

第9章 南北アメリカの加工肉市場:包装タイプ別

  • 概要
  • 真空密封・ガス置換包装 (MAP)
  • プラスチックトレイ・パウチ
  • 缶・瓶
  • 紙・生分解性包装

第10章 南北アメリカの加工肉市場:流通チャネル別

  • 概要
  • 小売
  • HORECA
  • 専門店・精肉店

第11章 南北アメリカの加工肉市場:地域別

  • 概要
  • 北米
  • 南米

第12章 競合情勢

  • 加工肉市場における主要な成長戦略
  • 競合ダッシュボード
  • 南北アメリカの加工肉市場:市場シェア分析

第13章 企業プロファイル

  • TYSON FOODS, INC
  • KRAFT HEINZ CO
  • HORMEL FOODS CORP
  • WH GROUP
  • MARFRIG
  • JOHNSONVILLE SAUSAGE LLC
  • MAPLE LEAF FOODS
  • CONAGRA BRANDS INC
  • OSI GROUP
  • CARGILL