デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1849460

旅行・ホスピタリティAIの世界市場レポート 2025年

Travel And Hospitality AI Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
旅行・ホスピタリティAIの世界市場レポート 2025年
出版日: 2025年09月12日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

旅行・ホスピタリティAIの市場規模は近年力強く成長しています。2024年の8億5,000万米ドルから2025年には9億2,000万米ドルへと、CAGR9.1%で拡大します。実績期間の成長は、顧客の期待の高まり、技術の進歩、ビッグデータ分析、モバイルとインターネット利用の増加、業務効率化に起因すると考えられます。

旅行・ホスピタリティAI市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年には年間平均成長率(CAGR)9.2%で13億1,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、パーソナライゼーション、顧客サービス強化、業務効率化、予測分析、不正検知、セキュリティに対する需要の高まりに起因すると考えられます。予測期間の主な動向には、パーソナライズされた顧客体験、チャットボットとバーチャルアシスタント、需要予測のための予測分析、セキュリティと不正検出の強化、スマートホテルルームなどがあります。

今後5年間の成長率9.2%という予測は、前回予測から0.2%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。関税は、海外で製造された高度なAIトレーニング用ハードウェアや多言語データ処理モジュールへのアクセスを妨げ、リアルタイムのパーソナライゼーションや自動化機能の遅れにつながるため、旅行におけるAIの進歩を制約する可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。

パーソナライズされた体験に対する需要の高まりが、旅行・ホスピタリティAI市場の成長を促進すると予想されます。パーソナライズド・エクスペリエンスとは、個人の嗜好、行動、ニーズに合わせてカスタマイズされたインタラクション、サービス、製品のことであり、個人に独自の配慮を感じさせることでエンゲージメントと満足度を高める。消費者は、総合的な満足度とエンゲージメントを高めるような、カスタマイズされたインタラクションをますます期待するようになり、この需要は拡大しています。旅行・ホスピタリティAIは、データを分析し、個人の嗜好に沿ったカスタム旅程、推奨、サービスを作成することで、このようなパーソナライズされた体験をサポートします。例えば、セールスフォース社が2023年1月に5,000人の消費者を対象に実施した調査によると、81%が、よりパーソナライズされた体験のために、今後1年間で予算を見直す予定であることが明らかになりました。ホスピタリティ分野では、回答者の72%が、より迅速なサービスを提供する企業に忠誠を誓い、65%がパーソナライズされた体験を提供する企業を好むと答えました。その結果、パーソナライズされた体験に対する需要の高まりが、旅行・ホスピタリティAI市場の成長を後押ししています。

よくあるご質問

  • 旅行・ホスピタリティAIの市場規模はどのように予測されていますか?
  • 旅行・ホスピタリティAI市場の成長要因は何ですか?
  • 今後の旅行・ホスピタリティAI市場の主な動向は何ですか?
  • 旅行・ホスピタリティAI市場の成長率の予測はどのように変化しましたか?
  • 旅行・ホスピタリティAI市場におけるパーソナライズされた体験の需要はどのように影響していますか?
  • 旅行・ホスピタリティAI市場に参入している主要企業はどこですか?
  • 旅行・ホスピタリティAI市場の競合情勢はどのようになっていますか?

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界の旅行・ホスピタリティAI:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界の旅行・ホスピタリティAI市場:成長率分析
  • 世界の旅行・ホスピタリティAI市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界の旅行・ホスピタリティAI市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界の旅行・ホスピタリティAI:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界の旅行・ホスピタリティAI市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 交通機関
  • ホスピタリティ
  • 世界の旅行・ホスピタリティAI市場展開モデル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • クラウド
  • オンプレミス
  • 世界の旅行・ホスピタリティAI市場:技術別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 人工知能(AI)
  • モノのインターネット(IoT)
  • 拡張現実(AR)
  • バーチャルリアリティ(VR)
  • ビッグデータ
  • その他のテクノロジー
  • 世界の旅行・ホスピタリティAI市場:価格モデル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 1回限りの支払い
  • サブスクリプション
  • 世界の旅行・ホスピタリティAI市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 旅行代理店
  • 運送会社
  • 法人
  • ホテル
  • 世界の旅行・ホスピタリティAI市場:サブセグメンテーション交通機関(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 自動運転車におけるAI
  • 交通とルートの最適化のためのAI
  • 航空交通管理におけるAI
  • 予知保全のためのAI
  • AIを活用した配車サービス
  • 旅行計画とルート提案のためのAI
  • 世界の旅行・ホスピタリティAI市場:サブセグメンテーションホスピタリティ(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • AI搭載のバーチャルアシスタントとチャットボット
  • パーソナライズされた顧客体験のためのAI
  • 予約システムにおけるAI
  • 価格設定と収益の最適化のためのAI
  • AIによる顧客フィードバックと感情分析
  • ホテル・リゾート運営におけるAI

第7章 地域別・国別分析

  • 世界の旅行・ホスピタリティAI市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界の旅行・ホスピタリティAI市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • 旅行・ホスピタリティAI市場:競合情勢
  • 旅行・ホスピタリティAI市場:企業プロファイル
    • Google LLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Microsoft Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Accenture PLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • International Business Machines Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Oracle Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Salesforce.com Inc.
  • Tata Consultancy Services Limited(TCS)
  • Capgemini SE
  • Infosys Limited
  • Adobe Inc.
  • Booking Holdings Inc.
  • HCL Technologies Limited
  • Expedia Group Inc.
  • Wipro Limited
  • Amadeus IT Group
  • Sabre Corporation
  • Concur Technologies(SAP Concur)
  • Travelport Worldwide Limited
  • Cvent Inc.
  • Trivago N.V.

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • 旅行・ホスピタリティAI市場2029:新たな機会を提供する国
  • 旅行・ホスピタリティAI市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • 旅行・ホスピタリティAI市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録