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市場調査レポート
商品コード
1849141
視覚効果(VFX)ソフトウェアの世界市場レポート 2025年Visual Effects (VFX) Software Global Market Report 2025 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| 視覚効果(VFX)ソフトウェアの世界市場レポート 2025年 |
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出版日: 2025年09月12日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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概要
視覚効果(VFX)ソフトウェアの市場規模は近年急速に拡大しています。2024年の17億4,000万米ドルから2025年には19億7,000万米ドルへと、CAGR13.1%で拡大します。歴史的な期間の成長は、エンターテインメントにおける視覚効果の需要の増加、映画制作のグローバル化、映画予算の増加、ストリーミングプラットフォームの出現に起因しています。
視覚効果(VFX)ソフトウェア市場規模は、今後数年で急成長が見込まれます。2029年には年間平均成長率(CAGR)13.7%で32億9,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、3dコンテンツ作成ツールに対する需要の増加、ライブイベントにおけるVFXの統合、eスポーツとライブストリーミングの拡大、持続可能性とグリーンプロダクションへの注力に起因すると考えられます。予測期間における主な動向としては、AIと機械学習の統合、クラウドベースのレンダリングソリューション、リアルタイムコラボレーションツール、クロスプラットフォーム統合、多様性と包摂への注力などが挙げられます。
今後5年間の成長率13.7%という予測は、前回の予測から0.2%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。関税による3Dモデリングや合成ツールの輸入コストの上昇は、国際的な競争を目指す米国の中小VFX企業を制約する可能性があります。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
デジタルビデオコンテンツプラットフォームの人気の高まりが、今後の視覚効果(VFX)ソフトウェア市場の拡大を牽引すると予想されます。デジタルビデオコンテンツプラットフォームは、ユーザーがインターネット上でビデオコンテンツを作成、アップロード、共有、閲覧できるオンラインサービスです。これらのプラットフォームに対する需要は、収益化の機会、消費者行動の変化、パーソナライズされたコンテンツに対する需要の増加などの要因によって牽引されています。これらのプラットフォームでVFXソフトウェアを使用すると、動画の品質、創造性、視覚的魅力が向上し、制作価値が高まり、インタラクティブなコンテンツが可能になります。例えば、2023年2月、英国を拠点とするビデオ・マーケティング・エージェンシーおよびソフトウェア・プロバイダであるWyzowlによる調査では、528人の参加企業からの回答に基づき、91%の企業がビデオ・コンテンツ・マーケティングを利用しており、2022年の86%から増加していることが明らかになりました。したがって、デジタル動画コンテンツプラットフォームの人気の高まりが、VFXソフトウェア市場の成長を後押ししています。
よくあるご質問
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の視覚効果(VFX)ソフトウェア:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の視覚効果(VFX)ソフトウェア市場:成長率分析
- 世界の視覚効果(VFX)ソフトウェア市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界の視覚効果(VFX)ソフトウェア市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界の視覚効果(VFX)ソフトウェア:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の視覚効果(VFX)ソフトウェア市場:提供別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ソフトウェア
- サービス
- 世界の視覚効果(VFX)ソフトウェア市場オペレーティングシステム別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ウィンドウズ
- リナックス
- Mac OS
- その他のオペレーティングシステム
- 世界の視覚効果(VFX)ソフトウェア市場:展開モード別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- オンプレミス
- クラウド
- 世界の視覚効果(VFX)ソフトウェア市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 長編映画
- 広告
- ゲーム
- ミュージックビデオ
- 短編映画
- ウェブシリーズ
- エピソード
- その他の用途
- 世界の視覚効果(VFX)ソフトウェア市場:サブセグメンテーションソフトウェア(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 合成ソフトウェア
- 3Dモデリングおよびアニメーションソフトウェア
- モーショングラフィックスソフトウェア
- レンダリングソフトウェア
- シミュレーションソフトウェア
- 世界の視覚効果(VFX)ソフトウェア市場:サブセグメンテーションサービス(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- VFX制作サービス
- コンサルティングサービス
- トレーニングおよびサポートサービス
- 統合および実装サービス
第7章 地域別・国別分析
- 世界の視覚効果(VFX)ソフトウェア市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界の視覚効果(VFX)ソフトウェア市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 視覚効果(VFX)ソフトウェア市場:競合情勢
- 視覚効果(VFX)ソフトウェア市場:企業プロファイル
- Apple Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- E-on Software Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Adobe Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Autodesk Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Framestore Limited Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- DNEG Limited
- Avid Technology Inc.
- Blackmagic Design Pty Ltd.
- Chaos Software
- NewTek Inc.
- Pixar Animation Studios
- The Foundry Visionmongers
- iToo Software
- Side Effects Software Inc.
- Maxon Computer GmbH
- Next Limit Technologies S.L.
- Artlist UK Limited
- Red Giant Software
- Isotropix SAS
- Greyscalegorilla Inc.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 視覚効果(VFX)ソフトウェア市場2029:新たな機会を提供する国
- 視覚効果(VFX)ソフトウェア市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 視覚効果(VFX)ソフトウェア市場2029:成長戦略
- 市場動向に基づく戦略
- 競合の戦略


