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市場調査レポート
商品コード
1821589

オーラルケアの世界市場レポート2025

Oral Care Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=149.88円
オーラルケアの世界市場レポート2025
出版日: 2025年09月10日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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  • 概要

オーラルケア市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は8.6%で、760億3,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、予防と個別化ケア、環境に優しい製品、口腔の健康と総合的なウェルネス、新興市場、サブスクリプションサービスに起因すると考えられます。予測期間の主な動向には、ナチュラル・オーガニック製品、パーソナライズドオーラルケア、スマートオーラルケアデバイス、炭ベース製品、cbd入りオーラルケアなどがあります。

今後5年間の成長率8.6%という予測は、この市場の前回予測から0.2%の小幅な減少を反映しています。この引き下げは主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。貿易摩擦は、ドイツや韓国で開発されたCAD/CAM歯科用ミリングマシンや生体活性修復材料の価格を高騰させ、その結果、クラウン/インプラントの患者負担が増加し、補綴サービス費用が上昇することにより、米国の歯科診療に支障をきたす可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。

オーラルケア市場は、歯科医療に対する意識の高まりにより大きな成長を遂げています。歯科または口腔の健康には、歯周病や虫歯を予防するための歯、歯茎、口腔のメンテナンスが含まれます。砂糖の消費、タバコの使用、アルコールの使用、口腔衛生の不良などの要因が口腔疾患の原因となります。2022 State of America's Oral Health and Wellness Reportによると、歯の健康を維持することは全身の健康にとって非常に重要であると考えられており、成人の92%、保護者の96%がこのような考えを示しています。特筆すべきは、5人に1人(20%)が口腔の健康問題が全身の健康に直接影響すると考えていることです。したがって、歯科医療に対する意識の高まりがオーラルケア市場の成長の原動力となっています。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のオーラルケア:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のオーラルケア市場:成長率分析
  • 世界のオーラルケア市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界のオーラルケア市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界のオーラルケア:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界のオーラルケア市場:製品タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 歯磨き粉
  • マウスウォッシュとリンス
  • 歯のホワイトニング
  • デンタルフロス
  • 歯ブラシ
  • 矯正用ワックス
  • 世界のオーラルケア市場:流通チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 店舗ベース
  • 非店舗ベース
  • 世界のオーラルケア市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 病院
  • 歯科医院
  • 世界のオーラルケア市場:サブセグメンテーション 歯磨き粉(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ホワイトニング歯磨き粉
  • 知覚過敏用歯磨き粉
  • ハーブ歯磨き粉
  • フッ化物配合歯磨き粉
  • 子供用歯磨き粉
  • 世界のオーラルケア市場:サブセグメンテーション マウスウォッシュとリンス(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 殺菌効果のあるマウスウォッシュ
  • 化粧品用マウスウォッシュ
  • フッ化物洗口液
  • ハーブマウスウォッシュ
  • 世界のオーラルケア市場:サブセグメンテーション 歯のホワイトニング(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ホワイトニングストリップ
  • ホワイトニングジェル
  • ホワイトニングキット
  • ホワイトニング歯磨き粉
  • 世界のオーラルケア市場:サブセグメンテーション デンタルフロス(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ワックスフロス
  • ワックスなしのフロス
  • フロスピック
  • デンタルテープ
  • 世界のオーラルケア市場:サブセグメンテーション 歯ブラシ(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 手動歯ブラシ
  • 電動歯ブラシ
  • 電池式歯ブラシ
  • 子供用歯ブラシ
  • 世界のオーラルケア市場:サブセグメンテーション 矯正用ワックス(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ミント風味ワックス
  • 無香料ワックス
  • 着色矯正ワックス

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のオーラルケア市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界のオーラルケア市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • オーラルケア市場:競合情勢
  • オーラルケア市場:企業プロファイル
    • Procter & Gamble Co. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Johnson & Johnson Services Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • GlaxoSmithKline Plc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Church & Dwight Co. Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Colgate Palmolive Co. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • 3M Company
  • Affordable Dentures & Implants LLC
  • Aspen Dental Inc.
  • Biolase Inc.
  • Bright Now!Dental Inc.
  • Carestream Dental Inc.
  • Coast Dental LLC
  • Comfort Dental LLC
  • Dentsply Sirona Inc.
  • Gentle Dental
  • Great Expressions Dental Centers
  • Heartland Dental Care Inc.
  • Henry Schein Inc.
  • Kool Smiles Ltd.
  • Open Dental Software Inc.

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • オーラルケア市場2029:新たな機会を提供する国
  • オーラルケア市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • オーラルケア市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録