シロップ市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は6.6%で、「501億2,000万米ドル」に成長します。予測期間の成長は、多様な風味の革新、ミクソロジーと料理の創造性、利便性とすぐに使える製品、持続可能性と天然成分、風味のグローバル化に起因しています。予測期間中の主な動向には、天然・職人技シロップ、機能性・健康増進シロップ、風味の多様性とエキゾチックな品種、低糖・無糖代替品、高級パッケージングとプレゼンテーションが含まれます。
今後5年間の成長率6.6%という予測は、この市場の前回予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。メープルシロップはカナダ産、ブドウ糖はタイ産であるため、この影響はパンケーキと飲料のシロップのコスト上昇によって米国に直接影響する可能性が高いです。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易へのマイナスの影響によって、この影響はより広く感じられると思われます。
レディ・トゥ・イート(RTE)食品の需要の増加が、今後のシロップ市場の成長を促進すると予測されます。レディ・トゥ・イート食品とは、すぐに食べられるように洗浄、調理され、一般的に包装された食品のことです。シロップは、風味を高め、保存期間を延ばすためにこれらの製品に利用されます。つまり、RTE食品の需要が高まるにつれて、シロップの需要も高まるということです。例えば、2023年1月、オランダの食品会社Avikoのレポートによると、英国のファーストフード部門は2022年の206億1,000万英ポンドから2023年には220億4,000万英ポンドに成長し、ファーストフード店への消費者の訪問は2023年6月に45%増加しました。したがって、調理済み食品に対する需要の高まりは、今後のシロップ市場を大きく押し上げると予想されます。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場 - マクロ経済シナリオ金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のシロップ:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のシロップ市場:成長率分析
- 世界のシロップ市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界のシロップ市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界のシロップ:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のシロップ市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- チョコレートシロップ
- メープルシロップ
- 高果糖コーンシロップ
- 米シロップ
- モルトシロップ
- タピオカシロップ
- フルーツシロップ
- その他のタイプ
- 世界のシロップ市場:パッケージングタイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ポーチ
- ペットボトル
- ガラス瓶
- 世界のシロップ市場:用途別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ドリンクと飲料
- 乳製品
- パン屋と菓子店
- その他の用途
- 世界のシロップ市場:流通チャネル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- スーパーマーケットまたはハイパーマーケット
- コンビニエンスストア
- オンラインストア
- その他の流通チャネル
- チョコレートシロップのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 甘いチョコレートシロップ
- 無糖チョコレートシロップ
- フレーバーチョコレートシロップ
- メープルシロップのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ピュアメープルシロップ
- メープルシロップ風シロップ
- オーガニックメープルシロップ
- 高果糖コーンシロップのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- HfCs 42
- HfCs 55
- 米シロップのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- オーガニック米シロップ
- 玄米シロップ
- モルトシロップのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 大麦麦芽シロップ
- 小麦麦芽シロップ
- タピオカシロップのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- オーガニックタピオカシロップ
- 非オーガニックタピオカシロップ
- フルーツシロップのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ベリーシロップ
- 柑橘シロップ
- ストーンフルーツシロップ
- その他のタイプのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- アガベシロップ
- ハニー
- ココナッツシロップ
第7章 地域別・国別分析
- 世界のシロップ市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界のシロップ市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- シロップ市場:競合情勢
- シロップ市場:企業プロファイル
- Tate & Lyle PLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- The Hershey Company Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- The J.M. Smucker Company Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Monin Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Torani Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Kerry Group PLC
- DaVinci Gourmet LLC
- American Beverage Corporation
- Archer Daniels Midland Company
- Stevia Corp.
- Nestle S.A.
- FrieslandCampina Ingredients North America Inc.
- Archer Farms
- Nature's Flavors
- Molasses Export Company
- Bascom Family Farms Inc.
- Coca-Cola Company
- Hain Celestial Group Inc.
- PepsiCo Inc.
- Cedarvale Maple Syrup
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- シロップ市場、2029年:新たな機会を提供する国
- シロップ市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- シロップ市場、2029年:成長戦略
第36章 付録