デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1812221

シロップ市場- 世界の産業規模、シェア、動向、機会、予測、製品タイプ別、販売チャネル別、地域別、市場競合、2020-2030年

Syrup Market - Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity and Forecast, By Product Type, By Sales Channel, By Region & Competition, 2020-2030F


出版日
ページ情報
英文 181 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=147.55円

こちらのレポートには、数時間(ご購入金額の10%)分のアナリストへの質問/追加調査サービスが含まれております。

シロップ市場- 世界の産業規模、シェア、動向、機会、予測、製品タイプ別、販売チャネル別、地域別、市場競合、2020-2030年
出版日: 2025年09月14日
発行: TechSci Research
ページ情報: 英文 181 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

シロップの世界市場規模は2024年に31億8,000万米ドルで、予測期間中のCAGRは5.08%で2030年には42億7,000万米ドルに成長すると予測されています。

世界のシロップ市場は、フレーバー飲食品、デザート、コンビニエンス食品に対する消費者需要の増加に牽引され、着実な成長を遂げています。シロップは、その汎用性と使いやすさから、外食産業、ベーカリー、家庭のキッチンなどで広く使用されています。健康志向の動向により、低糖質、有機、天然素材ベースのシロップが導入され、幅広い顧客層を引き付けています。さらに、高級シロップや職人技を駆使したシロップの台頭が、特にグルメ料理やスペシャルティコーヒーの市場で支持を集めています。国連食糧農業機関(FAO)によると、世界の砂糖消費量は2023年に1億7,400万トン超に達し、シロップを含む甘味食品および飲料の需要が続いていることを裏付けています。加工とパッケージングの技術的進歩により、製品の保存期間と品質がさらに向上し、先進国と新興国を問わず市場の拡大を支えています。

市場概要
予測期間 2026-2030
市場規模:2024年 31億8,000万米ドル
市場規模:2030年 42億7,000万米ドル
CAGR:2025年~2030年 5.08%
急成長セグメント オンライン
最大市場 北米

市場促進要因

フレーバー飲料とデザートの需要拡大

主な市場課題

糖分に関する健康上の懸念

主要市場動向

機能性と健康志向のシロップの台頭

目次

第1章 イントロダクション

第2章 調査手法

第3章 エグゼクティブサマリー

第4章 顧客の声

第5章 世界のシロップ市場展望

  • 市場規模・予測
    • 金額別
  • 市場シェア・予測
    • 製品タイプ(チョコレートシロップ、メープルシロップ、タピオカシロップ、フルーツシロップ、その他)
    • 販売チャネル別(スーパーマーケット/ハイパーマーケット、食料品店、コンビニエンスストア、オンライン、その他)
    • 地域別
    • 企業別(2024)
  • 市場マップ

第6章 北米のシロップ市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 北米:国別分析
    • 米国
    • カナダ
    • メキシコ

第7章 欧州のシロップ市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 欧州:国別分析
    • フランス
    • ドイツ
    • スペイン
    • イタリア
    • 英国

第8章 アジア太平洋地域のシロップ市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • アジア太平洋地域:国別分析
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • 韓国
    • インドネシア

第9章 中東・アフリカのシロップ市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 中東・アフリカ:国別分析
    • 南アフリカ
    • サウジアラビア
    • アラブ首長国連邦
    • トルコ

第10章 南米のシロップ市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 南米:国別分析
    • ブラジル
    • アルゼンチン
    • コロンビア

第11章 市場力学

  • 促進要因
  • 課題

第12章 市場動向と発展

  • 合併と買収
  • 製品上市
  • 最近の動向

第13章 混乱:紛争、パンデミック、貿易障壁

第14章 ポーターのファイブフォース分析

  • 業界内の競合
  • 新規参入の可能性
  • サプライヤーの力
  • 顧客の力
  • 代替品の脅威

第15章 競合情勢

  • 企業プロファイル
    • The Hershey Company
    • Nestle S.A
    • The Kroger Co.
    • The J.M. Smucker Co.
    • Wilderness Family Naturals
    • Conagra Brands Inc.
    • Hollander Chocolate, Inc
    • Ciranda, Inc.
    • Cargill, Incorporated
    • The Kraft Heinz Company

第16章 戦略的提言

第17章 調査会社について・免責事項