表紙:赤身肉の市場規模、シェア、成長分析:タイプ別、製品形態別、流通チャネル別、最終用途別、地域別 - 産業予測、2025年~2032年
市場調査レポート
商品コード
1831610

赤身肉の市場規模、シェア、成長分析:タイプ別、製品形態別、流通チャネル別、最終用途別、地域別 - 産業予測、2025年~2032年

Red Meat Market Size, Share, and Growth Analysis, By Type (Beef, Goat), By Product Form (Fresh, Frozen), By Distribution Channel, By End Use, By Region - Industry Forecast 2025-2032


出版日
発行
SkyQuest
ページ情報
英文 188 Pages
納期
3~5営業日
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=154.09円
赤身肉の市場規模、シェア、成長分析:タイプ別、製品形態別、流通チャネル別、最終用途別、地域別 - 産業予測、2025年~2032年
出版日: 2025年10月01日
発行: SkyQuest
ページ情報: 英文 188 Pages
納期: 3~5営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

赤身肉の世界市場規模は2023年に8,362億米ドルと評価され、2024年の8,847億米ドルから2032年には1兆3,889億3,000万米ドルに成長し、予測期間(2025-2032年)のCAGRは5.8%で成長する見通しです。

世界の赤身肉市場は、タンパク質需要の高まり、外食産業の隆盛、赤身肉に対する文化的嗜好の強さによって成長を遂げています。筋肉の発達や全体的な健康のために、消費者がタンパク質を多く含む食事に注目するようになっていることから、赤身肉の消費拡大が期待されています。さらに、世界人口の増加が動物性タンパク質製品の需要に寄与しています。外食の人気とフードサービスの充実が市場拡大をさらに後押ししています。しかし、食生活の変化、持続可能性への懸念、価格変動、代替肉との競合、生産コストの上昇などの課題が、市場浸透の潜在的障壁となっています。eコマース・プラットフォームの成長も、消費者による赤身肉製品へのアクセスを向上させ、世界中のベンダーに新たな機会を提供する一方で、こうした課題を克服しています。

目次

イントロダクション

  • 調査の目的
  • 調査範囲
  • 定義

調査手法

  • 情報調達
  • 二次と一次データの方法
  • 市場規模予測
  • 市場の前提条件と制限

エグゼクティブサマリー

  • 世界市場の見通し
  • 供給と需要の動向分析
  • セグメント別機会分析

市場力学と見通し

  • 市場概要
  • 市場規模
  • 市場力学
    • 促進要因と機会
    • 抑制要因と課題
  • ポーターの分析

主な市場の考察

  • 重要成功要因
  • 競合の程度
  • 主な投資機会
  • 市場エコシステム
  • 市場の魅力指数(2024年)
  • PESTEL分析
  • マクロ経済指標
  • バリューチェーン分析
  • 価格分析

赤身肉市場規模:タイプ別、CAGR(2025年~2032年)

  • 市場概要
  • 牛肉
    • ひき肉
    • ロースト
    • ステーキ
  • ヤギ
    • 部位
    • 丸ごと
  • 子羊
    • チョップ
    • ひき肉
  • 豚肉
    • ベーコン
    • チョップ
    • ひき肉
    • ハム

赤身肉市場規模:製品形態別、CAGR(2025年~2032年)

  • 市場概要
  • 生鮮
  • 冷凍
  • 処理済み
    • 塩漬け
    • ミートボール
    • パティ
    • ソーセージ

赤身肉市場規模:流通チャネル別、CAGR(2025年~2032年)

  • 市場概要
  • 精肉店
  • コンビニエンスストア
    • ガソリンスタンド
    • 近所の店
  • オンライン小売
    • 消費者向け
    • サードパーティプラットフォーム
  • スーパーマーケットとハイパーマーケット

赤身肉市場規模:最終用途別、CAGR(2025年~2032年)

  • 市場概要
  • ケータリング
    • 企業
    • 社交イベント
  • ホテル
    • 予算
    • 高級
    • ミッドスケール
  • 家庭用
  • レストラン
    • カジュアルダイニング
    • 高級レストラン

赤身肉市場規模:地域別、CAGR(2025年~2032年)

  • 北米
    • 米国
    • カナダ
  • 欧州
    • ドイツ
    • スペイン
    • フランス
    • 英国
    • イタリア
    • その他欧州地域
  • アジア太平洋地域
    • 中国
    • インド
    • 日本
    • 韓国
    • その他アジア太平洋地域
  • ラテンアメリカ
    • ブラジル
    • その他ラテンアメリカ地域
  • 中東・アフリカ
    • GCC諸国
    • 南アフリカ
    • その他中東・アフリカ

競合情報

  • 上位5社の比較
  • 主要企業の市場ポジショニング(2024年)
  • 主な市場企業が採用した戦略
  • 最近の市場動向
  • 企業の市場シェア分析(2024年)
  • 主要企業の企業プロファイル
    • 企業の詳細
    • 製品ポートフォリオ分析
    • 企業のセグメント別シェア分析
    • 収益の前年比比較(2022-2024年)

主要企業プロファイル

  • JBS S.A.(Brazil)
  • Tyson Foods, Inc.(USA)
  • Cargill, Incorporated(USA)
  • WH Group Limited(China)
  • Marfrig Global Foods S.A.(Brazil)
  • Minerva Foods S.A.(Brazil)
  • Danish Crown amba(Denmark)
  • Hormel Foods Corporation(USA)
  • Vion Food Group(Netherlands)
  • National Beef Packing Company, LLC(USA)
  • BRF S.A.(Brazil)
  • Nippon Ham Group(NH Foods Ltd.)(Japan)
  • OSI Group LLC(USA)
  • Sysco Corporation(USA)
  • Groupe Bigard(France)
  • Tonnies Holding(Germany)
  • Associated British Foods plc(UK)
  • American Foods Group, LLC(USA)
  • Dawn Meats Group(Ireland)
  • Maple Leaf Foods Inc.(Canada)

結論と提言