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市場調査レポート
商品コード
1842514

北米のオンライン旅行:市場シェア分析、産業動向、統計、成長予測(2025年~2030年)

North America Online Travel - Market Share Analysis, Industry Trends & Statistics, Growth Forecasts (2025 - 2030)


出版日
ページ情報
英文 130 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
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北米のオンライン旅行:市場シェア分析、産業動向、統計、成長予測(2025年~2030年)
出版日: 2025年06月06日
発行: Mordor Intelligence
ページ情報: 英文 130 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

北米のオンライン旅行市場は現在、2025年に2,580億3,000万米ドルに達し、2030年には4,118億米ドルに達すると予想されています。

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この勢いは、常時接続の消費者、モバイルの急速な普及、インスピレーションから購入までの経路を短縮する新たな支払方法の選択肢によるものです。モバイル予約はすでにオンライン予約全体の57%を占めており、スマートフォンが旅行計画のコントロールセンターとなっていることを物語っています。航空会社のNDC(New Distribution Capability)、短期レンタルの普及、柔軟なBNPL(Buy Now, Pay Later)オプションは、商品の選択肢を広げ、取引額を上昇させています。同時に、ホームシェアリングに関する州レベルの規則、頑固なまでに高い加盟店手数料、根強いサイバーセキュリティリスクが、北米オンライン旅行市場の急速な拡大にブレーキをかけています。

北米のオンライン旅行市場の動向と洞察

米国全域でスマートフォン主導のアプリ内予約にシフト

モバイルチャネルはすでに取引の57%を占め、利用率は毎年12.2%ずつ上昇しています。急増を牽引しているのは若年層だ:ミレニアル世代が45.11%のシェアを占め、ジェネレーションZの予約は毎年12%近く増加しています。モバイル・インターフェースは、衝動的な予約、ロケーションベースのアップセル、デスクトップではほとんど対応できない豊富な付帯販売をサポートします。4G/5Gの強力なカバレッジと85%の国内モバイルインターネット普及率は、インフラ基盤を提供しています。その結果、北米のオンライン旅行市場は、エンゲージメントの拡大、セッション時間の延長、オプショナルツアーや保険への高い接続率などの恩恵を受けています。

パーソナライズされたオファーを可能にする航空会社のNDC導入

NDCを導入することで、航空会社は旅客一人当たりのアンシラリー収入を15%増加させる、リアルタイムでカスタマイズされたバンドル商品を提供することができます。ダイナミックプライシングは、運賃クラスを広げると同時に、座席指定、ラウンジへのアクセス、カーボンオフセットを1つの画面で提供します。OTAやメタサーチ・エンジンは、このような充実したコンテンツをますます取り扱うようになり、NDCは北米のオンライン旅行市場全体にネットワーク効果をもたらしています。ロイヤリティ・データとNDCパイプラインを組み合わせることができる航空会社は、よりシャープなイールド・マネジメントと流通コストの削減を報告し、保険やバケーション・パッケージなどの関連セグメントに波及する競争上の優位性を強化しています。

米国都市における短期レンタルの州レベルの規制

2022年から2024年にかけて、70以上の都市圏でホームシェアリングに関する法律が改正されました。ライセンシングの上限やゾーニングの禁止により、需要の高い地域の在庫が減少し、44.10%の宿泊施設セグメントを圧迫しています。ホストは郊外のゾーンに軸足を移し、北米オンライン旅行市場の検索パターンと滞在期間の規範が変化。各プラットフォームはマーケティング費用をコンプライアンスに準拠したリスティングに振り向け、規制のある地域での事業拡大を遅らせ、獲得コストを引き上げています。

分析されているその他の促進要因と抑制要因

  1. メキシコでのコンバージョンを高めるBNPLの統合
  2. AIを活用した旅行計画ツールがユーザーの関心を高める
  3. 高い加盟店手数料とインターチェンジ手数料がコスト圧迫要因に

セグメント分析

旅行宿泊部門は2024年に売上高の44.1%を占め、北米オンライン旅行市場の中核としての役割を固めました。ブランドホテルから代替レンタルまで、豊富な物件在庫により、比較は容易で価格は透明性が高いです。同時に、バケーションパッケージは2030年まで年率10.51%の成長が予測され、他のあらゆるサービスタイプを凌駕します。パーソナライズされたパッケージ・エンジンは、航空券、宿泊、現地でのアクティビティを融合させ、知覚価値を高め、平均注文額を押し上げます。北米のオンライン旅行市場規模」は、バンドルがクロスセルの機会を促進し、旅客一人当たりの全体的な支出を増加させることから恩恵を受ける。

また、バケーション・パッケージは、ショルダー・シーズンに在庫をシフトさせることで、サプライヤーが歩留まりをよりコントロールできるようになり、これまで単体のホテルや航空券の予約に影響を及ぼしていた収益の変動を平滑化します。OTAは、機械学習による洞察力を活用し、旅行者のペルソナに合わせて旅程を調整することで、検索時間を短縮し、満足度を高めています。米国運輸統計局は、2024年にオンラインによるマルチモーダル予約が28%増加すると発表しています。ツアー、保険、エクスペリエンスなどの付帯カテゴリーは、コンテクスチュアル・セリングを取り入れています。天候や地域のイベントに合わせたプッシュ通知は、消費額の増加を促し、北米のオンライン旅行市場に厚みを加えています。

2024年の予約件数に占めるモバイルの割合は56.42%で、今後10年間のCAGRは11.92%で成長します。この優位性が、ワンタップ決済から生体認証ログインまで、アプリのインターフェイスの優先順位を形成しています。Z世代は、トラフィックを増加させ、アプリ内で直接コンバージョンするソーシャルメディア主導の発見を提唱し、最も速いモーターに貢献しています。北米のオンライン旅行市場規模」は、アプリ内機能の充実が付帯サービスの装着率やロイヤルティ登録を促進するため、増加傾向にあります。

デスクトップは、より大きな画面が比較検討の助けとなる、複数路線の旅程や高価値の旅程のために存続しています。タブレット端末は調査の役割を果たし、多くの場合、後にスマートフォンで決済される意図を生み出します。サプライヤーは、空港やアトラクションでQRコードのトリガーを試して、リアルタイムのアップセルの瞬間を捉えます。小さなスクリーン向けに継続的にデザインを最適化することで、直帰率を抑え、北米オンライン旅行市場のファネル効率を維持しています。

北米オンライン旅行市場は、サービスタイプ別(交通機関、宿泊施設、その他)、デバイスタイプ別(デスクトップ/ラップトップ、モバイル、タブレット)、予約モード別(オンライン旅行代理店、直接サプライヤーのウェブサイト/アプリ)、旅行目的別(レジャー、ビジネス)、支払い方法別(クレジットカード/デビットカード、デジタルウォレット、その他)、年齢層別(ジェネレーションZ(18~24歳)、ミレニアル世代(25~40歳)、その他)、国別に分類されています。

その他の特典:

  • エクセル形式の市場予測(ME)シート
  • 3ヶ月間のアナリスト・サポート

よくあるご質問

  • 北米のオンライン旅行市場の市場規模はどのように予測されていますか?
  • 北米のオンライン旅行市場のCAGRはどのくらいですか?
  • 北米のオンライン旅行市場の主要な促進要因は何ですか?
  • 北米のオンライン旅行市場の主要な抑制要因は何ですか?
  • 北米のオンライン旅行市場における主要企業はどこですか?

目次

第1章 導入

  • 調査の前提条件と市場定義
  • 調査範囲

第2章 調査手法

第3章 エグゼクティブサマリー

第4章 市場情勢

  • 市場促進要因
    • 米国におけるスマートフォン主導のアプリ内予約へのシフト
    • パーソナライズされたオファーを可能にする航空会社NDCの採用
    • カナダにおける短期レンタルの人気上昇
    • メキシコでコンバージョンを高めるBNPL(Buy-Now-Pay-Later)の統合
    • AIを活用した旅行計画ツールがユーザーエンゲージメントを高める
    • 政府による国境規制の緩和とカナダeTAの普及
  • 市場抑制要因
    • 米国の都市における州レベルの短期レンタル規制
    • 高額な加盟店手数料とインターチェンジ手数料がコストを圧迫
    • 消費者の信頼を損なうサイバーセキュリティとデータプライバシー侵害
    • 価格変動を引き起こす航空会社のキャパシティ制約
  • バリュー/サプライチェーン分析
  • 規制・技術的展望
  • ファイブフォース分析
    • 競争企業間の敵対関係
    • 買い手の交渉力
    • 供給企業の交渉力
    • 代替品の脅威
    • 新規参入業者の脅威

第5章 市場規模・成長予測

  • サービスタイプ別
    • 輸送
      • 航空旅行
      • バス・コーチ旅行
      • 鉄道旅行
      • レンタカー
      • クルーズ
    • 旅行宿泊
      • ホテル&リゾート
      • 代替宿泊/レンタル
    • バケーション・パッケージ
    • その他の活動(アクティビティ、旅行保険、付帯サービス)
  • デバイスタイプ別
    • デスクトップ/ラップトップ
    • モバイル(スマートフォン)
    • タブレット
  • 予約モード別
    • オンライン旅行会社(OTA)
    • サプライヤー直販サイト/アプリ
  • 旅行目的別
    • レジャー
    • ビジネス
  • 決済方法別
    • クレジットカード/デビットカード
    • デジタルウォレット
    • 分割払い
    • その他(銀行振込、現金、暗号通貨)
  • 年齢層別
    • ジェネレーションZ(18~24歳)
    • ミレニアル世代(25~40歳)
    • ジェネレーションX(41~56歳)
    • ベビーブーマー(57~75歳)
  • 国別
    • 米国
    • カナダ
    • メキシコ

第6章 競合情勢

  • 戦略的な動き
  • 市場シェア分析
  • 企業プロファイル
    • Expedia Group, Inc.
    • Booking Holdings Inc.
    • Airbnb, Inc.
    • TripAdvisor LLC
    • Hopper Inc.
    • Marriott International, Inc.
    • Hilton Worldwide Holdings Inc.
    • Hyatt Hotels Corp.
    • Choice Hotels International, Inc.
    • Delta Air Lines, Inc.
    • American Airlines Group Inc.
    • United Airlines Holdings, Inc.
    • Southwest Airlines Co.
    • Carnival Corporation & plc
    • Royal Caribbean Group
    • Amtrak
    • VRBO(Expedia)
    • Trivago N.V.
    • Kayak Software Corp.
    • Google Travel(Alphabet Inc.)
  • 市場の機会及び将来の見通し