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市場調査レポート
商品コード
1812434

肺がん市場:タイプ別、薬剤クラス別、分子タイプ別、投与経路別、病期別、年齢層別、性別、流通チャネル別、エンドユーザー別、地域別

Lung Cancer Market, By Type, By Drug Class, By Molecule Type, By Route of Administration, By Stage of Disease, By Age Group, By Gender, By Distribution Channel, By End User, By Geography


出版日
ページ情報
英文 130 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
価格
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肺がん市場:タイプ別、薬剤クラス別、分子タイプ別、投与経路別、病期別、年齢層別、性別、流通チャネル別、エンドユーザー別、地域別
出版日: 2025年08月26日
発行: Coherent Market Insights
ページ情報: 英文 130 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

肺がん市場は2025年に281億2,000万米ドルと推定され、2032年には645億3,000万米ドルに達する見込みで、2025年から2032年までの年間平均成長率(CAGR)で12.6%の成長が予測されています。

レポート範囲 レポート詳細
基準年 2024 2025年の市場規模 281億2,000万米ドル
実績データ 2020年から2024年まで 予測期間 2020年から2024年
予測期間:2025年~2032年CAGR: 12.60% 2032年の価値予測 645億3,000万米ドル

世界の肺がん市場は、がん治療薬の中で最も重要な分野の一つであり、がん関連死亡の主要原因である肺がんという世界的に根強い課題によって牽引されています。この悪性腫瘍は年間数百万人の患者を罹患させ、非小細胞肺がん(NSCLC)が全症例の約85%を占め、小細胞肺がん(SCLC)が残りの15%を占めています。同市場は、診断ツールや支持療法に加え、化学療法、標的療法、免疫療法、放射線療法、外科手術など、包括的な治療介入を包含しています。

喫煙習慣、環境汚染物質、職業上の危険、遺伝的素因に起因する有病率の上昇が、世界的な需要の煽りを続けています。バイオマーカー主導型治療、免疫チェックポイント阻害剤、チロシンキナーゼ阻害剤などの精密医療アプローチの導入により、治療環境は画期的な進歩を遂げ、患者の転帰は大幅に改善されました。医療インフラの整備、早期発見プログラムに対する意識の高まり、製薬企業による研究開発活動への多額の投資が、総体的に市場の軌道を形成しています。

市場力学

世界の肺がん市場は、その力強い成長軌道に総体的に寄与する複数の促進要因に後押しされていますが、同時に、拡大率を緩やかにする一方で、将来の市場開拓に大きな機会をもたらす特定の制約要因にも直面しています。主な市場促進要因としては、タバコ消費量の増加、大気汚染、発がん物質への職業的曝露、遺伝的感受性などによる肺がん罹患率の世界的な上昇が挙げられ、これらは治療的介入を必要とする患者集団を総体的に拡大しています。

免疫療法、特にPD-1/PD-L1阻害剤のような免疫チェックポイント阻害剤の画期的な進歩は、治療パラダイムを変革し、大きな市場機会を創出しました。一方、EGFR、ALK、ROS1のような特定の遺伝子変異に焦点を当てた標的治療の開発は、優れた有効率を示す個別化治療アプローチを可能にしました。新興国における医療インフラの改善、医療費の増加、スクリーニングプログラムによる早期診断に対する意識の高まりが、市場の成長をさらに加速させています。

しかし、革新的ながん治療に関連するコストが非常に高く、特に新興国地域でのアクセスが制限されること、医薬品承認までの期間を長期化させる厳しい規制の枠組み、不確実な結果を伴う多額の投資を必要とする医薬品開発プロセスの複雑な性質など、市場拡大は大きな抑制要因に直面しています。

ブロックバスター医薬品の特許切れは、既存企業にとって価格圧力と市場シェア低下をもたらします。とはいえ、治療効果を高める併用療法の開発、未開拓の地域市場への進出、個別化医療のためのコンパニオン診断の進歩、診断と治療選択の改善のための人工知能と機械学習技術の統合などを通じて、大きなビジネスチャンスが存在します。早期がん治療への注目の高まり、新規ドラッグデリバリーシステムの開発、製薬企業と研究機関の共同研究の増加は、市場拡大と技術革新のさらなる道を示しています。

本調査の主な特徴

  • 本レポートでは、世界の肺がん市場を詳細に分析し、2024年を基準年とした予測期間(2025-2032年)の市場規模(10億米ドル)および複合年間成長率(CAGR%)を掲載しています。
  • また、さまざまなセグメントにおける潜在的な収益機会を明らかにし、この市場の魅力的な投資提案のマトリックスについて解説しています。
  • また、市場促進要因、抑制要因、機会、新製品の上市や承認、市場動向、地域別の展望、主要企業が採用する競争戦略などに関する重要な考察も提供しています。
  • 企業ハイライト、製品ポートフォリオ、主要なハイライト、財務実績、戦略などのパラメータに基づいて、世界の肺がん市場における主要企業をプロファイルしています。
  • このレポートからの洞察は、マーケティング担当者や企業の経営陣が、将来の製品の発売、タイプのアップグレード、市場拡大、マーケティング戦術に関する情報に基づいた意思決定を行うことを可能にします。
  • 世界の肺がん市場レポートは、投資家、サプライヤー、製品メーカー、流通業者、新規参入者、財務アナリストなど、この業界の様々な利害関係者に対応しています。
  • 利害関係者は、世界の肺がん市場の分析に使用される様々な戦略マトリックスを通じて、意思決定が容易になります。

目次

第1章 調査の目的と前提条件

  • 調査目的
  • 前提条件
  • 略語

第2章 市場の展望

  • レポートの説明
    • 市場の定義と範囲
  • エグゼクティブサマリー

第3章 市場力学、規制、動向分析

  • 市場力学
  • 影響分析
  • 主な発展
  • 規制シナリオ
  • 製品の発売/承認
  • PEST分析
  • PORTERの分析
  • 合併と買収のシナリオ
  • 業界動向

第4章 世界の肺がん市場、タイプ別、2020年~2032年

  • 非小細胞肺がん(NSCLC)
  • 小細胞肺がん(SCLC)
  • 肺カルチノイド腫瘍

第5章 世界の肺がん市場、薬剤クラス別、2020年~2032年

  • 細胞傷害性化学療法
  • 標的療法
  • 免疫療法
  • その他

第6章 世界の肺がん市場、分子タイプ別、2020年~2032年

  • 低分子
  • 生物学的製剤

第7章 世界の肺がん市場、投与経路別、2025年~2032年

  • 非経口
  • 経口

第8章 世界の肺がん市場、病期別、2020年~2032年

  • 早期がん(ステージI~II)
  • 局所進行がん(ステージIII)
  • 転移性/進行性がん(ステージIV)

第9章 世界の肺がん市場、年齢層別、2020年~2032年

  • 成人
  • 小児
  • 高齢者

第10章 世界の肺がん市場、性別、2020年~2032年

  • 男性
  • 女性

第11章 世界の肺がん市場、流通チャネル別、2020年~2032年

  • 病院薬局
  • 小売薬局
  • オンライン薬局

第12章 世界の肺がん市場、エンドユーザー別、2020年~2032年

  • 病院
  • 診断研究所
  • 専門がんクリニック
  • 在宅医療
  • その他(研究・学術機関等)

第13章 世界の肺がん市場、地域別、2020年~2032年

  • 北米
      • 米国
      • カナダ
  • ラテンアメリカ
      • ブラジル
      • アルゼンチン
      • メキシコ
      • その他ラテンアメリカ
  • 欧州
      • ドイツ
      • 英国
      • スペイン
      • フランス
      • イタリア
      • ロシア
      • その他欧州
  • アジア太平洋
      • 中国
      • インド
      • 日本
      • オーストラリア
      • 韓国
      • ASEAN
      • その他アジア太平洋地域
  • 中東
      • GCC諸国
      • イスラエル
      • その他中東
  • アフリカ
      • 南アフリカ
      • 北アフリカ
      • 中央アフリカ

第14章 競合情勢

  • Hoffmann-La Roche Ltd.
  • Novartis AG
  • AstraZeneca plc
  • Bristol Myers Squibb Company
  • Merck and Co., Inc.(MSD)
  • Pfizer Inc.
  • Eli Lilly and Company
  • Johnson and Johnson(Janssen Biotech, Inc.)
  • Amgen Inc.
  • AbbVie Inc.
  • Sanofi S.A.
  • Takeda Pharmaceutical Company Limited
  • Daiichi Sankyo Company, Limited
  • Astellas Pharma Inc.
  • Regeneron Pharmaceuticals, Inc.

第15章 アナリストの推奨事項

  • 機会
  • アナリストの見解
  • Coherent Opportunity Map

第16章 参考文献と調査手法

  • 参考文献
  • 調査手法
  • 出版社について