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市場調査レポート
商品コード
1857826
食肉包装市場:包装タイプ、素材、エンドユーザー、流通チャネル、肉類タイプ、技術、包装部品別-2025-2032年の世界予測Meat Packaging Market by Packaging Type, Material, End User, Distribution Channel, Meat Type, Technology, Packaging Component - Global Forecast 2025-2032 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| 食肉包装市場:包装タイプ、素材、エンドユーザー、流通チャネル、肉類タイプ、技術、包装部品別-2025-2032年の世界予測 |
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出版日: 2025年09月30日
発行: 360iResearch
ページ情報: 英文 180 Pages
納期: 即日から翌営業日
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概要
食肉包装市場は、2032年までにCAGR 6.07%で178億8,000万米ドルの成長が予測されています。
| 主な市場の統計 | |
|---|---|
| 基準年2024 | 111億6,000万米ドル |
| 推定年2025 | 118億4,000万米ドル |
| 予測年2032 | 178億8,000万米ドル |
| CAGR(%) | 6.07% |
持続可能性、規制、技術の先進性、サプライチェーンの強靭性を強調した、食肉包装を取り巻く情勢の文脈的フレームワークにより、戦略的意思決定が可能
食肉包装セクターは、消費者の嗜好の変化、規制の強化、急速な素材とプロセスの革新の収束点に位置しています。ここ数年、より新鮮なプレゼンテーション、より長い賞味期限、廃棄物の削減、より明確な持続可能性への要求が明らかに加速しており、包装関係者はバリューチェーン全体でデザインと調達の選択を再評価する必要に迫られています。業界のリーダーたちは今、進化する小売業者の仕様や食品安全規制に対処しながら、コスト、性能、環境への影響のバランスを取っています。
2025年における関税の調整別、食肉包装事業全体の調達、サプライチェーンの弾力性、材料の代替、価格戦略がどのように再構築されるかを分析します
2025年前後における関税政策の変更は、食肉包装の利害関係者の調達と調達の意思決定に新たな変数を導入しました。関税の調整により、輸入原材料や輸入部品の陸揚げコストが上昇する可能性があり、調達チームはサプライヤーのフットプリントや総陸揚げコストモデルを再評価する必要に迫られます。関税によって輸入プラスチック、金属、バリアフィルムの相対価格が変動した場合、バイヤーはマージンを守るために代替素材、現地調達、契約上のヘッジを検討することが多いです。
綿密なセグメンテーション分析により、包装タイプ、素材選択、エンドユーザー要件、流通チャネル、食肉タイプ、テクノロジー、コンポーネントがどのように相互作用し、設計と調達の優先順位を形成しているかを明らかにします
セグメントレベルの洞察により、包装タイプ、素材、エンドユーザー、流通チャネル、食肉タイプ、技術、包装部品における差別化されたニーズとイノベーションの優先順位が明らかになります。包装タイプに基づくと、メーカーと小売業者は保存期間、プレゼンテーション、コストのバランスを取るために、ケースレディ、ガス置換包装、オーバーラップ、スキン包装、真空包装などのフォーマットを優先します。素材別では、ガラス、金属、紙・板紙、プラスチックの中から選択することで、バリア性能、リサイクル性、単位あたりの経済性においてトレードオフが生じ、設計と廃棄経路の両方に影響を与えます。
よくあるご質問
目次
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
- 持続可能な食肉包装のための生分解性および堆肥化可能なフィルムの採用
- 食肉の保存期間を延長するための活性抗菌コーティングの導入
- エンド・ツー・エンドの食肉トレーサビリティのためのブロックチェーンとRFIDの統合
- 生肉用ガス置換包装ソリューションの開発
- eコマースによる食肉直販に最適化されたパッケージの成長
- 食肉包装のリサイクルを容易にするリサイクル可能な単一素材パッケージへの移行
- カスタマイズ可能な食肉包装デザインのためのデジタル印刷技術の使用
- 食品廃棄物を減らし、保存性を向上させる真空スキン包装のイノベーション
- 食肉包装におけるプラスチック使用量を最小限に抑えるための可食性コーティングの導入
第6章 米国の関税の累積的な影響, 2025
第7章 AIの累積的影響, 2025
第8章 食肉包装市場:包装タイプ別
- ケースレディ
- ガス置換包装
- オーバーラップ
- スキン包装
- 真空包装
第9章 食肉包装市場:素材別
- ガラス
- 金属
- 紙と板紙
- プラスチック
第10章 食肉包装市場:エンドユーザー別
- フードサービス
- 産業用
- 小売り
第11章 食肉包装市場:流通チャネル別
- オンライン
- 消費者向け
- eコマースプラットフォーム
- 実店舗
- コンビニエンスストア
- ハイパーマーケット・スーパーマーケット
- 専門店
第12章 食肉包装市場:肉類タイプ別
- 生肉
- 加工肉
第13章 食肉包装市場:技術別
- 押出
- 射出成形
- 熱成形
第14章 食肉包装市場:包装部品別
- コンテナ
- フィルム
- 蓋
- トレー
第15章 食肉包装市場:地域別
- 南北アメリカ
- 北米
- ラテンアメリカ
- 欧州・中東・アフリカ
- 欧州
- 中東
- アフリカ
- アジア太平洋地域
第16章 食肉包装市場:グループ別
- ASEAN
- GCC
- EU
- BRICS
- G7
- NATO
第17章 食肉包装市場:国別
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- ブラジル
- 英国
- ドイツ
- フランス
- ロシア
- イタリア
- スペイン
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- 韓国
第18章 競合情勢
- 市場シェア分析, 2024
- FPNVポジショニングマトリックス, 2024
- 競合分析
- JBS S.A.
- Tyson Foods, Inc.
- Cargill, Incorporated
- WH Group Limited
- Pilgrim's Pride Corporation
- Marfrig Global Foods S.A.
- BRF S.A.
- Danish Crown AmbA
- Tonnies Holding GmbH & Co. KG
- Hormel Foods Corporation


