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市場調査レポート
商品コード
1841992

米国のソフトウェア定義自動車市場:市場規模・シェア・動向分析 (展開方式別、種類別、最終用途別)、セグメント別予測 (2025年~2033年)

U.S. Software-Defined Vehicles Market Size, Share & Trends Analysis Report By Deployment Mode, By Type, By End Use, And Segment Forecasts, 2025 - 2033


出版日
ページ情報
英文 100 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
米国のソフトウェア定義自動車市場:市場規模・シェア・動向分析 (展開方式別、種類別、最終用途別)、セグメント別予測 (2025年~2033年)
出版日: 2025年09月10日
発行: Grand View Research
ページ情報: 英文 100 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

市場規模と動向:

米国のソフトウェア定義自動車 (SDV) の市場規模は2024年に76億3,000万米ドルと推計され、2033年には708億2,000万米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までのCAGRは28.2%で成長します。

米国のソフトウェア定義自動車市場の成長を牽引しているのは、車両システムへのAIの統合が進んでいることです。自動車メーカーは、車両の機能性と性能を高めるために先進的なソフトウェアプラットフォームの活用に注力しています。この動向は、よりインテリジェントで適応性の高い車載システムの開発を促進しています。また、頻繁なソフトウェア更新と継続的な機能改善も促されています。AIやソフトウェアのイノベーションの強化により、米国国内での完全型ソフトウェア定義自動車の実現が加速します。例えば、2025年3月、米国を拠点とする自動車会社ゼネラルモーターズは、将来の車両と製造プロセスにAIを統合するため、エヌビディアとの提携拡大を発表しました。この提携では、エヌビディアのオムニバス・プラットフォームを活用して工場のデジタルツインを作成し、効率を向上させるほか、ADAS(先進運転支援システム)や車載体験にエヌビディア・ドライブAGXを活用します。

ソフトウェア主導の車両機能をより重視することが、米国のソフトウェア定義自動車業界を牽引しています。自動車メーカーは、車両性能を高めるために継続的な改善と更新を優先しています。高度なシステム統合は、車両コンポーネント間のシームレスな動作を保証するために重要な焦点となりつつあります。このアプローチにより、車両はより適応性が高く、ユーザーのニーズに応えることができます。例えば、2025年8月、フォード・モーター社は、2027年に生産が予定されている3万米ドルのミッドサイズピックアップトラックを皮切りに、手頃な価格のソフトウェア定義電気自動車をサポートするユニバーサルEVプラットフォームを発表しました。このプラットフォームと新たな生産システムは、コスト削減、効率性の向上、無線アップデートやハンズフリー運転などの高度な機能を実現するよう設計されています。

OTA(Over-the-Air)アップデートは、最新の車両設計に不可欠な要素となっており、メーカーはサービスセンターに出向くことなく、遠隔操作で包括的なソフトウェアの改善やまったく新しい機能の導入を行うことができます。この機能により、車両は重要な性能最適化、セキュリティパッチ、バグ修正をタイムリーかつ効率的な方法でメーカーから直接受けることができ、安全性と信頼性の両方を確保することができます。メンテナンスにとどまらず、OTAアップデートにより、自動車メーカーは革新的な機能を継続的に追加し、自動車のライフサイクル全体にわたってユーザー体験を向上させることができます。ドライバーは、好みや使用パターンに合わせてソフトウェアをカスタマイズできるため、よりパーソナライズされた適応性の高い運転体験から恩恵を受けることができます。OTAアップデートの普及により、自動車は利便性、効率性、高度な技術統合を兼ね備えたダイナミックで継続的に進化するプラットフォームへと変貌を遂げつつあります。

よくあるご質問

  • 米国のソフトウェア定義自動車市場の市場規模はどのように予測されていますか?
  • 米国のソフトウェア定義自動車市場の成長を牽引している要因は何ですか?
  • 自動車メーカーはどのような取り組みを行っていますか?
  • OTAアップデートの利点は何ですか?
  • 米国のソフトウェア定義自動車市場における主要企業はどこですか?

目次

第1章 分析方法・範囲

第2章 エグゼクティブサマリー

第3章 米国のソフトウェア定義自動車市場:変動要因・傾向・範囲

  • 米国のソフトウェア定義自動車市場の見通し
  • 業界バリューチェーン分析
  • 市場力学
    • 市場促進要因分析
    • 市場抑制要因分析
    • 業界の課題
  • ポーターのファイブフォース分析
    • サプライヤーの交渉力
    • バイヤーの交渉力
    • 代替の脅威
    • 新規参入企業の脅威
    • 競争企業間の敵対関係
  • PESTEL分析
    • 政治的要因
    • 経済的要因
    • 社会的要因
    • 技術的要因
    • 環境的要因
    • 法的要因

第4章 米国のソフトウェア定義自動車市場:展開方式別の展望・推定・予測

  • 米国ソフトウェア定義自動車市場:変動分析、展開方式別(2024年・2033年)

第5章 米国のソフトウェア定義自動車市場:種類別の展望・推定・予測

  • 米国ソフトウェア定義自動車市場:変動分析、種類別(2024年・2033年)
    • 自律型ソフトウェア定義自動車
    • コネクテッドソフトウェア定義自動車
    • 電動ソフトウェア定義自動車
    • インフォテインメントと快適性を実現するソフトウェア定義自動車
    • ハイブリッドソフトウェア定義自動車

第6章 米国のソフトウェア定義自動車市場:最終用途別の展望・推定・予測

  • 米国のソフトウェア定義自動車市場:変動分析、最終用途変動分析(2024年・2033年)
    • 先進運転支援システム(ADAS)
    • 自動運転
    • インフォテインメントシステム
    • 電気自動車(EV)管理
    • 車車間通信(V2X)
    • パーソナライゼーション

第7章 米国のソフトウェア定義自動車市場:競合情勢

  • 主要市場参入企業による最近の動向と影響分析
  • ベンダー情勢
  • 競争ダイナミクス
  • 企業プロファイル/上場企業