デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1879221

農産物市場- 世界の産業規模、シェア、動向、機会、および予測(2020-2030年見通し)セグメント別:種類別、取引形態別、製品タイプ別、地域別、および競合状況

Agricultural Commodities Market - Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, and Forecast, Segmented By Type, By Trading Type, By Product Type, By Region and Competition, 2020-2030F


出版日
ページ情報
英文 185 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
農産物市場- 世界の産業規模、シェア、動向、機会、および予測(2020-2030年見通し)セグメント別:種類別、取引形態別、製品タイプ別、地域別、および競合状況
出版日: 2025年11月24日
発行: TechSci Research
ページ情報: 英文 185 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

世界の農産物市場は、2024年に2,258億3,000万米ドルの規模と評価されており、2030年までにCAGR4.96%で成長し、3,019億4,000万米ドルに達すると予測されています。

世界的な農産物市場は、主食作物や畜産物を含む農業・畜産由来の原材料を網羅し、これらは国際取引所で直接消費用または重要な工業用原料として取引されます。市場拡大の基盤となるのは、世界人口の増加、特に新興経済国における可処分所得の向上に伴う食習慣の変化、そしてバイオ燃料やその他の工業用途における農産物需要の高まりです。

市場概要
予測期間 2026-2030
市場規模:2024年 2,258億3,000万米ドル
市場規模:2030年 3,019億4,000万米ドル
CAGR:2025年~2030年 4.96%
最も成長が速いセグメント ソフト
最大の市場 北米

主要な市場促進要因

主要な市場課題

主要な市場動向

よくあるご質問

  • 世界の農産物市場の市場規模はどのように予測されていますか?
  • 世界の農産物市場の最も成長が速いセグメントは何ですか?
  • 世界の農産物市場で最大の市場はどこですか?
  • 世界の農産物市場の主要な市場促進要因は何ですか?
  • 世界の農産物市場の主要な市場課題は何ですか?
  • 世界の農産物市場の主要な市場動向は何ですか?
  • 農産物市場における主要企業はどこですか?

目次

第1章 概要

第2章 調査手法

第3章 エグゼクティブサマリー

第4章 顧客の声

第5章 世界の農産物市場展望

  • 市場規模・予測
    • 金額別
  • 市場シェア・予測
    • 種類別(ハード、ソフト)
    • 取引形態別(オンライン、オフライン)
    • 製品タイプ別(大豆、トウモロコシ、小麦、米、ココア、コーヒー、綿花、香辛料、油糧種子、砂糖、肉類、乳製品、その他)
    • 地域別
    • 企業別(2024)
  • 市場マップ

第6章 北米の農産物市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 北米:国別分析
    • 米国
    • カナダ
    • メキシコ

第7章 欧州の農産物市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 欧州:国別分析
    • ドイツ
    • フランス
    • 英国
    • イタリア
    • スペイン

第8章 アジア太平洋地域の農産物市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • アジア太平洋地域:国別分析
    • 中国
    • インド
    • 日本
    • 韓国
    • オーストラリア

第9章 中東・アフリカの農産物市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 中東・アフリカ:国別分析
    • サウジアラビア
    • アラブ首長国連邦
    • 南アフリカ

第10章 南米の農産物市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 南米:国別分析
    • ブラジル
    • コロンビア
    • アルゼンチン

第11章 市場力学

  • 促進要因
  • 課題

第12章 市場動向と発展

  • 合併・買収
  • 製品上市
  • 最近の動向

第13章 世界の農産物市場:SWOT分析

第14章 ポーターのファイブフォース分析

  • 業界内の競合
  • 新規参入の可能性
  • サプライヤーの力
  • 顧客の力
  • 代替品の脅威

第15章 競合情勢

  • Archer Daniels Midland Company
  • AGROPECUARIA MAGGI LTDA
  • Bunge Global SA
  • Cargill, Incorporated
  • Golden Agri-Resources Ltd
  • JBS USA Food Company Holdings
  • Louis Dreyfus Company B.V.
  • Olam Group Limited
  • Wilmar International Limited
  • Marfrig Global Foods SA

第16章 戦略的提言

第17章 調査会社について・免責事項