![]() |
市場調査レポート
商品コード
1812280
飲料市場- 世界の産業規模、シェア、動向、機会、予測、製品タイプ別、包装タイプ別、流通チャネル別、地域別&競合、2020-2030年Beverage Market - Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity and Forecast, By Product Type, By Packaging Type, By Distribution Channel, By Region & Competition, 2020-2030F |
||||||
カスタマイズ可能
|
飲料市場- 世界の産業規模、シェア、動向、機会、予測、製品タイプ別、包装タイプ別、流通チャネル別、地域別&競合、2020-2030年 |
出版日: 2025年09月14日
発行: TechSci Research
ページ情報: 英文 181 Pages
納期: 2~3営業日
|
飲料の世界市場規模は、2024年に6,743億7,000万米ドルとなり、予測期間中のCAGRは5.43%で、2030年には9,234億5,000万米ドルに成長すると予測されています。
世界の飲料市場は、健康、ウェルネス、持続可能性に対する消費者の嗜好の変化により、ダイナミックな成長を遂げています。エナジードリンク、プロバイオティクス、植物由来オプションなどの機能性飲料に対する需要の高まりが、製品イノベーションを再構築しています。さらに、プレミアム化と利便性が購買決定に影響を及ぼし、消費者はすぐに飲める形式と倫理的に調達された原料を好むようになっています。クリーンラベルの動向や、低アルコールやノンアルコールの代替品の台頭は、業界の情勢をさらに変化させています。パッケージングと流通の技術的進歩は、オンライン販売チャネルの拡大とともに、市場の裾野を広げています。
市場概要 | |
---|---|
予測期間 | 2026-2030 |
市場規模:2024年 | 6,743億7,000万米ドル |
市場規模:2030年 | 9,234億5,000万米ドル |
CAGR:2025年~2030年 | 5.43% |
急成長セグメント | オンライン |
最大市場 | 北米 |
健康志向の高まり
原材料価格の変動とサプライチェーンの混乱
植物性飲料と乳製品不使用飲料の急増