デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1812280

飲料市場- 世界の産業規模、シェア、動向、機会、予測、製品タイプ別、包装タイプ別、流通チャネル別、地域別&競合、2020-2030年

Beverage Market - Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity and Forecast, By Product Type, By Packaging Type, By Distribution Channel, By Region & Competition, 2020-2030F


出版日
ページ情報
英文 181 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=147.55円

こちらのレポートには、数時間(ご購入金額の10%)分のアナリストへの質問/追加調査サービスが含まれております。

飲料市場- 世界の産業規模、シェア、動向、機会、予測、製品タイプ別、包装タイプ別、流通チャネル別、地域別&競合、2020-2030年
出版日: 2025年09月14日
発行: TechSci Research
ページ情報: 英文 181 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

飲料の世界市場規模は、2024年に6,743億7,000万米ドルとなり、予測期間中のCAGRは5.43%で、2030年には9,234億5,000万米ドルに成長すると予測されています。

世界の飲料市場は、健康、ウェルネス、持続可能性に対する消費者の嗜好の変化により、ダイナミックな成長を遂げています。エナジードリンク、プロバイオティクス、植物由来オプションなどの機能性飲料に対する需要の高まりが、製品イノベーションを再構築しています。さらに、プレミアム化と利便性が購買決定に影響を及ぼし、消費者はすぐに飲める形式と倫理的に調達された原料を好むようになっています。クリーンラベルの動向や、低アルコールやノンアルコールの代替品の台頭は、業界の情勢をさらに変化させています。パッケージングと流通の技術的進歩は、オンライン販売チャネルの拡大とともに、市場の裾野を広げています。

市場概要
予測期間 2026-2030
市場規模:2024年 6,743億7,000万米ドル
市場規模:2030年 9,234億5,000万米ドル
CAGR:2025年~2030年 5.43%
急成長セグメント オンライン
最大市場 北米

市場促進要因

健康志向の高まり

主な市場課題

原材料価格の変動とサプライチェーンの混乱

主要市場動向

植物性飲料と乳製品不使用飲料の急増

目次

第1章 イントロダクション

第2章 調査手法

第3章 エグゼクティブサマリー

第4章 顧客の声

第5章 世界の飲料市場展望

  • 市場規模・予測
    • 金額別
  • 市場シェア・予測
    • 製品タイプ(ノンアルコール飲料、アルコール飲料)
    • 包装タイプ別(缶、ボトル)
    • 流通チャネル別(オフライン、オンライン)
    • 地域別
    • 企業別(2024)
  • 市場マップ

第6章 北米の飲料市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 北米:国別分析
    • 米国
    • カナダ
    • メキシコ

第7章 欧州の飲料市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 欧州:国別分析
    • フランス
    • ドイツ
    • スペイン
    • イタリア
    • 英国

第8章 アジア太平洋地域の飲料市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • アジア太平洋地域:国別分析
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • 韓国
    • インドネシア

第9章 中東・アフリカの飲料市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 中東・アフリカ:国別分析
    • 南アフリカ
    • サウジアラビア
    • アラブ首長国連邦
    • トルコ

第10章 南米の飲料市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 南米:国別分析
    • ブラジル
    • アルゼンチン
    • コロンビア

第11章 市場力学

  • 促進要因
  • 課題

第12章 市場動向と発展

  • 合併と買収
  • 製品上市
  • 最近の動向

第13章 混乱:紛争、パンデミック、貿易障壁

第14章 ポーターのファイブフォース分析

  • 業界内の競合
  • 新規参入の可能性
  • サプライヤーの力
  • 顧客の力
  • 代替品の脅威

第15章 競合情勢

  • 企業プロファイル
    • Nestle S.A.
    • PepsiCo, Inc.
    • The Coca-Cola Company
    • Anheuser-Busch InBev
    • Heineken N.V.
    • Diageo plc
    • Suntory Holdings Limited
    • Constellation Brands, Inc.
    • Red Bull GmbH
    • Keurig Dr Pepper

第16章 戦略的提言

第17章 調査会社について・免責事項