デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1812191

パン市場- 世界の産業規模、シェア、動向、機会、予測、製品タイプ別、原材料別、販売チャネル別、地域別、競合、2020-2030年

Bread Market - Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity and Forecast, By Product Type, By Ingredients, By Sales Channel, By Region & Competition, 2020-2030F


出版日
ページ情報
英文 181 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=147.55円

こちらのレポートには、数時間(ご購入金額の10%)分のアナリストへの質問/追加調査サービスが含まれております。

パン市場- 世界の産業規模、シェア、動向、機会、予測、製品タイプ別、原材料別、販売チャネル別、地域別、競合、2020-2030年
出版日: 2025年09月14日
発行: TechSci Research
ページ情報: 英文 181 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

パンの世界市場規模は2024年に2,344億3,000万米ドルとなり、予測期間中のCAGRは3.71%で2030年には2,908億米ドルに成長すると予測されています。

世界のパン市場は、消費者の嗜好の進化、都市化、便利ですぐに食べられる食品への需要の増加により、安定した成長を続けています。パンは多くの文化圏で依然として定番であり、多穀物、グルテンフリー、低炭水化物などの健康的な代替品への関心が高まっています。メーカー各社は、健康志向の消費者に対応するため、強化食品や機能性食品など、製品のイノベーションに注力しています。小売チェーン、eコマース・プラットフォーム、ベーカリー・カフェの拡大が、入手しやすさ、入手可能性をさらに高めています。さらに、新興経済諸国における消費の増加と相まって、先進地域における職人技と高級品質のパンに対する需要の高まりが、市場のダイナミックな成長軌道を形成しています。米国国勢調査局によると、2025年第1四半期の小売総売上高は2024年第4四半期から0.4%増加しました。eコマースの売上高は前年同期比6.1%増と、同時期の小売総売上高の4.5%増を上回りました。2025年第1四半期の小売総売上高に占めるeコマースの割合は16.2%で、オンラインショッピングへのシフトが続いていることが明らかになりました。

市場概要
予測期間 2026-2030
市場規模:2024年 2,344億3,000万米ドル
市場規模:2030年 2,908億米ドル
CAGR:2025年~2030年 3.71%
急成長セグメント オンライン
最大市場 北米

市場促進要因

健康志向の高まりと栄養製品に対する需要の高まり

主な市場課題

短い賞味期限と流通の難しさ

主要市場動向

より健康的で機能的な選択肢へのシフトパン

目次

第1章 イントロダクション

第2章 調査手法

第3章 エグゼクティブサマリー

第4章 顧客の声

第5章 世界のパン市場展望

  • 市場規模・予測
    • 金額別
  • 市場シェア・予測
    • 製品タイプ別(サンドイッチスライス、バンズ、ロールパン、ブレッドスティック、チャバタ、その他)
    • 成分別(無機、有機)
    • 販売チャネル別(スーパーマーケット/ハイパーマーケット、百貨店、オンライン、その他)
    • 地域別
    • 企業別(2024)
  • 市場マップ

第6章 北米のパン市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 北米:国別分析
    • 米国
    • カナダ
    • メキシコ

第7章 欧州のパン市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 欧州:国別分析
    • フランス
    • ドイツ
    • スペイン
    • イタリア
    • 英国

第8章 アジア太平洋地域のパン市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • アジア太平洋地域:国別分析
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • 韓国
    • インドネシア

第9章 中東・アフリカのパン市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 中東・アフリカ:国別分析
    • 南アフリカ
    • サウジアラビア
    • アラブ首長国連邦
    • トルコ

第10章 南米のパン市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 南米:国別分析
    • ブラジル
    • アルゼンチン
    • コロンビア

第11章 市場力学

  • 促進要因
  • 課題

第12章 市場動向と発展

  • 合併と買収
  • 製品上市
  • 最近の動向

第13章 混乱:紛争、パンデミック、貿易障壁

第14章 ポーターのファイブフォース分析

  • 業界内の競合
  • 新規参入の可能性
  • サプライヤーの力
  • 顧客の力
  • 代替品の脅威

第15章 競合情勢

  • 企業プロファイル
    • Grupo Bimbo
    • Flowers Foods, Inc.
    • Campbell Soup Company
    • Britannia Industries Limited
    • Aspire Bakeries LLC,
    • Pan-O-Gold Baking Company
    • Finsbury Food Group Limited
    • H&S Bakery Inc.
    • New York Bakery Co
    • Lewis Bakeries Inc.

第16章 戦略的提言

第17章 調査会社について・免責事項