デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1812166

調理済み食品市場-世界の産業規模、シェア、動向、機会、予測、製品タイプ別、販売チャネル別、地域別、競合別、2020年~2030年

Ready-to-Eat Food Market - Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity and Forecast, By Product Type, By Sales Channel, By Region & Competition, 2020-2030F


出版日
ページ情報
英文 181 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=149.05円

こちらのレポートには、数時間(ご購入金額の10%)分のアナリストへの質問/追加調査サービスが含まれております。

調理済み食品市場-世界の産業規模、シェア、動向、機会、予測、製品タイプ別、販売チャネル別、地域別、競合別、2020年~2030年
出版日: 2025年09月14日
発行: TechSci Research
ページ情報: 英文 181 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

世界の調理済み食品市場は2024年に4,126億8,000万米ドルと評価され、予測期間中のCAGRは4.32%で2030年までには5,303億8,000万米ドルに成長すると予測されています。

世界の調理済み(RTE)食品市場は、消費者のライフスタイルの変化、都市化の進展、便利な食事オプションに対する需要の高まりに後押しされて、大きな成長を遂げています。従来の調理に代わる、手間のかからない迅速な調理法を求める人が増えるにつれて、RTE食品は多様な層で人気を集めています。メーカーは、低カロリー、オーガニック、保存料不使用など、健康志向の消費者に応える革新的な製品で対応しています。食品加工とパッケージングの技術的進歩により、製品の安全性と保存性が向上しています。さらに、小売ネットワークとeコマースプラットフォームの拡大により、RTE製品がより入手しやすくなり、先進国と新興国の両地域で市場への浸透と消費者の普及をさらに後押ししています。

市場概要
予測期間 2026年~2030年
市場規模:2024年 4,126億8,000万米ドル
市場規模:2030年 5,303億8,000万米ドル
CAGR:2025年~2030年 4.32%
急成長セグメント オンライン
最大市場 北米

主要な市場促進要因

消費者のライフスタイルの変化と都市化の進展

主要な市場課題

厳しい食品安全規制とコンプライアンス

主要市場動向

健康志向とクリーンラベル製品に対する需要の高まり

目次

第1章 イントロダクション

第2章 調査手法

第3章 エグゼクティブサマリー

第4章 顧客の声

第5章 世界の調理済み食品市場展望

  • 市場規模・予測
    • 金額別
  • 市場シェア・予測
    • 製品タイプ別(インスタント朝食/シリアル、インスタントスープ・スナック、調理済み食品、焼き菓子、肉製品、その他)
    • 販売チャネル別(ハイパーマーケット/スーパーマーケット、コンビニエンスストア、オンライン、その他)
    • 地域別
    • 企業別(2024年)
  • 市場マップ

第6章 北米の調理済み食品市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 北米:国別分析
    • 米国
    • カナダ
    • メキシコ

第7章 欧州の調理済み食品市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 欧州:国別分析
    • フランス
    • ドイツ
    • スペイン
    • イタリア
    • 英国

第8章 アジア太平洋の調理済み食品市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • アジア太平洋:国別分析
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • 韓国
    • インドネシア

第9章 中東・アフリカの調理済み食品市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 中東・アフリカ:国別分析
    • 南アフリカ
    • サウジアラビア
    • アラブ首長国連邦
    • トルコ

第10章 南米の調理済み食品市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 南米:国別分析
    • ブラジル
    • アルゼンチン
    • コロンビア

第11章 市場力学

  • 促進要因
  • 課題

第12章 市場動向と発展

  • 合併と買収
  • 製品上市
  • 最近の動向

第13章 混乱:紛争、パンデミック、貿易障壁

第14章 ポーターのファイブフォース分析

  • 業界内の競合
  • 新規参入の可能性
  • サプライヤーの力
  • 顧客の力
  • 代替品の脅威

第15章 競合情勢

  • 企業プロファイル
    • Nomad Foods Ltd
    • General Mills, Inc.
    • McCain Foods Limited
    • Nestle S.A.
    • Premier Foods Group Limited
    • Conagra Brands, Inc.
    • Amy's Kitchen
    • Dr. August Oetker Nahrungsmittel KG
    • Campbell Soup Company
    • The Kraft Heinz Company

第16章 戦略的提言

第17章 調査会社について・免責事項