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市場調査レポート
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1889540

ポッドキャスト帰属分析の世界市場レポート 2025年

Podcast Attribution Analytics Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
ポッドキャスト帰属分析の世界市場レポート 2025年
出版日: 2025年12月16日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

ポッドキャストアトリビューション分析市場の規模は、近年急激に拡大しております。2024年の12億8,000万米ドルから2025年には15億5,000万米ドルへと、CAGR21.1%で成長が見込まれております。過去数年間の成長は、スマートセンサーの普及拡大、IoTデバイスの導入増加、リアルタイム位置情報の需要高まり、屋内測位システムの活用拡大、および分析における環境データの統合増加と関連付けられます。

ポッドキャストアトリビューション分析市場の規模は、今後数年間で急激な成長が見込まれます。2029年には32億9,000万米ドルに達し、CAGRは20.7%となる見込みです。予測期間における成長は、先進的センシング技術への投資拡大、AI搭載位置情報インテリジェンスの導入増加、コンテキスト認識型自動化の需要高まり、環境分析向けエッジコンピューティングの活用拡大、マルチモーダルデータ融合の利用増加によって牽引される見込みです。予測期間における主な動向としては、環境センシング技術の進歩、位置認識型自動化の革新、AI駆動型コンテキスト分析の発展、人間と環境の相互作用に関する研究開発、マルチモーダル環境知能プラットフォームの進化などが挙げられます。

デジタル普及率の向上は、今後数年間におけるポッドキャストアトリビューション分析市場の成長を促進すると予想されます。デジタル普及率とは、インターネット、スマートフォン、接続デバイスなどのデジタル技術にアクセスし、積極的に利用している人口の割合を指します。この成長は主に、インフラ投資の拡大と技術コストの低下によって促進されており、これによりより広範な人口が高速インターネットに接続し、デジタルサービスを採用できるようになります。デジタル普及率の上昇は、より多くの視聴者がストリーミングプラットフォームにアクセスするにつれて、広告主がキャンペーン効果と視聴者エンゲージメントをより正確に測定する必要性が高まるため、ポッドキャストアトリビューション分析の需要を増加させます。例えば、2024年9月に米国連邦通信委員会が発表したデータによると、米国のインターネット接続総数は2022年12月の5億2,730万件から2023年12月には5億4,430万件へと、1,700万件増加しました。このようにデジタル普及率の上昇が、ポッドキャストアトリビューション分析市場の拡大を後押ししているのです。

ポッドキャストアトリビューション分析市場の主要プレイヤーは、広告ターゲティングとキャンペーンパフォーマンスの向上を図るため、高度なオーディエンスインテリジェンスツールに注力しています。オーディエンスインテリジェンスにより、広告主はリスナー行動に関する深い洞察を得て、広告配置を最適化し、新たなポッドキャスト機会を特定することが可能となります。例えば、2025年4月には米国拠点のポッドキャスト・オーディオ広告測定プラットフォーム「Podscribe」が、TransUnionのオーディエンスインサイトを活用した新たなアトリビューションツールを発表しました。このプラットフォームにより、広告主は所得・職業・子育て状況・政治的所属・ペット飼育状況など560以上の世帯レベルオーディエンスセグメントにおけるキャンペーンパフォーマンスを分析可能となります。さらに独自開発の「パフォーマンス指標」と「人口指標」を導入し、高コンバージョン率セグメントの特定や大規模リーチ検証を実現しています。「Discover Shows」機能では、確認済みのオーディエンス特性に基づいてポッドキャストを検索できるため、最適なオーディエンスターゲティングに向けた番組の絞り込みが容易になります。これらの機能はPodscribeダッシュボードに完全に統合されており、ソーシャルメディアプロファイルではなく検証済みの世帯データを活用した類似オーディエンスアプローチを提供します。これにより、広告主は成功したキャンペーンを再現し、米国ポッドキャスティングエコシステム内で効率的にリーチを拡大することが可能となります。

よくあるご質問

  • ポッドキャストアトリビューション分析市場の規模はどのように予測されていますか?
  • ポッドキャストアトリビューション分析市場の成長を促進する要因は何ですか?
  • ポッドキャストアトリビューション分析市場の主要プレイヤーはどこですか?
  • デジタル普及率の向上がポッドキャストアトリビューション分析市場に与える影響は何ですか?
  • Podscribeの新たなアトリビューションツールの特徴は何ですか?

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のポッドキャストアトリビューションアナリティクス:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のポッドキャスト帰属分析市場:成長率分析
  • 世界のポッドキャスト帰属分析市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界のポッドキャスト帰属分析市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界のポッドキャストアトリビューションアナリティクス:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界のポッドキャスト帰属分析市場:コンポーネント別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ソフトウェア
  • サービス
  • 世界のポッドキャスト帰属分析市場:展開モード別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • クラウド
  • オンプレミス
  • 世界のポッドキャスト帰属分析市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 視聴者測定
  • キャンペーンパフォーマンス
  • リスナーエンゲージメント
  • 広告効果
  • その他の用途
  • 世界のポッドキャスト帰属分析市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • メディアとエンターテイメント
  • 広告代理店
  • ポッドキャスト出版社
  • ブランド
  • その他のエンドユーザー
  • 世界のポッドキャスト帰属分析市場:サブセグメンテーション ソフトウェア、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • アトリビューションソフトウェア
  • アナリティクスプラットフォーム
  • データ統合ツール
  • キャンペーン管理ソフトウェア
  • 顧客関係管理(CRM)ソフトウェア
  • 世界のポッドキャスト帰属分析市場:サブセグメンテーション サービス、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • コンサルティングサービス
  • 導入サービス
  • マネージドサービス
  • サポートおよび保守サービス
  • トレーニングおよび教育サービス

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のポッドキャスト帰属分析市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界のポッドキャスト帰属分析市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • ポッドキャスト帰属分析市場:競合情勢
  • ポッドキャスト帰属分析市場:企業プロファイル
    • Spotify Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Acast AB Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Audacy Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Ad Results Media LLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Claritas LLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Captivate LLC
  • AudioBoom PLC
  • Libsyn
  • Triton Digital Inc.
  • Veritonic Inc.
  • Spreaker Inc.
  • RedCircle
  • Podscribe
  • Magellan AI
  • Backtracks Inc.
  • Podtrac Inc.
  • Chartable Inc.
  • Audiohook
  • The Podglomerate
  • Singular

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • ポッドキャスト帰属分析市場2029:新たな機会を提供する国
  • ポッドキャスト帰属分析市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • ポッドキャスト帰属分析市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録