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市場調査レポート
商品コード
1852275

人工知能(AI)を活用したインタラクティブ広告(広告)パーソナライゼーションの世界市場レポート 2025年

Artificial Intelligence (AI)-Powered Interactive Advertisement (Ad) Personalization Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
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人工知能(AI)を活用したインタラクティブ広告(広告)パーソナライゼーションの世界市場レポート 2025年
出版日: 2025年10月15日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

人工知能(AI)を活用したインタラクティブ広告(広告)パーソナライゼーションの市場規模は近年急激に拡大しています。2024年の72億9,000万米ドルから2025年には89億7,000万米ドルへと、CAGR23.0%で拡大します。この歴史的な期間における成長は、デジタルトランスフォーメーションの加速、インターネットアクセスの拡大、AI研究開発への投資の増加、SaaS(Software-as-a-Service)の広範な採用、パーソナライズされた顧客体験への需要の高まりに関連しています。

人工知能(AI)を活用したインタラクティブ広告(広告)パーソナライゼーションの市場規模は、今後数年間で飛躍的な成長が見込まれます。2029年には、CAGR22.7%で203億2,000万米ドルに成長します。予測期間中に予想される成長の原動力は、人工知能の利用の高まり、ハイブリッドクラウドアーキテクチャの採用拡大、データ主導型マーケティングの需要拡大、データ中心の世界の拡大、顧客データの作成量の増加です。この間に予想される主な動向としては、広告における音声検索やビジュアル検索の採用拡大、パーソナライズ広告における拡張現実(AR)の成長、顧客ターゲティングのための予測分析の活用拡大、プライバシーを重視したAIパーソナライゼーション技術の登場、リアルタイム広告カスタマイズのためのエッジコンピューティングの統合などが挙げられます。

人工知能(AI)を活用したインタラクティブ広告(広告)パーソナライゼーションでは、AIアルゴリズムと機械学習を用いて、ユーザーの嗜好、行動、オンライン上のアクティビティに基づいて、ダイナミックでカスタマイズされた広告を作成します。このアプローチは、ユーザーとのインタラクションを強化し、広告の関連性を向上させ、最も効果的なタイミングで適切なメッセージを適切なオーディエンスに届けることでコンバージョン率を高めます。

AIを活用したインタラクティブ広告パーソナライゼーションの主なカテゴリーには、ソフトウェアとサービスがあります。ソフトウェアは、パーソナライズされた広告のターゲティング、最適化、配信を促進するAI主導のプラットフォームとツールで構成されます。これらのソリューションは、クラウドベースやオンプレミスなど、さまざまな導入モデルで利用可能で、中小企業から大企業まで、さまざまな企業規模に対応しています。このテクノロジーは、小売・eコマース、メディア・エンターテインメント、銀行・金融サービス・保険(BFSI)、ヘルスケア、自動車、旅行・ホスピタリティなど数多くの分野に応用され、広告主、出版社、代理店など幅広いエンドユーザーにサービスを提供しています。

2025年春、米国の関税の急激な引き上げとそれに伴う貿易摩擦は、メディア分野、特にコンテンツ制作、放送、デジタル配信に大きな影響を及ぼしています。輸入オーディオビジュアル機器、編集ソフト、放送技術に対する関税の引き上げは、メディア企業の制作・運営コストを引き上げています。映画・テレビスタジオは、外国製のカメラ、照明システム、ポストプロダクションツールを調達するための追加費用に直面し、一方、報道・放送局は、伝送機器や衛星サービスのコスト高騰に悩まされています。さらに、国際市場における報復関税は、米国産メディア・コンテンツの輸出を制限し、世界的な収益の可能性を制限しています。これに対し、メディア各社は国内サプライヤーに目を向け、デジタル・プラットフォームを拡大し、AI主導のコンテンツ制作に投資することで、業務を合理化し、不安定な世界貿易環境における競合を維持しようとしています。

この調査レポートは、人工知能(AI)を活用したインタラクティブ広告(広告)パーソナライゼーション業界の世界市場規模、地域シェア、人工知能(AI)を活用したインタラクティブ広告(広告)パーソナライゼーション市場シェアを持つ競合企業、詳細な人工知能(AI)を活用したインタラクティブ広告(広告)パーソナライゼーション市場セグメント、市場動向、ビジネスチャンス、その他人工知能(AI)を活用したインタラクティブ広告(広告)パーソナライゼーション業界で成功するために必要なデータなど、人工知能(AI)を活用したインタラクティブ広告(広告)パーソナライゼーション市場統計を提供するThe Business Research Companyの新刊レポートシリーズの一つです。この人工知能(AI)を活用したインタラクティブ広告(広告)パーソナライゼーション市場調査レポートは、業界の現在と将来のシナリオを詳細に分析し、必要なあらゆるもの完全な展望を提供します。

進行中のデジタルトランスフォーメーションが人工知能(AI)を活用したインタラクティブ広告(広告)パーソナライゼーション市場の成長を促進すると予測されます。デジタルトランスフォーメーションとは、業務を再構築し、顧客価値を向上させるために、企業全体でデジタル技術を採用することを指します。企業が効率性を高め、コストを削減し、より迅速で信頼性の高いサービスを提供するためにこうしたテクノロジーを採用するケースが増えている中、AIを活用したインタラクティブな広告パーソナライゼーションは、ターゲットを絞ったデータ主導型のマーケティング体験を提供することで重要な役割を果たしています。このアプローチは、広告プロセスを合理化し、顧客エンゲージメントを強化し、リアルタイムの洞察を活用して戦略を最適化し、ブランドとオーディエンスのつながりを強化します。例えば、2023年11月、GOV.UKは、政府デジタル・データ専門職が半年間で9%増加し、2万8,337人に達したと報告し、デジタル変革に向けた幅広い動向を浮き彫りにしました。この勢いは、AIを活用したインタラクティブ広告のパーソナライゼーション市場の成長に拍車をかけています。

人工知能(AI)を活用したインタラクティブ広告パーソナライゼーション市場の主要企業は、顧客体験を向上させコンバージョン率を高めるために、ジェネレーティブAI対応エンタープライズ・アプリケーションを推進しています。これらのアプリケーションは、データ・パターンやユーザー入力に基づいてコンテンツ、洞察、ソリューションを自動生成し、意思決定の改善、タスクの自動化、業務全般にわたるパーソナライズされた体験の提供にAIを活用しています。例えば、米国のソフトウェア会社であるアドビ社は、2024年10月、グローバルな広告・マーケティングキャンペーンを加速するために設計されたジェネレーティブAIファーストのエンタープライズアプリケーション、Adobe GenStudio for Performance Marketingを発表しました。このプラットフォームは、マーケティングチームとクリエイティブチームをつなぎ、Adobe FireflyとサードパーティのAIモデルを活用することで、有料ソーシャル広告、ディスプレイ広告、マーケティングメールなど、パーソナライズされたオンブランドのコンテンツを迅速に作成・管理できます。

2025年6月、米国のクラウドソフトウェア企業であるBraze Inc.は、OfferFitを3億2,500万円で買収しました。この買収は、OfferFitの先進的なマルチエージェント強化学習エンジンをBrazeのCustomer Engagement Platformに組み込み、AI主導のパーソナライゼーションと自動化機能を強化することを目的としています。この買収は、Brazeのエージェント型AIのビジョンをサポートし、関連性が高く最適化されたカスタマージャーニーを大規模に提供することで、顧客エンゲージメントに革命をもたらします。同じく米国を拠点とするOfferFit Inc.は、AIを活用したインタラクティブ広告のパーソナライゼーションに特化しています。

人工知能(AI)を活用したインタラクティブ広告(広告)パーソナライゼーション市場は、顧客データプラットフォーム(CDP)サービス、行動分析サービス、予測モデリングサービス、コンテンツ推薦、プログラマティック広告などのサービスを提供する事業体が得る収益で構成されます。市場価値には、サービスプロバイダーが販売する、またはサービス提供に含まれる関連商品の価値も含まれます。企業間で取引される、または最終消費者に販売される財・サービスのみが含まれます。

よくあるご質問

  • 人工知能(AI)を活用したインタラクティブ広告パーソナライゼーションの市場規模はどのように予測されていますか?
  • 人工知能(AI)を活用したインタラクティブ広告パーソナライゼーションの主なカテゴリーは何ですか?
  • AIを活用したインタラクティブ広告パーソナライゼーションの成長を促進する要因は何ですか?
  • AIを活用したインタラクティブ広告パーソナライゼーションの市場における主な動向は何ですか?
  • AIを活用したインタラクティブ広告パーソナライゼーションの市場における主要企業はどこですか?
  • AIを活用したインタラクティブ広告パーソナライゼーション市場の成長を促進するデジタルトランスフォーメーションとは何ですか?
  • AIを活用したインタラクティブ広告パーソナライゼーション市場の収益はどのように構成されていますか?

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界の人工知能(AI)を活用したインタラクティブ広告(広告)パーソナライゼーション:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界の人工知能(AI)を活用したインタラクティブ広告(広告)パーソナライゼーション市場:成長率分析
  • 世界の人工知能(AI)を活用したインタラクティブ広告(広告)パーソナライゼーション市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界の人工知能(AI)を活用したインタラクティブ広告(広告)パーソナライゼーション市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界の人工知能(AI)を活用したインタラクティブ広告(広告)パーソナライゼーション:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界の人工知能(AI)を活用したインタラクティブ広告(広告)パーソナライゼーション市場:コンポーネント別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ソフトウェア
  • サービス
  • 世界の人工知能(AI)を活用したインタラクティブ広告(広告)パーソナライゼーション市場:展開モード別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • クラウド
  • オンプレミス
  • 世界の人工知能(AI)を活用したインタラクティブ広告(広告)パーソナライゼーション市場:企業規模別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 中小企業
  • 大企業
  • 世界の人工知能(AI)を活用したインタラクティブ広告(広告)パーソナライゼーション市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 小売業とeコマース
  • メディアとエンターテイメント
  • 銀行、金融サービス、保険(BFSI)
  • ヘルスケア
  • 自動車
  • 旅行とホスピタリティ
  • その他の用途
  • 世界の人工知能(AI)を活用したインタラクティブ広告(広告)パーソナライゼーション市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 広告主
  • 出版社
  • 代理店
  • その他のエンドユーザー
  • 世界の人工知能(AI)を活用したインタラクティブ広告(広告)パーソナライゼーション市場:サブセグメンテーション ソフトウェア(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 広告管理ソフトウェア
  • 顧客データプラットフォーム(CDP)ソフトウェア
  • コンテンツ推奨エンジン
  • 行動分析ソフトウェア
  • 予測分析ソフトウェア
  • 世界の人工知能(AI)を活用したインタラクティブ広告(広告)パーソナライゼーション市場:サブセグメンテーション サービス(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • コンサルティングおよび実装サービス
  • マネージドサービス
  • データ統合サービス
  • 人工知能(AI)モデルのトレーニングと最適化サービス
  • 技術サポートおよびメンテナンスサービス

第7章 地域別・国別分析

  • 世界の人工知能(AI)を活用したインタラクティブ広告(広告)パーソナライゼーション市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界の人工知能(AI)を活用したインタラクティブ広告(広告)パーソナライゼーション市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • 人工知能(AI)を活用したインタラクティブ広告(広告)パーソナライゼーション市場:競合情勢
  • 人工知能(AI)を活用したインタラクティブ広告(広告)パーソナライゼーション市場:企業プロファイル
    • Meta Platforms Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Salesforce Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Adobe Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Criteo SA Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • The Trade Desk Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Outbrain Inc.
  • LiveRamp Holdings Inc.
  • StackAdapt Inc.
  • Amobee Inc.
  • MediaMath Holdings Inc.
  • Smartly.io
  • Bloomreach Inc.
  • Quantcast Corporation
  • AdCreative.ai
  • NextRoll Inc.
  • Persado Inc.
  • LiveIntent Inc.
  • Innovid Corp.
  • Choozle Inc.
  • Omneky Inc.

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • 人工知能(AI)を活用したインタラクティブ広告(広告)パーソナライゼーション市場2029:新たな機会を提供する国
  • 人工知能(AI)を活用したインタラクティブ広告(広告)パーソナライゼーション市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • 人工知能(AI)を活用したインタラクティブ広告(広告)パーソナライゼーション市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録