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市場調査レポート
商品コード
1848922

マーケティングテクノロジーの世界市場レポート 2025年

Marketing Technology Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
マーケティングテクノロジーの世界市場レポート 2025年
出版日: 2025年09月12日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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  • 概要

マーケティングテクノロジーの市場規模は近年急激に拡大しています。2024年の4,885億7,000万米ドルから2025年には5,891億4,000万米ドルへと、CAGR20.6%で拡大します。この期間の成長は、デジタルトランスフォーメーション、ソーシャルメディアの成長、自動化とパーソナライゼーション、顧客関係管理、デジタルマーケティングの台頭などに起因しています。

マーケティングテクノロジー市場規模は、今後数年間で飛躍的な成長が見込まれます。2029年には年間平均成長率(CAGR)21.3%で1兆2,768億2,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、eコマースの拡大、モバイルマーケティング革命、クラウドコンピューティングの採用、メタバースマーケティング、オムニチャネルマーケティングオートメーションに起因しています。予測期間における主な動向としては、マーテクスタックの統合、サステナビリティとエシカルマーケティング、マーテクスタックの統合、カンバセーショナルマーケティング、ボイスサーチ、ビジュアルサーチマーケティングなどが挙げられます。

今後5年間の成長率21.3%という予測は、前回予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。MarTechベンダーは、API交換や海外に拠点を置くサードパーティのデータエンリッチメントサービスが関税によって中断されるため、プラットフォームのパフォーマンスや統合能力が低下する可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、影響はより広範囲に及ぶと思われます。

デジタルマーケティングの採用拡大が、今後数年間のマーケティングテクノロジー市場拡大の原動力になると予想されます。デジタルマーケティングは、デジタルチャネル、プラットフォーム、テクノロジーを活用し、製品、サービス、ブランドをターゲット層に訴求します。さまざまなマーケティングテクノロジーを活用することで、デジタルマーケティングは今日のデジタル環境におけるキャンペーンの効果、効率、リーチを向上させる。例えば、英国の広告会社IAB UKの調査によると、2023年のデジタル広告市場は11%成長し、総額296億英ポンド(約381億8,000万米ドル)に達することが明らかになりました。そのため、デジタルマーケティングの導入拡大がマーケティングテクノロジー市場の成長を後押ししています。

よくあるご質問

  • マーケティングテクノロジー市場の2024年と2025年の市場規模はどのように予測されていますか?
  • マーケティングテクノロジー市場の2029年の市場規模はどのように予測されていますか?
  • マーケティングテクノロジー市場の成長要因は何ですか?
  • 今後5年間のマーケティングテクノロジー市場の成長率はどのように予測されていますか?
  • マーケティングテクノロジー市場における主要企業はどこですか?
  • デジタルマーケティングの採用拡大がマーケティングテクノロジー市場に与える影響は何ですか?
  • マーケティングテクノロジー市場の主な動向は何ですか?

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のマーケティングテクノロジー:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のマーケティングテクノロジー市場:成長率分析
  • 世界のマーケティングテクノロジー市場規模実績と成長 、2019年~2024年
  • 世界のマーケティングテクノロジー市場規模と成長予測、2024年~2029年、2034年
  • 世界のマーケティングテクノロジー:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界のマーケティングテクノロジー市場:製品別、実績と予測 、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • ソーシャルメディアツール
  • コンテンツマーケティングツール
  • リッチメディアツール
  • 自動化ツール
  • データと分析ツール
  • セールスイネーブルメントツール
  • 世界のマーケティングテクノロジー市場:展開別、実績と予測 、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • オンプレミス
  • クラウド
  • 世界のマーケティングテクノロジー市場:用途別、実績と予測 、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • 情報技術と通信
  • 小売業とeコマース
  • ヘルスケア
  • メディアとエンターテイメント
  • スポーツとイベント
  • 銀行金融サービスおよび保険(BFSI)
  • 不動産
  • その他の用途
  • 世界のマーケティングテクノロジー市場 ソーシャルメディアツールのサブセグメンテーション(ツール別)、実績と予測 、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • ソーシャルメディア管理プラットフォーム
  • ソーシャルリスニングツール
  • ソーシャルメディア広告ツール
  • 世界のマーケティングテクノロジー市場 コンテンツマーケティングツールの種類別サブセグメンテーション、実績と予測 、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • コンテンツ作成ツール
  • コンテンツ配信プラットフォーム
  • コンテンツキュレーションツール
  • 世界のマーケティングテクノロジー市場 リッチメディアツールの種類別サブセグメンテーション、実績と予測 、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • ビデオマーケティングプラットフォーム
  • インタラクティブコンテンツツール
  • 画像編集ソフトウェア
  • 世界のマーケティングテクノロジー市場 自動化ツールの種類別サブセグメンテーション、実績と予測 、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • メールマーケティング自動化
  • リードジェネレーションの自動化
  • キャンペーン管理ツール
  • 世界のマーケティングテクノロジー市場 データと分析ツールの種類別サブセグメンテーション、実績と予測 、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • ウェブ解析ツール
  • 顧客分析プラットフォーム
  • マーケティングパフォーマンス測定ツール
  • 世界のマーケティングテクノロジー市場 セールスイネーブルメントツールの種類別サブセグメンテーション、実績と予測 、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • 顧客関係管理(CRM)システム
  • 営業トレーニングプラットフォーム
  • 提案および契約管理ツール

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のマーケティングテクノロジー市場:地域別、実績と予測 、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • 世界のマーケティングテクノロジー市場:国別、実績と予測 、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • マーケティングテクノロジー市場:競合情勢
  • マーケティングテクノロジー市場:企業プロファイル
    • Apple Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Microsoft Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Amazon Web Services Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Oracle Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • SAP SE Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Salesforce Inc.
  • Adobe Inc.
  • Amdocs
  • Hubspot Inc.
  • Aptean Inc.
  • Tackle.io
  • Real Chemistry
  • Zoho Corporation
  • Acoustic L.P.
  • ActiveCampaign
  • Crisp Thinking Group Limited.
  • Adjust GmbH
  • Tableau Software LLC
  • Mediafly
  • Convoso Tech International Pvt. Ltd.

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • マーケティングテクノロジー市場2029年:新たな機会を提供する国
  • マーケティングテクノロジー市場2029年:新たな機会を提供するセグメント
  • マーケティングテクノロジー市場2029年:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録