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市場調査レポート
商品コード
1888176
クリエイター収益化最適化人工知能(AI)の世界市場レポート 2025年Creator Monetization Optimization Artificial Intelligence (AI) Global Market Report 2025 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| クリエイター収益化最適化人工知能(AI)の世界市場レポート 2025年 |
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出版日: 2025年12月15日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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概要
クリエイター向け収益化最適化人工知能(AI)市場の規模は、近年急激に拡大しております。2024年の19億5,000万米ドルから、2025年には24億米ドルへと、CAGR23.2%で成長が見込まれております。この成長は、AI駆動型コンテンツ収益化ツールの導入拡大、クリエイター収益最適化のためのクラウドベースプラットフォームの利用増加、デジタルクリエイターやインフルエンサーの増加、データ駆動型オーディエンス分析への需要高まり、デジタルトランスフォーメーションへの投資拡大などが要因とされています。
クリエイター収益最適化人工知能(AI)市場規模は、今後数年間で急激な成長が見込まれます。2029年には54億6,000万米ドルに達し、CAGRは22.8%となる見通しです。予測期間における成長要因としては、コンテンツ制作における生成AIの採用拡大、リアルタイム収益化分析の需要増加、複数デジタルプラットフォームにおけるクリエイター参加の拡大、データプライバシーと安全なAIシステムへの重視の高まり、AI駆動型クリエイターエコノミーソリューションへの資金調達と提携の増加が挙げられます。予測期間における主な動向としては、AI駆動型コンテンツパーソナライゼーションの進展、クリエイター向け生成AIツールの革新、透明性のある決済システムのためのブロックチェーン統合、収益最適化のための予測分析の進歩、クロスプラットフォーム収益化ソリューションの革新などが挙げられます。
デジタルインフラへの投資増加は、今後数年間でクリエイター収益化最適化AI市場の成長を牽引すると予想されます。デジタルインフラへの投資とは、効率的なデジタル運用と接続性を実現するための技術システムの開発・強化・維持に資金を投入することを意味します。こうした投資が増加している背景には、より高速で信頼性の高い接続性への需要が高まっていることがあり、これにより企業は増大するデータ需要を管理し、円滑なデジタル運用を維持することが可能となります。デジタルインフラは、強力なコンピューティング能力、高速接続性、スケーラブルなクラウドプラットフォームを提供し、クリエイター収益化最適化AIの効果的な機能を実現します。これにより、リアルタイムデータ分析、パーソナライズされたコンテンツ推薦、ターゲットを絞った広告収益戦略が支援され、クリエイターの収益とエンゲージメントの向上につながります。例えば、国連貿易開発会議(UNCTAD)というスイスに本部を置く政府間機関の報告によりますと、2025年8月時点で、デジタル経済への新規投資額は2023年に2,580億米ドル、2024年には3,600億米ドルに増加しました。したがって、デジタルインフラへの投資増加が、クリエイター収益最適化AI市場の拡大を牽引しております。
クリエイター収益化最適化AI市場の主要企業は、収益最適化とコンテンツ効率を向上させる高度なAIベースのショート動画ソリューションを開発中です。AIによるショート動画生成技術は、記事コンテンツを自動的に短い動画に変換し、ソーシャルメディアプラットフォームやパブリッシャーのウェブサイトで共有可能にします。例えば2025年1月、日本を拠点とするBPaaS企業AnyMind Groupは、AI駆動型ショート動画生成ツール「AnyManager」をリリースしました。このプラットフォームにより、ウェブおよびアプリパブリッシャーは最小限のリソースで動画を作成しながら、YouTube上での収益化を最大化できます。主な機能には、予約広告枠とシェア・オブ・ボイス配分のためのYouTubeパートナーセールスとの連携、エンゲージメントとリテンション分析ツール、複数のプレミアムソースからの需要を受け取るAnyManagerタグサービスとSDK、ウェブとアプリプロパティ全体での収益最適化機能が含まれます。本ソリューションはプログラム保証型プレロール・ミッドロール・ポストロール広告枠にも対応しており、パブリッシャーは視聴者の注目を集めつつ収益源の多様化を迅速に実現できます。
よくあるご質問
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のクリエイター収益化最適化人工知能(AI):PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のクリエイター収益化最適化人工知能(AI)市場:成長率分析
- 世界のクリエイター収益化最適化人工知能(AI)市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のクリエイター収益化最適化人工知能(AI)市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のクリエイター収益化最適化人工知能(AI):総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のクリエイター収益化最適化人工知能(AI)市場:コンポーネント別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ソフトウェア
- サービス
- 世界のクリエイター収益化最適化人工知能(AI)市場:展開モード別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- クラウド
- オンプレミス
- 世界のクリエイター収益化最適化人工知能(AI)市場:企業規模別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 中小企業
- 大企業
- 世界のクリエイター収益化最適化人工知能(AI)市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ソーシャルメディアプラットフォーム
- 動画ストリーミング
- ブログ運営
- ゲーミング
- 電子商取引
- その他の用途
- 世界のクリエイター収益化最適化人工知能(AI)市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- コンテンツクリエイター
- ブランドおよび代理店
- プラットフォーム
- その他のエンドユーザー
- 世界のクリエイター収益化最適化人工知能(AI)市場:サブセグメンテーション ソフトウェア、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- コンテンツ管理システム(CMS)
- アナリティクスソフトウェア
- レコメンデーションエンジンソフトウェア
- 広告最適化ソフトウェア
- 顧客関係管理(CRM)ソフトウェア
- 世界のクリエイター収益化最適化人工知能(AI)市場:サブセグメンテーション サービス、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 戦略およびコンサルティングサービス
- データ管理サービス
- コンテンツ作成・管理サービス
- マーケティングおよび広告サービス
- テクニカルサポートおよび保守サービス
第7章 地域別・国別分析
- 世界のクリエイター収益化最適化人工知能(AI)市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のクリエイター収益化最適化人工知能(AI)市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- クリエイター収益化最適化人工知能(AI)市場:競合情勢
- クリエイター収益化最適化人工知能(AI)市場:企業プロファイル
- Amazon.com Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Google LLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Microsoft Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- ByteDance Ltd Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Meta Platforms Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Spotify Technology SA
- Snap Inc.
- Pinterest Inc.
- Canva Pty Ltd
- Vimeo Inc.
- Jellysmack Inc.
- Patreon Inc.
- Kajabi LLC
- StreamElements Ltd
- Omneky Inc.
- Linguana
- Cameo Inc.
- Reelmind Inc.
- Donatuz
- Cre8rai
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- クリエイター収益化最適化人工知能(AI)市場2029:新たな機会を提供する国
- クリエイター収益化最適化人工知能(AI)市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- クリエイター収益化最適化人工知能(AI)市場2029:成長戦略
- 市場動向に基づく戦略
- 競合の戦略

