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市場調査レポート
商品コード
1872773
人工知能(AI)生成型インタラクティブメールコンテンツの世界市場レポート 2025年Artificial Intelligence (AI)-Generated Interactive Email Content Global Market Report 2025 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| 人工知能(AI)生成型インタラクティブメールコンテンツの世界市場レポート 2025年 |
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出版日: 2025年11月13日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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概要
人工知能(AI)生成型インタラクティブメールコンテンツ市場規模は、近年急激に拡大しております。2024年の14億米ドルから2025年には17億1,000万米ドルへと、CAGR22.2%で成長が見込まれております。これまでの成長は、電子メール利用の増加、手動によるキャンペーン活動の拡大、大量メッセージ送信の普及、静的コンテンツ配信の主流化、および汎用的なセグメンテーションへの依存度の高まりによってもたらされました。
人工知能(AI)生成型インタラクティブメールコンテンツ市場規模は、今後数年間で急激な成長が見込まれます。2029年には37億7,000万米ドルに達し、CAGRは21.8%となる見込みです。予測期間における成長は、パーソナライズドコンテンツへの需要増加、顧客エンゲージメント要件の高まり、リアルタイムコンテンツの必要性拡大、データ駆動型インサイトの活用拡大、コンバージョン率向上への注力強化によって牽引されると見込まれます。予測期間の主な動向には、パーソナライゼーション技術の進歩、自動化プラットフォームとの統合、リアルタイム最適化技術、インタラクティブ機能の開発、予測分析の進展が含まれます。
インターネット普及率の拡大は、人工知能(AI)生成型インタラクティブメールコンテンツ市場の成長を促進すると予想されます。インターネット普及率とは、特定の地域または国におけるインターネット利用者の総人口に占める割合を指します。この普及率の上昇は、主に手頃な価格のスマートフォンの普及拡大によるもので、これによりより多くの個人がオンラインサービスにアクセスし、接続を維持できるようになりました。インターネット普及率が上昇するにつれ、オンラインユーザー数は拡大し、パーソナライズされた動的なコミュニケーションを通じて、より大規模でデジタルに積極的なオーディエンスを効果的に引き付けることができるAI生成型インタラクティブメールコンテンツへの需要が生まれています。例えば、2022年11月にスイスに本部を置く国際電気通信連合(ITU)は、2022年時点で推定53億人(世界人口の66%)がインターネットを利用していると報告し、2021年から6.1%の成長を記録しました。この結果、インターネット普及率の上昇はAI生成型インタラクティブメールコンテンツ市場の成長に大きく寄与しています。
AI生成型インタラクティブメールコンテンツ市場の主要企業は、高度にパーソナライズされ、動的で魅力的なメール体験を創出するため、GPT AIなどの先進技術を積極的に統合しています。GPT AI技術は、言語パターンを分析・予測することで人間のようなテキストを生成・理解するよう設計されています。例えば2023年4月、米国マーケティングオートメーション企業Intuit Mailchimpは「Email Content Generator」をベータ版としてリリースしました。これはマーケターがパーソナライズされ、ブランドに一貫性のあるマーケティングメール文案を作成する支援ツールです。この革新的なソリューションはパーソナライゼーションを強化し、エンゲージメントを向上させ、メッセージを適応させることで顧客関係の強化とキャンペーン成果の改善を実現します。AI駆動のコピー生成とトーンカスタマイズを活用することで、企業は多様でインパクトのあるカスタマイズされたマーケティングメールを大規模に作成することが可能となります。
よくあるご質問
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の人工知能(AI)生成インタラクティブメールコンテンツ:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の人工知能(AI)生成型インタラクティブメールコンテンツ市場:成長率分析
- 世界の人工知能(AI)生成型インタラクティブメールコンテンツ市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界の人工知能(AI)生成型インタラクティブメールコンテンツ市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界の人工知能(AI)生成インタラクティブメールコンテンツ:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の人工知能(AI)生成型インタラクティブメールコンテンツ市場:コンポーネント別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ソフトウェア
- サービス
- 世界の人工知能(AI)生成型インタラクティブメールコンテンツ市場:展開モード別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- クラウド
- オンプレミス
- 世界の人工知能(AI)生成型インタラクティブメールコンテンツ市場:企業規模別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 中小企業
- 大企業
- 世界の人工知能(AI)生成型インタラクティブメールコンテンツ市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- マーケティング
- 顧客エンゲージメント
- 電子(E)コマース
- 教育
- その他の用途
- 世界の人工知能(AI)生成型インタラクティブメールコンテンツ市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 小売業および電子商取引
- 銀行、金融サービス、保険(BFSI)
- ヘルスケア
- 情報技術および通信
- メディアとエンターテイメント
- その他のエンドユーザー
- 世界の人工知能(AI)生成型インタラクティブメールコンテンツ市場:サブセグメンテーション ソフトウェア、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- メールコンテンツ生成ツール
- パーソナライゼーションおよびレコメンデーションエンジン
- 自然言語処理(NLP)プラットフォーム
- 予測分析および顧客洞察ソフトウェア
- キャンペーン自動化およびオーケストレーションツール
- 世界の人工知能(AI)生成型インタラクティブメールコンテンツ市場:サブセグメンテーション サービス、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 導入および統合サービス
- コンサルティングおよび戦略サービス
- トレーニングおよびサポートサービス
- マネージドサービス
- カスタマイズおよび最適化サービス
第7章 地域別・国別分析
- 世界の人工知能(AI)生成型インタラクティブメールコンテンツ市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界の人工知能(AI)生成型インタラクティブメールコンテンツ市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 人工知能(AI)生成型インタラクティブメールコンテンツ市場:競合情勢
- 人工知能(AI)生成型インタラクティブメールコンテンツ市場:企業プロファイル
- International Business Machines Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Oracle Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- SAP SE Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Adobe Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Zoho Corporation Private Limited Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- HubSpot Inc.
- Klaviyo Inc.
- Brevo LLC
- ActiveCampaign LLC
- Salesloft Inc.
- dotDigital Group PLC
- Customer.io Inc.
- Jasper AI Inc.
- UAB Omnisend
- Sendlane Inc.
- Mailercloud Private Limited
- Mailmodo Technologies Private Limited
- Mailshake LLC
- Ortto Inc.
- Seventh Sense
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 人工知能(AI)生成型インタラクティブメールコンテンツ市場2029:新たな機会を提供する国
- 人工知能(AI)生成型インタラクティブメールコンテンツ市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 人工知能(AI)生成型インタラクティブメールコンテンツ市場2029:成長戦略
- 市場動向に基づく戦略
- 競合の戦略


