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市場調査レポート
商品コード
1852244
人工知能(AI)を活用したリテールメディアのアトリビューションの世界市場レポート 2025年Artificial Intelligence (AI)-Driven Retail Media Attribution Global Market Report 2025 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| 人工知能(AI)を活用したリテールメディアのアトリビューションの世界市場レポート 2025年 |
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出版日: 2025年10月15日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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概要
人工知能(AI)を活用したリテールメディアのアトリビューションの市場規模は近年急激に拡大しています。2024年の16億2,000万米ドルから2025年には19億9,000万米ドルへと、CAGR23.0%で拡大します。この歴史的な期間に見られた成長は、カスタマイズされた製造に対する需要の高まり、コスト効率の高い製造方法の追求、従来の製造技術の欠点、積層造形の採用の増加、複雑な構造を必要とする産業の拡大などに関連しています。
人工知能(AI)を活用したリテールメディアのアトリビューションの市場規模は、今後数年間で飛躍的な成長が見込まれます。2029年にはCAGR22.7%で45億1,000万米ドルに成長します。この予測期間における成長は、持続可能で環境に優しい製造への需要の高まり、建設・インフラプロジェクトの拡大、より迅速なプロトタイピングとツーリングへのニーズ、生産における自動化の採用拡大、現場での製造能力への要求の高まりが原動力になると予想されます。この期間に予想される主な動向には、プロセス最適化のためのAIと機械学習の統合、3次元(3D)プリンティング用の新素材の創出、航空宇宙および自動車分野での3Dプリンティング用途の拡大、建設分野での3Dプリンティング利用の増加、マルチマテリアルプリンティング技術の進歩などがあります。
eコマース販売の増加は、人工知能(AI)を活用したリテールメディアのアトリビューション市場を牽引する重要な役割を果たしています。eコマースとは、ウェブサイトやモバイルアプリケーション、その他のオンラインプラットフォームを通じて商品やサービスをデジタルで売買することを指し、消費者は実店舗に足を運ばなくても買い物ができる利便性を享受できます。eコマースの急増は、主にインターネットとスマートフォンの普及によって、より多くの人々がデジタルショッピングチャネルに簡単にアクセスできるようになったことが要因となっています。AIを活用した小売メディアのアトリビューションは、企業がさまざまなプラットフォームで消費者の行動を追跡し、リアルタイムでマーケティング・キャンペーンを最適化し、コンバージョン率を向上させるパーソナライズされたショッピング体験を提供できるようにすることで、この成長を支えています。例えば、2025年5月、米国国勢調査局は、2024年第1四半期のeコマース売上高が2023年同期比で8.5%増(+1.1%増)、小売総売上高が2.8%増(+0.5%増)となったと報告しました。この間、eコマースは全小売売上高の15.6%を占めました。その結果、eコマースの拡大がAI主導型小売メディアアトリビューション市場の成長に大きく寄与しています。
AIを活用した小売メディアアトリビューション分野の主要企業は、広告宣伝活動と実際の販売結果をより正確に結びつけるために、決定論的アトリビューションモデルなどの高度なソリューションを開発しています。これらのモデルは、検証済みのファーストパーティデータを使用して、顧客の行動をマーケティングのタッチポイントに直接結び付け、ブランドに投資収益率とカスタマージャーニーをより正確に理解させる。例えば、2025年7月、データ、メディア、分析を専門とする米国企業AiOpti Media LLCは、AIを活用したアトリビューションと測定プラットフォームを発表しました。このプラットフォームは、データ、メディア、アナリティクスを組み合わせ、マーケティング・パフォーマンスに関する包括的な洞察を提供します。このプラットフォームは、データ、メディア、アナリティクスを統合し、マーケティング・パフォーマンスの包括的な洞察を提供します。このプラットフォームには、十分にターゲティングされていないオーディエンス・セグメントを特定するOptiReveaや、クッキーに依存せずに匿名のウェブサイト訪問者を検証済みのアイデンティティに変換するSuper AIdentity Graphなどの機能が含まれています。また、決定論的なシグナルを使用して、コネクテッドTV、オーディオ、ビデオ、ディスプレイ、アウトオブホームメディアなどのプラットフォームを横断するオムニチャネル広告配信を可能にします。さらに、リアルタイムの位置情報と購買データを活用して店舗でのエンゲージメントを追跡し、カスタマージャーニー分析によって購買プロセスの各段階を精緻化することで、オフラインアトリビューションをサポートします。プライバシーを重視したフレームワークで構築されたこのソリューションにより、ブランド、代理店、複数の拠点を持つ企業は、ファーストパーティデータを、成長、顧客との関係、メディアの投資対効果を高める実用的なインサイトに変えることができます。
よくあるご質問
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の人工知能(AI)を活用したリテールメディアのアトリビューション:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の人工知能(AI)を活用したリテールメディアのアトリビューション市場:成長率分析
- 世界の人工知能(AI)を活用したリテールメディアのアトリビューション市場の実績:規模と成長、2019年~2024年
- 世界の人工知能(AI)を活用したリテールメディアのアトリビューション市場の予測:規模と成長、2024年~2029年、2034年
- 世界の人工知能(AI)を活用したリテールメディアのアトリビューション:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の人工知能(AI)を活用したリテールメディアのアトリビューション市場:コンポーネント別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- ソフトウェア
- サービス
- 世界の人工知能(AI)を活用したリテールメディアのアトリビューション市場:アトリビューションモデル別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- シングルタッチアトリビューション
- マルチタッチアトリビューション
- アルゴリズムアトリビューション
- 世界の人工知能(AI)を活用したリテールメディアのアトリビューション市場:展開モード別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- クラウド
- オンプレミス
- 世界の人工知能(AI)を活用したリテールメディアのアトリビューション市場:用途別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- eコマース
- 実店舗小売
- オムニチャネル小売
- 世界の人工知能(AI)を活用したリテールメディアのアトリビューション市場:エンドユーザー別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 小売業者
- ブランド
- 代理店
- その他のエンドユーザー
- 世界の人工知能(AI)を活用したリテールメディアのアトリビューション市場:サブセグメンテーション ソフトウェア(種類別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- アトリビューションプラットフォーム
- 分析およびレポートツール
- データ管理プラットフォーム
- 人工知能(AI)と機械学習モデル
- アプリケーションプログラミングインターフェース(API)統合ツール
- 世界の人工知能(AI)を活用したリテールメディアのアトリビューション市場:サブセグメンテーション サービス(種類別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 実装および統合サービス
- コンサルティングサービス
- マネージドサービス
- サポートとメンテナンス
- 研修・教育サービス
第7章 地域別・国別分析
- 世界の人工知能(AI)を活用したリテールメディアのアトリビューション市場:地域別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 世界の人工知能(AI)を活用したリテールメディアのアトリビューション市場:国別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 人工知能(AI)を活用したリテールメディアのアトリビューション市場:競合情勢
- 人工知能(AI)を活用したリテールメディアのアトリビューション市場:企業プロファイル
- Walmart Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Amazon.com Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Google LLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Microsoft Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Meta Platforms Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Eagle Eye Solutions Group
- Oracle Corporation
- Salesforce Inc.
- Tata Consultancy Services Limited
- Adobe Inc.
- Omnicom Media Group
- Dentsu Group Inc.
- NielsenIQ Holdings LLC
- Epsilon Data Management LLC
- The Trade Desk Inc.
- Criteo SA
- Zeta Global Holdings Corp.
- LiveRamp Holdings Inc.
- Tinuiti Inc.
- Skai Holdings Inc.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 人工知能(AI)を活用したリテールメディアのアトリビューション市場2029年:新たな機会を提供する国
- 人工知能(AI)を活用したリテールメディアのアトリビューション市場2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 人工知能(AI)を活用したリテールメディアのアトリビューション市場2029年:成長戦略
- 市場動向に基づく戦略
- 競合の戦略


