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市場調査レポート
商品コード
1849562
教育におけるジェネレーティブ人工知能(AI)の世界市場レポート 2025年Generative Artificial Intelligence (AI) In Teaching Global Market Report 2025 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| 教育におけるジェネレーティブ人工知能(AI)の世界市場レポート 2025年 |
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出版日: 2025年09月12日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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概要
教育におけるジェネレーティブ人工知能(AI)の市場規模は近年急激に拡大しています。2024年の10億7,000万米ドルから2025年には15億3,000万米ドルへと、CAGR43.4%で拡大します。歴史的な期間の成長は、個別化された学習に対する需要の増加、オンライン教育の台頭、デジタル機器へのアクセスの増加、拡張可能な教育ツールに対するニーズの増加、教育成果を改善するためのデータ駆動型洞察の推進に起因しています。
教育におけるジェネレーティブ人工知能(AI)市場規模は、今後数年間で飛躍的な成長が見込まれます。2029年にはCAGR43.1%で64億1,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、パーソナライズされた学習体験に対する需要の高まり、デジタル教育ツールの採用拡大、拡張可能な教育ソリューションに対するニーズの高まり、対話型コンテンツを作成するAIの能力向上、データ主導型の教育洞察に対する関心の高まり、遠隔地やハイブリッド学習環境の拡大などに起因すると考えられます。予測期間における主な動向としては、AI主導の適応型学習プラットフォームの採用、コンテンツ作成ツールの強化、リアルタイム言語翻訳・アシスタントの進歩、バーチャルチューターの進歩、管理業務の自動化などが挙げられます。
今後5年間の成長率43.1%という予測は、この市場の前回予測から0.5%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国間の関税の影響によるものです。ジェネレーティブAI主導の教育プラットフォームは、インタラクティブ・デバイスとスマート・コンテンツ配信ツールに依存しています。関税はタブレット、スマートボード、エッジプロセッサーの価格を上昇させ、公立学校での展開に影響を与える可能性があります。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
オンライン学習の採用が増加していることが、教育におけるジェネレーティブAI市場の成長を促進すると予測されます。オンライン学習は、デジタルプラットフォームやインターネットベースのツールを通じて知識やスキルを習得することを含み、その拡大は、柔軟性、手頃な価格、幅広いコース、費用対効果、グローバル化、包括性、いつでもどこからでも学習できる能力によって促進されています。ジェネレーティブAIは、コンテンツをパーソナライズし、即座にフィードバックを提供し、24時間365日のサポートで魅力的な教材を作成することで、オンライン学習を強化し、教育をより効果的で身近なものにします。例えば、ルクセンブルクを拠点とする政府機関ユーロスタットは2024年1月、16歳から74歳の欧州のインターネットユーザーのうち、2023年には30%が過去3カ月以内にオンラインコースに参加したり、オンライン学習教材を利用したりしており、2022年から2%増加していると報告しました。このようなオンライン学習の採用拡大が、教育におけるジェネレーティブAI市場の拡大を後押ししています。
よくあるご質問
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の教育におけるジェネレーティブ人工知能(AI):PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の教育におけるジェネレーティブ人工知能(AI)市場:成長率分析
- 世界の教育におけるジェネレーティブ人工知能(AI)市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界の教育におけるジェネレーティブ人工知能(AI)市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界の教育におけるジェネレーティブ人工知能(AI):総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の教育におけるジェネレーティブ人工知能(AI)市場:コンポーネント別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ソフトウェア
- サービス
- 世界の教育におけるジェネレーティブ人工知能(AI)市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- コースのコンテンツ作成
- パーソナライズされたレッスン
- コースデザイン
- 学生サポートのためのチャットボット
- 学生の成績向上のためのデータ分析
- 古い学習教材の復元
- 家庭教師
- その他の用途
- 世界の教育におけるジェネレーティブ人工知能(AI)市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 高等教育
- K-12教育
- 企業研修と学習
- 世界の教育におけるジェネレーティブ人工知能(AI)市場:サブセグメンテーションソフトウェア(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- AI搭載学習管理システム(LMS)
- 適応型学習プラットフォーム
- バーチャル個別指導ソフトウェア
- AIを活用した評価・採点ツール
- ゲーミフィケーションとAIベースの学習ツール
- 世界の教育におけるジェネレーティブ人工知能(AI)市場:サブセグメンテーションサービス(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- AI駆動型カリキュラム開発サービス
- 教師研修およびサポートサービス
- 統合および実装サービス
- AIベースの教育コンテンツ作成サービス
- 教育におけるAIに関するコンサルティングサービス
第7章 地域別・国別分析
- 世界の教育におけるジェネレーティブ人工知能(AI)市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界の教育におけるジェネレーティブ人工知能(AI)市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 教育におけるジェネレーティブ人工知能(AI)市場:競合情勢
- 教育におけるジェネレーティブ人工知能(AI)市場:企業プロファイル
- Google LLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Microsoft Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- International Business Machines Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Adobe Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Pearson plc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- OpenAI
- Pegasystems Inc.
- Duolingo
- Coursera Inc.
- Elevate K-12
- Kahoot
- Quizlet Inc.
- Carnegie Learning Inc.
- Nearpod
- DreamBox Learning
- Moodle Pty Ltd.
- Khan Academy Inc.
- Brainly
- Knewton Inc.
- Sana Labs AB
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 教育におけるジェネレーティブ人工知能(AI)市場2029:新たな機会を提供する国
- 教育におけるジェネレーティブ人工知能(AI)市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 教育におけるジェネレーティブ人工知能(AI)市場2029:成長戦略
- 市場動向に基づく戦略
- 競合の戦略


