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市場調査レポート
商品コード
1849553
Eラーニングにおけるジェネレーティブ人工知能(AI)の世界市場レポート 2025年Generative Artificial Intelligence (AI) In Elearning Global Market Report 2025 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| Eラーニングにおけるジェネレーティブ人工知能(AI)の世界市場レポート 2025年 |
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出版日: 2025年09月12日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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概要
Eラーニングにおけるジェネレーティブ人工知能(AI)の市場規模は近年急速に拡大しています。2024年の51億9,000万米ドルから2025年には58億8,000万米ドルへと、CAGR13.4%で拡大します。この期間の成長は、インターネット普及率の上昇、オンライン教育プラットフォームの成長、個別化された学習体験に対する需要の高まり、ハードウェアコストの削減、クラウドコンピューティングの改善などに起因しています。
Eラーニングにおけるジェネレーティブ人工知能(AI)市場規模は今後数年で急成長が見込まれます。2029年にはCAGR13.5%で97億7,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、5G技術の拡大、エッジコンピューティングの進展、企業研修プログラムの増加、アダプティブラーニング技術の台頭、生涯学習とスキルアップの重視などに起因すると考えられます。予測期間の主な動向には、機械学習アルゴリズムの進歩、インタラクティブコンテンツの強化、学習体験のゲーミフィケーション、資格認定用ブロックチェーンとAIの統合、AI主導型コンテンツ作成ツールの成長などがあります。
今後5年間の成長率13.5%という予測は、この市場の前回予測から0.3%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国間の関税の影響によるものです。関税がスマート・ラーニング・プラットフォームや輸入バーチャル・インストラクターのコストを引き上げ、遠隔地の学習者のアクセシビリティを低下させるため、eラーニングにおけるジェネレーティブAIは導入のハードルに直面する可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
オンライン学習プラットフォームの採用拡大が、今後eラーニング市場における生成型人工知能(AI)の拡大を促進すると予想されます。オンライン学習プラットフォームとは、インターネットを介して教育コンテンツを配信し、学習を促進するように設計されたデジタルツールまたはシステムを指します。こうしたプラットフォームの台頭は、多様で個別化された学習体験を提供するために高度な技術を活用した、柔軟でアクセスしやすく、費用対効果の高い教育に対する需要の高まりによって後押しされています。ジェネレーティブAIは、カスタマイズされたコンテンツの制作、フィードバックの自動化、インタラクティブな体験の創造によってオンライン学習を強化し、エンゲージメント、学習効率、拡張性を向上させる。例えば2024年8月、全米教育統計センターが発表したデータによると、2022年には約1,000万人の大学生が少なくとも1つのオンラインコースに登録したことが明らかになりました。このように、オンライン学習プラットフォームの採用拡大が、eラーニング市場における生成型人工知能(AI)の成長を後押ししています。
よくあるご質問
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のEラーニングにおけるジェネレーティブ人工知能(AI):PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のEラーニングにおけるジェネレーティブ人工知能(AI)市場:成長率分析
- 世界のEラーニングにおけるジェネレーティブ人工知能(AI)市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のEラーニングにおけるジェネレーティブ人工知能(AI)市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のEラーニングにおけるジェネレーティブ人工知能(AI):総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のEラーニングにおけるジェネレーティブ人工知能(AI)市場:配送方法別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- オンライン学習プラットフォーム
- モバイルアプリケーション
- 仮想現実(VR)と拡張現実(AR)
- 世界のEラーニングにおけるジェネレーティブ人工知能(AI)市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- コンテンツ作成
- 適応型学習
- 評価とフィードバック
- 個別指導システム
- 世界のEラーニングにおけるジェネレーティブ人工知能(AI)市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 学生または個人
- 教育者またはトレーナー
- 機関
- 世界のEラーニングにおけるジェネレーティブ人工知能(AI)市場:サブセグメンテーションオンライン学習プラットフォーム(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 学習管理システム(LMS)
- 大規模公開オンライン講座(MOOC)
- AIを活用したコースパーソナライゼーションツール
- AIベースの評価と評価
- 世界のEラーニングにおけるジェネレーティブ人工知能(AI)市場:サブセグメンテーションモバイルアプリケーション(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- AI搭載学習アプリ
- アダプティブラーニングモバイルアプリ
- AI駆動型言語学習アプリ
- ゲーム化されたモバイル学習アプリ
- 世界のEラーニングにおけるジェネレーティブ人工知能(AI)市場:サブセグメンテーション仮想現実(VR)と拡張現実(AR)、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- VRベースの没入型学習環境
- ARベースのインタラクティブ学習ツール
- トレーニングとシミュレーションのための複合現実(MR)
- AIを活用したVR/ARコンテンツ生成
第7章 地域別・国別分析
- 世界のEラーニングにおけるジェネレーティブ人工知能(AI)市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のEラーニングにおけるジェネレーティブ人工知能(AI)市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- Eラーニングにおけるジェネレーティブ人工知能(AI)市場:競合情勢
- Eラーニングにおけるジェネレーティブ人工知能(AI)市場:企業プロファイル
- Google LLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Microsoft Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Amazon Web Services Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- International Business Machines Corporation(IBM)Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- NVIDIA Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Adobe Inc.
- Pearson plc
- Canva
- Skillsoft
- Duolingo Inc.
- Edmentum Inc.
- Kahoot
- Stability AI
- Cohere
- Hugging Face Inc.
- Jasper AI INC.
- Quizlet Inc.
- Carnegie Learning Inc.
- Khan Academy
- OpenAI
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- Eラーニングにおけるジェネレーティブ人工知能(AI)市場2029:新たな機会を提供する国
- Eラーニングにおけるジェネレーティブ人工知能(AI)市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- Eラーニングにおけるジェネレーティブ人工知能(AI)市場2029:成長戦略
- 市場動向に基づく戦略
- 競合の戦略


