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市場調査レポート
商品コード
1852278

人工知能(AI)を活用したパーソナライズド・ラーニング・パスの世界市場レポート 2025年

Artificial Intelligence (AI)-Powered Personalized Learning Path Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
人工知能(AI)を活用したパーソナライズド・ラーニング・パスの世界市場レポート 2025年
出版日: 2025年10月15日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

人工知能(AI)を活用したパーソナライズド・ラーニング・パスの市場規模は近年急激に拡大しています。2024年の36億1,000万米ドルから2025年には46億6,000万米ドルへ、CAGR29.0%で拡大します。過去の期間では、eラーニング・プラットフォームの利用増加、カスタマイズ教育に対する需要の高まり、デジタル・コンテンツ・リソースの拡大、政府によるEdtechイニシアチブの支援、企業研修プログラムの普及などが成長の原動力となりました。

人工知能(AI)を活用したパーソナライズド・ラーニング・パス市場規模は、今後数年間で飛躍的な成長が見込まれます。2029年にはCAGR28.7%で127億7,000万米ドルに成長します。予測期間においては、スキルに特化したパーソナライズド・トレーニングに対する需要の高まり、オンライン高等教育の拡大、ラーニング・アナリティクスの採用、Edtech新興企業への投資、学習者エンゲージメントへの注目の高まりが成長の原動力になると予想されます。この期間の主な動向には、ゲーム化された没入型の学習体験、学習者の成果を向上させるための予測分析の利用、マイクロラーニング・モジュールの台頭、仮想現実や拡張現実との統合、継続的なスキルアップと再スキルアップの取り組みの重視などがあります。

人工知能を搭載したパーソナライズド学習パス市場の成長は、eラーニングプラットフォームの急速な拡大によって促進されています。これらのプラットフォームは、教育、トレーニング、学習リソースをオンラインで提供するデジタルシステムであり、学習者はリモートで柔軟にコンテンツにアクセスできます。eラーニング・プラットフォームの普及は、インターネット速度の高速化やデバイスの可用性の向上など、オンライン教育をより身近なものにするデジタル・インフラの改善によるところが大きいです。AIを活用したパーソナライズド・ラーニング・パスは、生徒一人ひとりのニーズや目標に合わせたコンテンツを提供し、個々の学習進捗を追跡し、教育への取り組みを向上させることで、こうしたプラットフォームを強化します。例えば、Eurostatの報告によると、2023年には16歳から74歳のEUインターネットユーザーの30%がオンラインコースに参加したり、過去3ヶ月以内にオンライン教材を利用したりしており、2022年の28%から増加しています。このようなeラーニングの普及拡大は、AIを活用したパーソナライズド・ラーニング・ソリューションの拡大を支えています。

AIを活用した個別学習パス市場の企業は、個人の学習体験を向上させる適応学習アルゴリズムに注力しています。これらのAIシステムは、学習者のパフォーマンスや嗜好に基づいて教育コンテンツを調整し、知識のギャップを特定し、定着率を向上させ、各学習者のペースやスタイルに適したパーソナライズド・レコメンデーションを提供するのに役立っています。例えば、2023年9月、インドのスタートアップ企業Hello AIは、AIリテラシーを育成し、あらゆる年齢層を対象にパーソナライズされた教育を行うことを目的としたAI主導の自己学習プラットフォームHelloAI-Hailabs.aiを立ち上げました。このプラットフォームは、適応型アルゴリズムと文脈を認識するコンテンツを使用して、学習者に合わせた個別指導を提供し、知識のギャップを埋め、AI主導の世界に備えます。このプラットフォームは、基礎的なコースを無料で提供する一方、詳細な学習のためのプレミアム・モジュールを提供しています。同プラットフォームはSTEMとKidSafeの認証を取得し、ケララ・スタートアップ・ミッション(KSUM)とスタートアップ・インディアからの助成金の支援を受けています。また、学習ツール・エンジニアリング・コンペティションでは800を超えるグローバル・スタートアップ企業の最終選考に残り、市場での影響力の高まりを反映しています。

よくあるご質問

  • 人工知能(AI)を活用したパーソナライズド・ラーニング・パスの市場規模はどのように予測されていますか?
  • 人工知能(AI)を活用したパーソナライズド・ラーニング・パス市場の成長の原動力は何ですか?
  • 今後の市場動向にはどのようなものがありますか?
  • AIを活用した個別学習パス市場の企業はどのような技術に注力していますか?
  • Hello AIのプラットフォームはどのような特徴がありますか?
  • AIを活用したパーソナライズド・ラーニング・パス市場の競合企業にはどこがありますか?

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界の人工知能(AI)を活用したパーソナライズド・ラーニング・パス:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界の人工知能(AI)を活用したパーソナライズド・ラーニング・パス市場:成長率分析
  • 世界の人工知能(AI)を活用したパーソナライズド・ラーニング・パス市場の実績:規模と成長、2019年~2024年
  • 世界の人工知能(AI)を活用したパーソナライズド・ラーニング・パス市場の予測:規模と成長、2024年~2029年、2034年
  • 世界の人工知能(AI)を活用したパーソナライズド・ラーニング・パス:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界の人工知能(AI)を活用したパーソナライズド・ラーニング・パス市場:コンポーネント別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • ソフトウェア
  • サービス
  • 世界の人工知能(AI)を活用したパーソナライズド・ラーニング・パス市場:展開モード別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • クラウド
  • オンプレミス
  • 世界の人工知能(AI)を活用したパーソナライズド・ラーニング・パス市場:用途別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • 幼稚園から12年生(K-12)
  • 高等教育
  • 企業研修
  • 職業訓練
  • その他の用途
  • 世界の人工知能(AI)を活用したパーソナライズド・ラーニング・パス市場:エンドユーザー別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • 教育機関
  • 企業
  • 個人
  • 世界の人工知能(AI)を活用したパーソナライズド・ラーニング・パス市場:サブセグメンテーション ソフトウェア(種類別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • 学習管理システム
  • コンテンツ管理システム
  • 評価および評価ツール
  • 分析およびレポートツール
  • レコメンデーションエンジン
  • 世界の人工知能(AI)を活用したパーソナライズド・ラーニング・パス市場:サブセグメンテーション サービス(種類別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • コンサルティング
  • 実装
  • サポートとメンテナンス
  • トレーニングと開発
  • カスタマイズ

第7章 地域別・国別分析

  • 世界の人工知能(AI)を活用したパーソナライズド・ラーニング・パス市場:地域別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • 世界の人工知能(AI)を活用したパーソナライズド・ラーニング・パス市場:国別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • 人工知能(AI)を活用したパーソナライズド・ラーニング・パス市場:競合情勢
  • 人工知能(AI)を活用したパーソナライズド・ラーニング・パス市場:企業プロファイル
    • Google LLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Microsoft Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • International Business Machines Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Pearson plc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • McGraw Hill LLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Chegg Incorporated
  • Blackboard LLC
  • Udemy Incorporated
  • Coursera Incorporated
  • Duolingo Incorporated
  • Scribd Incorporated
  • Codecademy LLC
  • OpenSesame Incorporated
  • Khan Academy Incorporated
  • Mathpresso Inc.
  • FutureLearn Limited
  • Cerego Inc.
  • Smart Sparrow Pty Limited
  • Squirrel Artificial Intelligence Co. Ltd.
  • Think and Learn Private Limited

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • 人工知能(AI)を活用したパーソナライズド・ラーニング・パス市場2029年:新たな機会を提供する国
  • 人工知能(AI)を活用したパーソナライズド・ラーニング・パス市場2029年:新たな機会を提供するセグメント
  • 人工知能(AI)を活用したパーソナライズド・ラーニング・パス市場2029年:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録